中野信子 こんな男は離婚の確率が2倍高い!離婚遺伝子の正体を暴露!不倫女の特徴!

未婚率と子供は関係が無い

スウェーデンでは、子供の半分以上の母親が、結婚していないというデータがあります。

フランスも、今、非常に出生率が上がっているのですが、半分以上が婚外子です。

そもそも、結婚というシステムに、子供の待遇が左右されるという事に問題があるのであって、日本は少し制度を変えたらよいのではないかと思っています。

養育費が国から

フランスでは、子供の養育費は、父親の給料から強制的に天引きされます。

ヨーロッパでは元夫が養育費を支払わなくても、国が代りに支払い、元夫に借金として請求する仕組みがある国もあったりします。

日本は、元夫が養育費の支払いから逃げたら、残された元妻や子供にはなんの保証もなく、逃げた方が得するといったおかしな制度が残っています。

子供が出来たら男は捨てられる

日本が、離婚後の女性を優遇しない理由として、結婚して子供が出来ると、男と女は分かれてしまいがちだから、それを防ぐという目的もあると言われています。

またよくあるケースとして、夫が妻や子供を捨てるのではなく、妻から夫が捨てられるケースも意外と多いと言われています。

そのため、女性の離婚を促進させる制度が、あながちよい制度とは言えないという側面もあるのです。

結婚には向き不向きがある

結婚に向いているか、向いていないかは、ある程度、遺伝子で決まってしまう傾向があります。

そのため、結婚に向いていないにも関わらず、無理して結婚している人もいるはずです。

アルギニンバソプレッシンが長い人同士、つまり、結婚に向いている人同士が結婚する事が、お互いにとって、幸せなのではないでしょうか。

みんなと合わせて結婚する事が、必ずしも幸せになる道ではないなんて、知りたくなかった現実ですね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す