中野信子 こんな男は離婚の確率が2倍高い!離婚遺伝子の正体を暴露!不倫女の特徴!

離婚を繰り返す男性の特徴

日本の未婚率が、非常に高くなっている事が問題になっています。

結婚が出来る人、出来ない人、結婚が続く人、続かない人、一体どんな違いがあるのでしょうか?

未婚率と離婚率が2倍高い人の特徴

結婚や未婚、離婚に関する研究は、実は多数行われています。

研究の結果、ある遺伝子を持っている人は、未婚率と離婚率2倍になるという事が判明しました。

未婚・離婚遺伝子の正体

男性は、アルギニンバソプレッシンという遺伝子を持っていると言われています。

このアルギニンバソプレッシンが短い人は、利己的な振る舞いをする傾向が高く、未婚率や離婚率が2倍も高い傾向にあるというのです。

しかも、このタイプの男性が結婚している奥さんの不満度を測ると、高いという事も分かりました。

子育てを手伝う男性の特徴

逆にアルギニンバソプレッシンが長い人は、親切になると言われています。

また、このタイプの人は、子育て行動によりコミットしてくれる傾向にあります。

不倫しやすい女性の特徴

このアルギニンバソプレッシンは女性にもあり、アルギニンバソプレッシンが短い女性は、不倫しやすい傾向にあると言われています。

夫への貞節を守る女性の特徴

逆にアルギニンバソプレッシンが長いと夫への貞節を守る傾向が高いと言われています。

子供を沢山残す男性の特徴

アルギニンバソプレッシンが短い男性は、未婚率や離婚率が高いためダメ男と思われがちですが、子供を沢山残す可能性が高い傾向があります。

芸能人にはこのタイプが多く、沢山の異性と出会い、沢山の子供を作るので、今でもこの遺伝子が残っているとも言えるのです。

結婚は本当にしなければならないのか?

アルギニンバソプレッシンの長さが短いから、悪い悪くないではなく、長い人、短い人それぞれが、違った生存戦略を取って、子孫として残ってきたというだけの話です。

世間では「結婚、結婚」と騒ぎがちです。

ですが、そういう事に惑わされず、まず自分はどちらのタイプなのかを見極め、適切な婚姻行動を取ればよいのではないかと思います。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す