【ニュース 沖縄】我那覇真子 橋下徹さん討論から逃げるんですか?水島総と沖縄独立論で対立!爆笑問題の所属事務所は?

沖縄の県民投票に合わせて出版された橋下徹の赤い本

我那覇真子我那覇真子

で、そこでですね、私がこの中でいくつか紹介をして批判をしたところ、その番組の様子を、またツイッターでですね、まさかご本人からこうやって反論が来るとは思っていなかったのですが、来たんですよ。

橋下徹の沖縄問題認識のデタラメさ

我那覇真子我那覇真子

そこから、どんどん今ですね、非常にヒートアップしている状況なんですけれども、ちょっとこの中を改めて紹介したいんですけれども、

この部分は、番組では紹介していなかったんですけれども、同じぱっと開いたページにですね、

引用:沖縄問題、解決策はこれだ! これで沖縄は再生する。

我那覇真子我那覇真子

沖縄の地元新聞の事についても、書かれているんですよ。

沖縄問題と言えば、マスコミ問題そのものですから、マスコミの事を抜きに語れないのですが、じゃあ、沖縄の地元新聞沖縄タイムス、琉球新報についてどういう事が書かれているかと言いますと、

橋下徹橋下徹

「この沖縄問題を「沖縄タイムス」「琉球新報」という地方紙は一生懸命報じていますが…」

我那覇真子我那覇真子

要するに、この沖縄の事について、情報を曲げて、扇動している新聞が、一生懸命報じていますよという風に書いているんですよ。

江崎孝江崎孝

この一文を見たらね、琉球新報、沖縄タイムスを評価している書き方ですね。

我那覇真子我那覇真子

そうですね、はい。

橋下徹橋下徹

「その影響力は残念ながら沖縄県内留まりです」

我那覇真子我那覇真子

とあって、その次、

橋下徹橋下徹

「もちろん、朝日新聞や毎日新聞などの全国主要紙もしきりに報じてはいますが…」

我那覇真子我那覇真子

と書いていまして、ちょっと待ってよと言いたいんですよ、沖縄にいる者からしたら。

朝日、毎日、歪めているじゃないのと。

そして、問題に油を注いでいるじゃないですか、火に。

産経を読みなさいと言いたくなるんですけれども、あるいは八重山日報をですね。

まぁ、そういう所からしても沖縄問題に対しての認識というのがおかしいなって思うんですよ。

その次にですね、これは沖縄問題の解決どうこうの前に、先の大戦の歴史認識からしておかしくて、もうなんて言うんですかね、左翼の闘争の為に生み出されてきたプロパガンダが、もう普通に使われているんですよ。

橋下徹の沖縄「捨石」発言で分かるいい加減さ

橋下徹橋下徹

「沖縄が捨石にされている」

我那覇真子我那覇真子

と書いていてですね。

江崎孝江崎孝

先ほどのね、沖縄の新聞が一生懸命書いているという風に評価したような文章があったのと、今の「捨石」という言葉を見た瞬間ね、私はね実はこの本読んでいないんです。

ですから、あんまりね、詳しい事を述べる立場には無いのですが、少なくとも今指摘があったような部分だけから見ますとね、これは橋下さんとう人の沖縄に関する知識はね、沖縄タイムス、琉球新報を通じて得た知識、

さもなくば歴史までもね、沖縄タイムス、琉球新報の出て来るような学者なんかが書いたような沖縄戦の本を読んで、それを真実として得た知識なんですよ。

じゃなかったらね、今の「捨石」という言葉はね、左翼学者が沖縄タイムス、琉球新報の紙面でね、繰り返し、繰り返し使っている言葉ですよ。

これは、なんの注釈も無くね、そのままパッと書くという事はね、橋下さんの知識は、全てを沖縄タイムス、琉球新報、2つの新聞を通して得た知識という事がね、判断できますね。

我那覇真子我那覇真子

そうですね。

ここにですね、

橋下徹橋下徹

「沖縄の皆さんがどれほど犠牲になったのか、特に、日本軍が沖縄県民をほったらかしに、いわば捨石にして、県民のみなさんの命がどれほど犠牲になってしまったのか、そういった評価は、社会人になってからの勉強で初めて知ったことです。」

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す