反日韓国 竹島で防衛訓練実施で何を守るの?日本の政治家はなぜ竹島に行かないのか?

韓国が日本の竹島をなぜ防衛訓練?

東野幸治東野幸治

日韓関係が冷え込む中、韓国が竹島で防衛訓練を行いました。

ほんこんさん、やっぱり今年も防炎訓練をしているという事でございますけど。

ほんこんほんこん

私に振ったらね、こんなもんけしからんしかない。

何が防衛やねん。

何から守ってんねん。

よその土地でね。

ほんこんほんこん

ありがたい事ですよ、守ってくれてんねやったら。

東野幸治東野幸治

守った後、「どうぞ」とはしてくれないから、

ほんこんほんこん

こんなもん、話にならんもん。

東野幸治東野幸治

逆に日本政府としては、巨人師匠、なんかね、遺憾ですとか。

オール巨人オール巨人

実効支配しているからしゃあないか、と思ったらいかんわ。

もっと、どんどん言わなあかんしね。

日本の国会議員は竹島に行ったらあかんの?

ほんこんほんこん

これね、日本の国会議員が、行ったらあかんのかいな。

東野幸治東野幸治

これはどうなんですか?

藤井先生。

藤井聡藤井聡

これ、本来は行けますよね。

ほんこんほんこん

行くとか言う声を、なんで上げないんですか?

日本に今言えることは「大変遺憾である」

藤井聡藤井聡

今言えるのは、菅官房長官おっしゃったように、「大変遺憾だと」

東野幸治東野幸治

改めて言いますけど、おとといから2日間にわたり、韓国海軍が竹島防衛訓練を実施!

年2回の「恒例」の訓練には空軍も参加し、駆逐艦や戦闘機を投入。

日本政府は、日韓関係に否定的な動きが相次ぐのは大変遺憾だと菅官房長官が発言。

韓国のメディアは、日韓関係の冷え込みで、日本の反発が予想されるという事でございますけれども。

「恒例」というのが、なんか非常に問題やと思うんですけど。

藤井聡藤井聡

言葉としては、非常に遺憾としか言いようが無いんですよね。

オール巨人オール巨人

世界から見たらね、竹島は韓国の土地やと思われるよ。

韓国問題を国際司法裁判所に訴えよ

武藤正敏武藤正敏

日韓関係が冷え込んでいると、よく竹島にちょっかいを出すんですよね。

でね、国際司法裁判所に日本が訴えたからって、韓国は乗ってこないと思うけれども、もう訴えたらいいですよ、どんどん。

国際社会に訴えたらいいんですよ。

韓国がこういう事をやっているんだと。

東野幸治東野幸治

そうですよね。

日本語だけではなくて、英語であったり、フランス語とかいろんな言葉で訴えなきゃいけないって事でしょ。

武藤正敏武藤正敏

だから、韓国がこういう理不尽な事をやっていると、国際社会にどんどん知っている努力が、これからますます必要になって来ますね。

アメリカ人は竹島問題に興味ない

東野幸治東野幸治

モーリーさん、アメリカではこういった事、竹島問題っていうのは?

モーリーモーリー

誰も知らない。

誰も知らないし、興味ない。

もっと大きい事がいっぱいあるから。

山田敏弘山田敏弘

国連で訴えるとか、そういう事だけではなくて、メディアを使ってですね、もっとうまく。

日本人は韓国人にやられたい放題の理由

モーリーモーリー

あとね、日本人がもっとディベート上手になって欲しい。

韓国から来て、アメリカに住んでいる人達って子供頃に教育されているから、一連をバーッてイデオロギーでお言うけど、それを聞いた日本人は面食らって、「そうだったんですか」と飲んじゃうケースが多いんですよ。

山田敏弘山田敏弘

それは、いつも本当にそういうパターンです。

東野幸治東野幸治

若者同士が政治の話をあんまり日本ってしないから、韓国とか諸外国の方は、意外としているから、

武藤正敏武藤正敏

韓国では竹島の事なんて、毎日議論をしているんですから。

でもね、国際司法裁判所に日本が訴えたらね、これはやっぱり色々とニュースになって行くし。

山田敏弘山田敏弘

それをニュースにするべく、準備もしておかないとダメだと思います。

ニュースにするためのですね、色々な所に働きかけをやって、スピンコントロールなんて言っていますけど、情報を出していく取り組みを…

武藤正敏武藤正敏

出そうと思ったら、日本は準備は出来ていますよ。

ほんこんほんこん

竹島の問題どうなってますのと。

野党は。

藤井聡藤井聡

自衛の問題ですから、自衛力をちゃんとつければ、国防力をつければ、この問題も随分よくなるはずです。

韓国の竹島防衛訓練に対する世間の反応

 
 
 

こちらの記事も一緒によく読まれています

最後に「いいね!」をお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す