BTS ハーケンクロイツと原爆TシャツでMステ追放!椎名林檎と一触即発!

BTSメンバー ヴィ氏が着用する慰安婦トレーナー

BTS(防弾少年団)のメンバーが、日本の従軍慰安婦問題に絡め、グッズ等を販売し利益を得ているマリーモンドというブランドを着用した写真をツイッターにアップしている事も指摘されています。

マリーモンドは営業利益の一部を慰安婦へ寄付するというコンセプトを掲げているようで、そのコンセプトにBTS(防弾少年団)のメンバーが賛同の意思を示したという形のようです。

BTSリーター RM氏の光復節の日の発言

BTS(防弾少年団)のリーダーであるアールエム氏は、BTSの公式ツイッターに、

「今日は光復節」

「歴史を忘れた民族に未来はない」

「大韓独立万歳!」

といった趣旨の発言をされているといいます。

光復節(こうふくせつ)とは?

1945年8月15日、韓国が日本からの統治から解放された記念日、「光を取り戻した日」として、祝日に指定されています。

日本としては、第二次世界大戦で、米国を中心とした連合軍に降伏した、終戦記念日にあたる日ですね。

日本としては悲しみの日、一方で韓国としては、日本の統治から解放された喜びの日として祝う日なのです。

韓国人が大好きな嘘の歴史

1945年8月15日、韓国は日帝との戦いに勝利し、独立を果たして勝利したとして、国民全員が祝福する日なのです。

日本と韓国は戦争した事がありませんので、嘘ですし、日本の統治から米国の統治に変わっただけなので、独立を果たしたわけでも無いのですが、なぜか嬉しいんですね。

日本と戦っていないにも関わらず、韓国は第二次世界大戦の戦勝国にして欲しいと米国にお願いしますが、はっきりと拒否されています。

韓国は、断じて戦勝国ではありませんよと。

➤ 竹島が日本の領土である明確な理由!韓国国会議員が竹島上陸の異常性!青山繁晴

要するに韓国は日本とは戦っていませんので、韓国は自国の勝利を祝っているのではなく、日本が米国に原爆を落とされて敗北した事を喜んで、祝っているというわけですね。

この光復節は、韓国で最も反日感情が高まる日であるとも言われています。

日本は、アメリカによって、広島と長崎に原爆が落とされ、ポツダム宣言を受諾し、米国を中心とした連合軍に降伏しました。

原爆Tシャツには、日本に原爆が落とされた写真と、韓国人が万歳している写真がプリントされています。

爆弾Tシャツの意味を、BTS(防弾少年団)ジミン氏は知らなかったのではないかといった話もあるようです。

ですが、少なくともリーダーであるRM氏に関しては、光復節の発言を見れば、知らなかったは通じないでしょう。

また、その発言を目にしているメンバーのジミン氏も、知らなかったという事は考えにくいでしょうね。

いずれにせよ、BTS(防弾少年団)というグループが、社会的な問題を意図的に利用し、話題集めを行っていたという事は、間違いの無い事でしょう。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す