カードローンをするヤツはバカ!リボ払いは究極のバカ!バカを騙して儲ける会社を暴露! ひろゆき

ベーシックインカム導入は難しい?

ひろゆきひろゆき

バチバチにやらないで、フワッと入るというのが可能かなと思っているのですよ。

例えばじゃあ、ベーシックインカムに賛成する人達っていうのが、10万人いるとするじゃないですか。

で、その10万人の10万票が欲しかったら、例えばじゃあ、民進党が政策に、ベーシックインカムって入れるだけで、10万票がプラスされるわけですよ。

そうしたら、「どうせ与党じゃねぇから、ベーシックインカムって言っておけばいいんじゃねぇの?」というような判断をする可能性があるわけですよ。

与党だった場合は、それを実現しないといけないから結構ハードルが上がるんだけど、どうせ野党なんだから、言いたい放題言っておけばいいじゃんというので、政策にポロっと入る可能性があるんですよ。

その後、ワンチャン、民進党が与党になっちゃったら、やらざるを得なくなる可能性もあるんですよ。

後はそれが政策として認められたら、社会の人達が、「ベーシックインカムって何なの?」って考えるようになるし、それで、「あっ、俺もそれ賛成!」っていう人も増えるかもしれない。

なので、バチバチにやらなくても、順繰りでちょっとずつ行く可能性もあるんじゃないかなと思っています。

ひろゆきひろゆき

ベーシックインカムは老害が反対する可能性があるんだよねぇ。

なので、難しいんじゃかなぁとはちょっと思っています。

消費者金融でブラックリストに載ったら人生終わり?

男性男性

消費者金融でブラックリストに載ったら、人生は終わりですか?

ひろゆきひろゆき

消費者金融からお金借りなければいいんじゃないの?

消費者金融でお金を借りる方が、よくないと思うよ。

消費者金融でお金を借りる人は、基本的にみんなバカであると、僕は思っています。

ひろゆきひろゆき

仕事上の何らかで、たまたま現金が必要だから、消費者金融で…

要するに、夜中って銀行が開いていないから、例えば接待の仕事をしている人で、現金がどうしても必要だから、消費者金融でちょっと借りました、けどすぐ返しました、というのはまだいいのよ。

それはその、自分の仕事のために必要な資金をまわしているわけだから、消費者では無いのよ。

でも、本当に消費するために消費者金融からお金を借りて、消費をしているヤツって、バカだと思うんだよね。

ひろゆきひろゆき

逆にその、「こういう理由で使っています」というのを、正当な理由を知りたい。

本当にお金が足りなくて、クレジットカードのキャッシングみたいなので、「すぐ返します」だったらいいと思うのよ。

リボ払いをするヤツは全員バカである

ひろゆきひろゆき

リボ払いで払うヤツはみんなバカだと思っています。

例えば10万円借りるじゃないですか。

でなんか、「毎月1000円で返しますよ」みたいなのがあるんだけど、「毎月1000円だけ払えばいいんです」と。

それって、要は、10万円借りて1000円だと、100カ月か、100カ月間借り続けるわけですよ。

その間、ずーっと利子が増えるわけですよ。

なので、総額がめっちゃ増えるんですよ。

なので、リボ払いするヤツは、バカだと思うんですよ。

ひろゆきひろゆき

あの、僕これ、否定する意見を聞きたい、逆に。

「リボ払いのここがいいんです」って言っているのを聞きたい。

なんだろうね、自転車操業で、めちゃめちゃ借金を抱えて、「計画倒産して逃げる」とかいうんだったら分かる。

そうじゃないんだったら、バカだと思うんだよね。

男性男性

払い終わる前に死んだら勝ち。

ひろゆきひろゆき

なるほどね。

だから、リボ払いするヤツは基本的にみんなバカだと思うので、リボ払いする人がいたら、言ってみてあげてください。

それで、「こういう理由でリボ払いが正しいんだ」というのがあったら教えてください。

男性男性

ZOZOタウンのつけ払い。

ひろゆきひろゆき

ZOZOタウンのつけ払い?

僕、ZOZOタウンのつけ払いの仕組みをあんまり知らないので、なんとも。

それを理解出来ないからリボ払い、まぁ、バカだからリボ払いなんだろうね。

バカにはバカと言わなきゃ分からない

ひろゆきひろゆき

別に、世の中にはバカな人はいっぱいいると思うので、「バカを騙して稼ぐ」というモデルって、まぁ、いっぱいあると思うんですよ、社会には。

ただ、それに騙されて損するのは、やっぱり頭が悪いんじゃないかなと思うんですけど。

まぁ、何だろうな、酷い言い方って言われるのですが、でも、バカにはバカって言わないと、分からないですよ。

僕はむしろ、誤解されると思うのですが、優しさで言っています。

なぜなら、バカな人はバカって言わないと気付かないから。

ひろゆきひろゆき

「リボ払いいいね!」「あんた賢いよ!」みたいな事を言って、リボ払いを続けている方が、その人損するじゃん。

で、バカって言われて、「えっ?俺ってバカなの?」っていう風に、考えた方が、その人にとってはいいと思うのですよ。

だって、リボ払いをする事によって、その人、得する事は無いからね。

男性男性

リボ、名前がなんかカッコいい。

男性男性

バカは、バカじゃねぇよと起こるだけじゃね?

ひろゆきひろゆき

まぁ、怒る人は怒るだろう。

その人は、たぶん、どうせ変わらないからいいのよ。

別に、全員が直るとは思っていないのよ。

ただ、本当に知らない人とか、考えた事も無かったような人がいて、考えるきっかけになれば、それでよいじゃん。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す