植木理恵 束縛男の心理と対処法!束縛彼氏に引っかからない方法!

男に束縛されない方法

最初は束縛しないと言っていた男性から、なぜかいつも束縛されてしまう…

なぜなんだろう?

と感じたことはありません?

一つの原因としては、そもそもその男性が、ダメ男だったとい可能性があります。

モテる女性というのは、色々な女性からモテますから、敢えて特定の女性を縛る必要はありません。

正しい、そのモテる男子が複数付き合っている女性の中で、一番になってしまった可能性もあります。

そのため、束縛から解放される簡単な解決策は、2番手、3番手の女性になるという事です。

2番手、3番手であれば、敢えて束縛されることはありませんから。

束縛する男の3つの特徴

束縛する男の特徴特徴その1

自分に自信が無い

もの凄くモテる男性であれば、その女性に逃げられた所で、他にいくらでも出来るから束縛する事はありません。

束縛する男の特徴その2

女性に依存する男

精神的にも生活上も、女性に依存してしまうような男性も存在します。

そのような男性は、その女性に逃げられたら生きていくことが出来ませんので、束縛するというわけです。

束縛する男の特徴その3

特別な女性

その女性が自分の中で一番で、どうしても離したくないという場合ですね。

そのため、もの凄く綺麗な女性などは、束縛されやすいという特徴があります。

束縛しない男の特徴

そのため、それと逆のパターンの男性を探せば、理論上は束縛されないという事になります。

ですが、それは難しい問題です。

そういう男性は、例えば、凄く自分に自信があって、女性を束縛しないで、なおかつ依存しないで、独立心が高くて、というような男性は、逆に物凄く浮気をしますよね。

ですから、どっちかなんですよね。

絶対に束縛しないで、独立心があって、格好いい男性というのは、他にいくらでも女性が出来るから、その男性が浮気するという事は諦めて、その男性を付き合うかという所ですね。

束縛される事が実は嫌いではない

束縛されるのがイヤだと口では言いながら、実は束縛される事がそんなに嫌いでは無いという場合があります。

人が嫌になる所というのは、最初に好きになった所だったりするんですね。

同じ所が嫌になったりするものなんですね。

例えば、最初は「情が深く細かい所まで気遣ってくれる所が好き」と思っていたものが、徐々に「いちいち細かい所まで詮索されて束縛されているみたいでウザい」に変わってしまうといった感じですね。

好みとか好きになってしまう人が、束縛するような心のひだを持っている人を好きになるわけです。

そういう人に惹かれて、時間が経つに連れて、そこが嫌になるわけです。

束縛する男性を見極めるには?

束縛する男性というのは、社交性が未熟な方が多い傾向にあります。

見分け方で一番分かるのは、男性の友達が少ないという事ですね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す