武田邦彦 財務省とNHKは嘘つきだと判明!国民1人当たり800万円の借金の大嘘!消費増税の狙い!

重要な問題は無視する民進党

民進党も、国会での質問なんかが重要な時に、何かどこかの大阪のことばかりやっておりますし、テレビもメディアの方も併せて森友と豊洲のことばかりをやるという、三面記事で埋まっておりますので、

非常に重要な北朝鮮の軍事関係とか、貿易関係とか、それから今日お話する財政関係なんかがどんどんどんどん置き去りになって、国の意見、日本の意見がまとまらないまま進んでいるわけですね。

ここでは貯金と給料をすぐ2倍にする方法ということで、これも非常に重要ですよね。

この3番目なんですけど、とにかくまずは嘘というか誤報というか、それを訂正しておかなきゃいけないということで、政府には借金がないということと、日銀と連結した政府にはさらにお金が300兆くらい余っているらしいということですね。

らしいと言っているのは、実はいろいろな計算がありまして、ほぼお金が300兆円くらい、連結の政府にあると、それからさらには日銀のマネーサプライだとかそういった力を利用したら、さらに有利になるというのがいっぱいあるということなんですね。

財務省とNHKがついた大嘘

ですから計算は1つではないということなんですが、今日はさらに財務省とかNHKが1番間違いを言った大きなことですね。

政府のことを国と言ったわけですね。

日本国に借金があるとか、そういうのは全部政府だけのことですね。

それも計算が間違っていたわけですが、政府と国とは違いますね。

ここでは国のこと、国というのはもちろん政府、政府を1番上に書くという、家計という家庭を1番下に書くという、この考え自体がもともとお上思想なんですけど、ここでは、国というのをお金的には政府、金融機関、それから一般の会社、それから家計と書いているのは個人ですね。

本当はこれ逆に書くんでしょうね。

日本全体が持っている資産

やっぱり個人が1番上にあって、それから会社があって、それを支える金融機関、銀行があって、1番下に政府があるわけですが、こういう書き方をしますんで、常に政府は国というのは俺だけだというんですけども、日本全体の資産というのはこれで見るとわかりますように、だいたい5500兆円から5800兆円くらいあるんですね。

借りているお金というのが、だいたい5000兆円くらいあるわけですね。

国民1人当たり800万円の借金の大嘘

政府は資産をほとんど持っておりません。

それから、資産を主に持っているのは個人ですね。

個人が持っている資産は政府の借財でもあるので、そこのところはお互いに貸し借り関係になっているわけですね。

外国は国債のほんの5%くらいですね。

だけど外国に対する資産は、日本が貸方が多いものですから、お金を持っているわけですから、そこでそのまま説明しますと、政府はわずかな資産と大きな借金を持っていると。

これはちょっと連結ではないのでこういうことになるんですけれども、それから金融機関がだいたい多くのお金を持っているわけですから、ここが1番多いと。

それから、会社もある程度お金を借りながらやっていると。

それに対して貸しているのは、ほとんど個人ですね。

ですから、国民1人当たり800万円の借金なんて言っていたのが、いかに間違っていたかということですね。

消費増税の為に国民に借金があると嘘をつく財務省

いくら消費税を増やしたいと言ったって、そこまで国民をだましていいのかということですね。

国全体には純資産、だいたいこれも300兆円くらいがあると考えられるわけですね。

ですから、非常に健全な国であり、健全な財政状態、財政状態というのはもちろん政府だけじゃなくて、家計も含めて財政状態であるということが分かるわけですよ。

民進党の嘘に乗り国民を騙す自民党

したがって何か社会保障と税の一体化とか、全部嘘を民進党が言って、それに自民党が乗っかったという、そういう国民をだます政府というのは正しいんでしょうかね。

私たちは、何か選挙で2世議員を含めた、間違った人たちを選んでるんじゃないかというふうに思われますね。

資本主義では借金が正解

このブログで指摘しました、今の資本主義は借金をすることが正しいんですよ。

これは非常に今誤解が蔓延してて、日本の大きな誤解の1つなんですけど、貯金がいい貯金がいいと言われますけども、貯金は必ずしも良くないんですね。

もちろん個人でも、貯金がいいかどうかはっきりしないわけですね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す