日本の移民政策の現状と政府の失敗!外国人労働者初年度4万人!藤井厳喜

日本の外国人労働者受け入れは移民政策

共同通信によりますと、来年4月から外国人労働者の受け入れを拡大する入管難民法などの改正案に絡み、関係省庁が来年度の1年間に新たな在留資格で受け入れる外国人を14業種でおよそ4万人と想定している事が、2日、政府関係者の取材で分かりました。

同様に受け入れ続けた場合、在留者は将来的に数十万人規模となります。

精査を経て、来週にも受け入れ対象業種や規模が公表される予定です。

政府は改正案を閣議決定し、衆議院に提出。

与党は、8日の審議入りを目指しています。

政府は会期末までに成立させたのち、年内に制度の意義を盛り込んだ基本方針を閣議決定し、外国人の生活環境整備に向けた対応を急ぐという事です。
東京新聞

外国人の生活環境を整備する前に、日本人の生活環境を整備して欲しいよ。

これはもうね、移民政策なんですよね、実際上はね。

労働者を安く買い叩く日本の財界

これはどこが推進しているかというと、日本の財界ですよ。

要するに、低賃金労働者を増やしたいというだけの理由です。

今せっかく、日本も失業率が非常に下がって、それは結構な事なんですけれども。

みんなが働きたい人が働けるようになってきた。

コンビニなんか行っても、高齢者の人が働いていたりして、それは結構な事なんですけれども。

外国人を入れちゃったらね、賃金は上がらないんですよ。

今は労働力が足りない。

だから、賃金が上がっていくんで、これは日本人にとっていい事ですよ。

コンビニなんかのコストが高くなるんじゃないか?

それはね、人を雇えばねコストは高くなる。

そしたらね、我々は、コンビニでより高いお金を払えばいいんですよ。

日本の中をお金が回るんだから。

これは、全然いいことです。

日本の技術が発達しない理由

それから人手が足りなくなればね、最近はアメリカなんかでも無人のコンビニとかスーパーが出来ていますから。

自分でお会計をしてですね、払ってやるとかね、そういった事が出来るようになる。

そうすれば技術も発達するんで。

必要は発達の母でね、必要が無ければ発達出来ないですよ。

省力化とういう事もね。

外国人労働者だって歳を取る

それにもう一つは、若い労働力が必要で、介護とかなんかでは必要だなんて言うんですけど。

フィリピンから若い看護婦さんとかそういうのが来たりしていますけど。

この人たちだって、歳を取るんですよ。

全部面倒見なくてはいけない。

途上国から先進国に来たら、みんな帰りません。

だって、こっちが経済的に豊かだから来るんだもん。

それは当然の事。

日本に反日外国人を入れたがる安倍政権

それからもう一つ力を入れて言いたのは、なんで反日の国からいっぱい人間を入れるんだ!

それは、トラブルが生じるに決まっているじゃないかと。

中国でも韓国でも、もの凄いみんな事実に基づかない嘘の反日教育を受けてきているわけですよ。

そして、日本がお世話したような事、経済援助したような事はみんな知らない。

北京の空港は日本が作った。

日本の経済援助でね。

北京の地下鉄の1つの路線も全部日本が作った。

でも、どこにも書いていない。

誰も知らない。

なんかちっちゃいプレートが見えない所にあるといったような話はありますけど。

そういう事もあるし。

日本が大好きな親日外国人

親日でね、日本で働きたいというような人はいっぱいいるわけで。

例えば、韓国みたいな反日の国よりね、台湾みたいな親日の国の方がね。

そして、台湾だってなんかハイテクのエリートとかそういう問題ではなくて、一般の人で、働きたい、日本に来て働きたいという日本に憧れを持っている台湾の人がいっぱいいますよ。

そういう人をどんどん採ればいいし。

イスラムの国でもね、インドネシアだってマレーシアだってね、日本大好きっていう人がいっぱいいる。

ベトナムなんかそうですね。

ベトナム人なんかもまぁ、数は増えていますけど、そういう人達をもっと優先的に採ってね。

そして、そういった人たちは温かく迎えてね。

日本に来たい、日本に憧れている、日本人になりたいと、日本文化に憧れているというような人達をね。

それは白人であれアジアの人であれ、大歓迎で。

台湾人の7割は日本語を勉強している

台湾ですとね、第一外国語が英語ですけど、第二外国語は7割が日本語を勉強しているって言いますよ。

だから、韓国客も多いけどね、働きたい人も多いでしょう。

ベトナムもね、日本と手に手を取って、しっかり対中包囲網を取って行こうと、対中包囲網に加わって行こうというそういう国で、アメリカとも仲がいいですからね。

そういった国からね、人を入れるというね、そういった事。

だから、もうちょっと選択的にね。

インドなんかもそうですよね。

インドなんかは随分ハイテクの、ITの技術者なんかが来て、日本におりますけれどね。

そういった人たちも、なるべく定住して貰ってですね、両国の有効に役立つような、そういった事もやる。

日本の国防に関わる重要な国

イスラエルは人口少ないけどね、イスラエルと日本だって、もっと提携してね、ユダヤ人の優れた科学者や技術者が日本に来てね、技術開発が出来るようなね。

相互訪問できるようなねね、システムを作ったらいいと思いますよ。

これは、日本の努力も足りない。

日本の命綱ですよ、イスラエルとの友好というのは。

やっぱりIT方面はね、凄い技術輸出国ですからね。

世界最先端の研究をしている国ですから。

日本の国防の第一線に関わってくる。

だからもっと選択的にね、日本に役立ってくれる、本当に有効を深められる外国人をせめて入れると。

もし、入れるというのであれば。

日本に増える反日コミュニティ

その選別は差別ではありませんから。

正しい区別、選別をするというのは、国民の知恵でしょ。

反日の人をいっぱい入れてね、国内に反日コミュニティみたいなものがね。

今も出来つつありますよ。

池袋なんて、勝手に中華街が出来ちゃってね。

頼みもしないんですけどね。

横浜だけじゃなかったというね、もう既にね。

宮崎の高校の9割が中国人

NHKで放送されていましたが、宮崎の高校で中国人が9割を占める高校が既にあるんですね。

中華人民共和国の国家を歌ってるって言うんだよ。

おかしいじゃないか!

外国人でもいいけど、日本の国家を歌わせなさいよ。

ここは日本の国なんだから。

それからね、日本人になる時もね、日本国籍を取る時もね、日本国の文化や伝統を重んじるとか、日本の法律をちゃんと尊重するとか、宣誓の言葉くらいやらせるべきだね。

日本は甘すぎますよね。

君が代くらい歌っていただきたいですな。

それでいいという人。

日本が好きだっていう人しか受け入れない。

これでいいじゃないですか。

中国が日本に送り込む工作員

中国は戦わずして勝つという事で、送り込めばいいじゃないですか日本へ。

それもやってますよ。

それからね、意図的に何人かに1人は積極的な政府の直接のひも付きの工作員が入っているはずです。

これは憶測で言いますけど。

だから国内で変なね、沖縄の方で、尖閣の辺りで、なんか軍事的な衝突が日中間で起きると。

まぁ、日米対中で起きるとかという事になった時に、国内不穏なテロ行為みたいな事が起きると。

そういう事は、十分に考えられるわけです。

そういう時の要因というのはね、既に送り込んでいると考える方が、世界の常識です。

外国人を受け入れて、いまだにスパイ防止法すら作らないって、いったい何なんですか?

もう少し、安倍さんにはしっかりやって頂きたいですね。

日本に必要なセキュリティクリアランスシステム

それからね、政府職員全体ね、国会議員も含めて、セキュリティクリアランスのシステムを作らなきゃダメ。

今、日本は防衛省にはあるんです。

防衛省はあるんですけど、一般の政府全体には無いんですよ。

ちゃんとした、この人は秘密を教えてもいいかを等級付けをして、安心な人は、大臣でもトップシークレットを見られるけれども、下の方の人は国会議員でも見られないと。

怪しい、外国と深い関係がありそうだというような人はダメとかね。

これは、当たり前だから。

このシステムが無いんですよ、全体としては。

日本になだれ込む韓国の経済難民

40代女性の方からの質問
朝鮮半島からの難民が流入するとのお話ですが、もう既に、経済難民としてコリアンの若者が合法的に、大量に日本に流入しています。私は絶対にやめさせなければいけないと思っていますが、彼らが経済難民であるとい視点を、日本人の殆どが持っていないように思うですがいかがでしょうか。日本の未来が心配です。

どこまで信用できる数字かは分かりませんが、韓国の大学の新卒者の就職率は67%だったかな。

要するに3人に1人から2人は就職出来ないと。

しかも、望みの財閥系企業に行ける人なんていうのはごくわずかですからね。

だから、日本に来ちゃうと。

という事で、仰る通り、どんどん入れているんですよ。

だから、実際上、経済難民ですよ。

で、嫌いな国なら来なきゃいいのにね、と思うのですが、それが違っていてね。

やっぱりね、嫌いな国に行って、一つはチャンスがあるという事で、中には親日になってくれる人がいるかもしれないけれども。

意地悪に考えればですね、日本に行って、日本から搾取して日本をめちゃめちゃにしてやろうと。

破壊してやろうと。

日本に行って、悪い事をやってやろうと思って日本に来る人も、中にはいるでしょう。

だって、反日教育を受けていて、日本は悪い国なんだから。

そこに行ってお金だけ貰ってさ、日本社会の平和を乱すような行動を取ってやろうと、いう風に思っているような人もいるかもしれない。

だから、そういう事は本当に気を付けなければいけないという事で。

まぁ、トランプさんが言っている事もそういう事で。

ほんと、日本人でお人好しというか、性善説で中国の留学生にも散々お金を出していて、で彼らが親日家に育ってくれたのかといえば、反日破壊活動の時の沈黙の仕方とか、韓国もおんなじだと思うんですけど。

性根は変わらないと思うので、適度な距離感を保たないと。

というよりも、大いに距離感を持った方がよいと思います。

少なくとも、移民政策にそれを反映させなきゃダメですよね。

日本も結論を出せばいいんですよ、中国に向けて、移民政策をやってみたけどダメだったと。

中国人って中国国籍で来ざるを得ないけど、昔ウイグルの人がウイグル人で、今は中華人民共和国の一部だからしょうがない。

中国のパスポートで来たけれど、親日家になった、そういう人はいますよ、いっぱいいますよ、チベット人とかいるけれども。

いわゆる主流派の漢民族というかな、というような人にやったら殆ど無駄だったと思うんでね。

南京問題などで、勇気をもって反論をしてくれる中国人なんてね、いわゆる中国国籍の人なんていませんよ。

この日本という国が金儲けが出来るからという事で来ただけであってね。

そりゃあ、日本はいい国だからね。

 

韓国人を雇う日本企業に関する質問
慰安婦問題、旭日旗問題に続き、徴用工の違法判決が続いている韓国で、日本企業の100社が、不景気の韓国人労働者の入社面接をしているとNHK朝のニュースで伝えていました。この件に関しても問題提起をして欲しいです。

韓国に行って、就職説明会をやっているんですよ、日本から。

日本の財界団体がそういうのを後押ししたりしている。

辞めて欲しいですね。

その財界団体が、また外国人労働者全般もね、韓国人などを受け入れ、日本人の賃金は上げないという。

あんた、いったいどこの国の人かね?と聞きたいですね。

財界人の先を見る目の無さというのは、昔から歴史を繰り返していますよね。

なんで日本軍が、中国大陸、満州に行ったのか。

なんでかっていったら、日本人が進出しているからしょうがなく行ったんですよ。

邦人保護のためにやむなく行って。

日本企業を保護するために行って、結局全部パーになったわけですよ。

今度も全部パーになりますよ。

もうちょっと、歴史を学んで頂きたいですけど。

やっぱり、あの国がどうぞ来てくださいという事は、やがて全部取るという事だよ。

取れられるという事ですよ。

ヤオハンの和田さんを忘れたんですかね。

ほんとね、悲惨だったね…

 
 
 

こちらの記事も一緒によく読まれています

この話が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す