武田邦彦 リサイクルや温暖化の嘘を垂れ流す真犯人が判明!見当外れな温暖化対策!

リサイクルと温暖化の嘘を垂れ流したNHKと朝日新聞

どうもいろいろ考えていきますとですね、今度まぁ北九州を中心に非常に大きな水害がありました。

主には雨が降ったと、それで木がものすごく流れたわけですね。

今までそのどういう、全体的なものだったかっていうと、地球温暖化とかリサイクルとか、まぁそういう人間の頭で作った、まぁ簡単に言うと、

無意味な環境問題っていうのが非常に騒がれました。

これ、騒いだのは主に朝日新聞とNHKですけど。

地球温暖化やリサイクルを騒ぎ立てた理由

その、どうして彼らがそういうものを騒いだかっていうのは、まぁ日本のある人にはですね、専門家では日本を破壊するためだって言ったけど、

それほどの意図があるかどうかって言ったら分かないんですけども。

いずれにしても結果的にはそうなりました。

国土保全と温暖化対策の膨大な予算の無駄遣い

ここにちょっと書いたんですけども、国土保全の国の予算だいたい800億円くらい。

まぁこれに対して、温暖化対策費は3兆円といわれて、ちょっとこの比較はですね、少しおかしいような気がするんですが。

いずれにしても、温暖化対策のように全く意味のない対策にものすごい膨大な金を使って、もう目の前に迫っている日本の重要な環境問題ですね。

まぁ、特に山林とか海岸とかそういったものをですね、抜本的に改善していって、日本の国土を住みやすく環境のいいとこに変えていくという試みはですね、全く行われていないわけですね。

山林の整備で水害を防ぐ方法

山林のほうは非常に簡単で、まず非常に大切なことは現在農地の所有者がバラバラになってるわけですが。

それをですね、農地改革をやったようにですね、山の非常に奥の方で材木なんか切り出せないところは国有地にしてですね。

そこにブナとか栗とかいった、広葉樹林を植えると。

すると、広葉樹林は葉っぱが落ちますから、やがてその葉っぱが土のとこにたまってですね、巨大な保水層を形成する。

だから、若干雨が降ってもですねそれを全部吸収してくれる。

しかも、どんぐりとか落ちるのでそこでは熊とか鹿とかリスとか、そういったものが住むことができると。

それから人里と山の奥の間はですね、杉とかヒノキという針葉樹林を植えると。

そうすると、ここは針葉樹林ですからあんまり葉っぱが落ちない。

しかし、時々は簡単な枝打ちをしてですね、それで枝打ちの木が葉っぱが少し残るようにすると。

それから、ここではどんぐりなんかとかその全然ありませんから、野生動物はこの人工林のところは入ってこない。

てことで、山の奥から広葉樹林のまぁいわば自然林。

それから、定期的に植林をして間引きをし。

それで、枝打ちをしてですね、りっぱ木が生えて根が張っている杉とかヒノキのところ。

これを作ってですね、そして人里には動物も来ないし。

それから水害、雨が降ってもですね保水性が高いと。

まぁそういうような森林をですね、計画的に作る必要があるわけですね。

林野庁に巣食う自民党の族議員

これは私が聞くとこによると、林野庁っていうのが非常にそういうことではなくて、林野庁に巣食う自民党の族議員。

自民党以外は、まぁほとんど議員さんは興味がない。

なにしろ、ほとんどが東京にいますからね。

東京の議員会館なんかにいてですね、山林を一生懸命考えるってな人はいないわけですよね。

したがって、今度の水害はですね、挿し木の根があんまり垂直に張らないような、そういうやり方をしてるという説もありますけど。

割り和紙や紙に日本の木材を積極的に利用せよ

私はやっぱり基本的にはですね、やっぱり間引いて枝打ちをして下草を作って、そして山を保全し立派な材木を作り、立派な材木を作る過程で出る端切れですね。

まぁだいたい150立方メートルくらい標準的に木質材料っていうのが、太陽の光で取れればそのうち最終的に材木になるのは30立方メートルで、1/5くらいですから。

やっぱりですね、我々はベニヤとかそれから割りばしとか、そういうもの、紙ですね。

それを積極的に、日本の森林のものを使っていくっていうのが必要なわけですね。

森林こそが再生可能エネルギーを使用するよい再生

で、環境運動家ってのも、もちろん全然矛盾したこと言ってるんでダメなんですけども。

森林こそがですね、太陽エネルギーを使用する。

つまり、再生可能エネルギーを使用する、

もっともいい再生なんですね。

で、日本はおまけに世界第三位の森林国で、森林面積は67%。

秋田県とか高知県のように、森林王国では80%を少し超えるくらいの森林面積を持ってるわけで、もうこれを有効に使わずしてですね日本の環境を論ずるなかれという感じなんですね。

だから、ものすごく歪んでる。

嘘で歪んだリサイクル問題の弊害

特に紙のリサイクルとか、それから割りばしを結局基肥して、森林を壊すって基肥してですね。

そして、端材を使わなくしてしまったと。

まぁ、製材業者もほとんど日本では潰れてしまって、その代わり外材を使ってるという。

もう、歪みに歪んだことになったわけですね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す