【金慶珠 徴用工問題】韓国と約束しても無駄!嘘つき文在寅政権と日本の対応!

文在寅大統領の対応は?

金慶珠氏によると、文在寅大統領は、慎重に対応するのではないかといいます。

金慶珠金慶珠

このまま行くと、何か日本企業の資産が差し押さえられたり、あるいは条約や協定を、反故にしたり。こういった事が起こるんじゃないか。そうなると、日本企業は投資も出来ないし、日韓関係も当然冷え込んでしまう

金慶珠金慶珠

それは、韓国も十分分かっているんですね。なので判決が出た同じ日に、韓国の李洛淵(イ・ナギョン)、総理ですけれども、我々は、今回の判決は政府として重く受け止めると、ただし、日韓関係は未来志向で築いて行きたいという立場だと、改めて表明しているんです

金慶珠金慶珠

なので、どうも、そういう風に強制執行して資産を差し押さえたり、そういった徹底抗戦の構えでは無いように思います

金慶珠金慶珠

なぜ、徹底抗戦の構えでは無いかというと、実は文在寅政権は、ご存知のように、南北関係を最重要視した外交政策を展開していると

金慶珠金慶珠

こうなると、日本との関係、まぁ、昔に比べると重要度は減って来たかもしれないけれども、しかし、依然として非常に重要な国であって、日韓関係が悪化するのは負担なんですね

金慶珠金慶珠

そこで、もう一つ懸念されるのが、例えばこのままだとね、この先数千人の人達が訴訟をどんどん起こして、パンドラの箱を開けたみたいになるんじゃないかという懸念もありますけれども、その懸念に対しても、時効の解釈において、もはや裁判を起こせないような仕組みをどこかで考えているかもしれない

加藤浩次加藤浩次

考えてます?だってね、国内のそういう人たちが可哀そうだからという方向に向いて、有罪っていう事にしちゃってて。でも、日本との関係は、いやいや、そんな企業の差し押さえはしませんからって。

加藤浩次加藤浩次

日本との関係より内部の人間を取る。でも日本ともうまくやって行きたい。こんなズルいやり方は無くないですか?

金慶珠金慶珠

加藤さんから見ればね、ズルいでしょって言うけど、韓国から見れば、それは外交的戦略でもあるんですね

加藤浩次加藤浩次

国際社会は認めないってそんなの

金慶珠金慶珠

文在寅政権は、ずっとですね、日韓関係は、ツー・トラックで行くと宣言しています

金慶珠金慶珠

つまり、経済や安保においては、非常に強力的な関係を築くけれども、一方で歴史認識問題などについては、これは我々の立場を、あくまでも主張して行くんだというような事です

加藤浩次加藤浩次

国内の支持率を上げるためにね、こういった問題で有罪判決を出されたらたまったもんじゃないって

金慶珠金慶珠

支持率というか、ご本人の信念のようにも思うんですけれども、ここで思い起こして頂きたいのは、去年の慰安婦合意ですよね。それに対して文在寅政権は、検証チームを作ってですね、これは到底受け入れられないという事を宣言しました

金慶珠金慶珠

しかしながら日本に対しては、かといって我々はこの合意を破棄するわけではないし、日本に対して何か新しい事を求めるつもりも無いという事を言っています

金慶珠金慶珠

恐らく今回もそのようにですね、国内ではこのような象徴的な判決を下しながらも、日韓関係に対しては、やはり相当な配慮をしながら、慎重姿勢で望むのではないかと思いますね

モーリーモーリー

やっぱりね、双方のですね、前提となる認識があまりに食い違っているので、どっちも満足する妥協点がちょっと見いだせないんですね

モーリーモーリー

冷徹な言い方をしてしまうと、現在ご存命の元徴用工の経験をされた方が、ことごとく亡くなって、遺族の間で記憶が薄れていると同時に、この問題のこじれ方は、自然消滅に向かうんじゃないかという気も致します

加藤浩次加藤浩次

向かいますかねぇ?だって、また政権が変わったら、合意の方になる。また政権が変わったら、これがあるから有罪とずーっと続いて行くんじゃないですか?

モーリーモーリー

ただ、これがずっと続くとですね、韓国の国のイメージや投資リスクといったものがどんどん増していって、国益を損なう方向にばっかり行くので、あくまで大統領を含め、国民に渦巻くセンチメントですね、感情の渦には無力なんですけれども

モーリーモーリー

その感情の渦自体が、目を覚ますというかな。あれっ、これは経済の損失になるなとか。特に先々の世代というのは、どこかで落としどころを見つけるのではないかと思いますね

モーリーモーリー

ただ、やっぱり一つ個人的に懸念しているのは、北との関係を前のめりにアメリカからも抜け駆けする形で、文大統領は調整しようとしていると

モーリーモーリー

その時に、北の側は、今の状況をとにかくどうやって利するかしか考えていませんから、韓国と日本がこじれて、それが感情的にこじれると、そのリバウンドで、じゃあ北は、そもそも兄弟じゃないかと考える人も出てくる

モーリーモーリー

そこを北は狙うと思いますので、日本としても、あまり北朝鮮に、なんか利するような方向には、持っていかない方がいいと思います。なるべく冷静に

加藤浩次加藤浩次

次の日本企業に、有罪判決が出ないようにするんじゃないかというのが、金さんの見解ですか?

金慶珠金慶珠

いや、有罪判決は出ると思います。14の裁判は既に係留中なので、恐らく同じような判決が下されるだろうと

金慶珠金慶珠

しかし今回の判決を機に、例えば数千人、数万人がどんどん訴訟を起こせるような状態にはしないで行くだろうと。そこのポイントが、時効の解釈をどうするかなんですけども

金慶珠金慶珠

今回の判決で非常に特徴的なのがですね、その時効の起点ですよね。それを明らかにはしていないんですね。今回の裁判に関しては、2005年であると

金慶珠金慶珠

2005年に韓国側が、日韓基本条約の合意の記録をすべて公開しているんです。その時にはじめてこの人たちは、自分たちは損害を被ったんだという事を認識できた

金慶珠金慶珠

ところが、民事訴訟の時効というのは3年ですので、2005年から遡って考えると2008年までには訴訟を起こしてなきゃいけない。これは、最長の場合は10年なんですけれども、そうであっても2015年までですよね

金慶珠金慶珠

だから、ただ2005年を本当の起点にするのかというと違う解釈もあって。2012年だとか、あるいは昨日の裁判だとか、弁護団などはいろいろ言っていますけど、そこは韓国政府が、やはりまとめなきゃいけない、一つの課題であることには変わりないですよね

加藤浩次加藤浩次

国際司法の場で、日本が出てきた場合、韓国側は出てきますか?

金慶珠金慶珠

いや、出て行かないと思います

加藤浩次加藤浩次

なぜ?

金慶珠金慶珠

それは、その、元々、その、国際社会での、例えばICJですと、そういう裁判の仕組み自体がですね、お互いに合意をしないと裁判は開かれない事になっているので

加藤浩次加藤浩次

自信があるんだったら出てくればいいじゃないですか?

金慶珠金慶珠

まぁ、よくそういう風に言うんですけど、韓国は、我々は正しいので出ていく必要はないというのが、韓国側の立場です

加藤浩次加藤浩次

おかしいよ、それ

金慶珠金慶珠

ただ一つね、みなさんも理解して頂きたいのは、日本側の対応も意外と慎重姿勢なんですね。安倍総理も河野外務大臣も、非常に口では強い事を仰っている

金慶珠金慶珠

あり得ない、とか毅然と対応するという事を仰って、大使まで招致したわけですけれど、しかし結論としては、韓国政府の出方を見極めるという事を言っているわけです

金慶珠金慶珠

日本としても、今、朝鮮半島が大きく動いている中で、韓国との関係が悪化する事は、外交的には得策では無いという事なんですね

金慶珠金慶珠

だから、お互いに、まぁ、言いたいことをバーッと言うけれども、これから先ね、万年経っても、2万年経っても3万年経っても、ずっと隣国という事には変わりがないので、その関係はある程度、最小限は維持しながら

加藤浩次加藤浩次

そこを含めて、それを利用しているのは、ダメでしょって事ですよ、僕が言いたいのは

金慶珠金慶珠

それが戦略だから

加藤浩次加藤浩次

戦略で済むかな…

加藤浩次加藤浩次

すいませんね、金さん、強い口調になってしまって

約束した事は守らない。

国内では反日教育を行い、国内向け、海外向けの二枚舌外交、嘘つき外交を行う。

全く信用できない、隣国の韓国。

あなたは、日本は韓国と、どう付き合って行けばよいと思いますか?

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

1 Responses to “【金慶珠 徴用工問題】韓国と約束しても無駄!嘘つき文在寅政権と日本の対応!”

  1. 徴用工の末裔が、日本の公共用地や、民間の工場の敷地を不法占拠し、70年以上住み続けている。もともと住んでいたわけではなく、戦後のごたごたのなかで、工場の敷地にバラックを建て、水道や電気を引いて生活しているという問題だ。ムンさんに、謝罪と賠償をおねがいしたい。

コメントを残す