【ニュース 維新の会】橋下徹が政治家になった真の狙いが判明!橋下徹の隠された本性!藤井聡

名誉欲・権力欲だけの為に政治をする橋下徹

西田昌司西田昌司

この日本維新の会というのは色んな問題点があるんですけど、まず先生は一番何が問題だという風に思われるんでしょうか?

藤井聡藤井聡

色んな問題を列挙する事が出来るんですが、その全ての問題の根幹にあるのは何かというとですね、橋下徹というこの男がですね、一言で言うならば、名誉欲、権力欲の為だけに全てのアクティビティ、活動を行っていてて、

国民の為、国家の為というような意識は全くないままに、いわば私利私欲というんでしょうかね、名誉欲、権力欲でありますから、その為に政治活動的な振る舞いをプリテンド、見せかけでやっている。

これが全ての問題だという風に私は認識しています。

西田昌司西田昌司

パフォーマンスばっかりやっているんですよね。

藤井聡藤井聡

で、これ今私がこういう風な事を申し上げると、藤井さん、どこに証拠があるんだと言われる事が当然ながらあるわけでありますけれども。

これは実は私が邪推で申し上げているのではなくて、ご本人が2006年の「まっとう勝負」という本の中でですね、そのままおっしゃっているんですね。

橋下徹「政治家は名誉欲・権力欲の最高峰」

藤井聡藤井聡

僕は、橋下徹という男の議論をする時にはいつもあのセリフを頭の中に置いています。

彼がどういう事をその本の中で言ったのか、これはインターネットの世界ではそれなりに有名かもしれませんが、多くの国民はたぶんテレビを見られている方、大阪の方なんかも含めて殆ど知らない方の方が多いんじゃないかなと思うんですけれども、

彼はこういう事を言っているんです、政治として。

政治家とは、名誉欲、権力欲の最高峰だよ、と。

名誉欲、権力欲の為に政治をやって何が悪いんだと。

国民の為に政治をやる、国家の為に政治をやるというような事を、そういうような尻の穴が痒くなるような事を政治家の皆さんはすぐに言うけど、なぜそんな嘘をつくんだと、いう事を言っているわけですね。

西田昌司西田昌司

なんか本当に、情けなくなりますね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す