植木理恵 女性に最も幸福感を与える方法!触られると最も嬉しい場所とは?牛窪恵

女性に最も幸福感を感じさせる方法

植木理恵植木理恵

心理的な、女性の満足感というか幸福感の一番大元になるものっていうのは、「貢献感」なんですね。

貢献感情。

「私は役に立っている?」

「私って必要?」

っていう感覚を満たしてくれる場というのが、女性の心理的幸福感の一番重要なところなんですね。

明石家さんま明石家さんま

やっぱりそうか。

植木理恵植木理恵

「君がいて助かった」

とか、

「君がいないと困るな」

とか、

「お母さんがいてくれたからよかった」

という風に、その場に貢献してくれているよという感覚を貰えると、凄く満足だし、もっと頑張ろうと思うんですね、その人のために。

明石家さんま明石家さんま

あぁ、そう。

植木理恵植木理恵

さんまさんは、割と貢献感を潰しするじゃん。

明石家さんま明石家さんま

そやね~ん。

植木理恵植木理恵

「貢献したと思うなよ」っていう所がちょっとあるので、

明石家さんま明石家さんま

言わんでも分かってるやろっていう事やねん、俺は。

なぁ、分かるやろ。

頑張ってるよってわざわざ言葉に出したくないやろ。

ブラマヨ吉田ブラマヨ吉田

だから僕らは、その次のステージにいるんですよね。

明石家さんま明石家さんま

そうそう。

植木理恵植木理恵

凄く分かるんですけど、貢献感情をくれさえすれば、なんでもするんですよ、割と女性は。

それは子供の頃から差があってですね、例えばなにかこう要らぬ手伝いをするじゃないですか、小さい頃って。

右のものを左に持って行ったりとか。

要らぬ皿の運びとかするんですけど、女の子が凄く子供の頃に言われてきつかったっていう記憶の中にですね、貢献感を潰されるような声掛けがトップなんですよ。

「余計なことをしなくていいのに」とか、

明石家さんま明石家さんま

なぁ。

植木理恵植木理恵

「あなたもう向こうに行っていてよ」

というような事で。

男の子はそんなに覚えていないんです。

明石家さんま明石家さんま

あぁ、そう。

植木理恵植木理恵

それで別に傷ついていないんです。

「あ、俺余計なことをしちゃったな」

って思って終わっているんだけど、女の子は凄くやろうとしたのに潰されちゃったという事で、

明石家さんま明石家さんま

っていう解釈になるのか。

植木理恵植木理恵

傷ついているわけですね。

男性が女性に触られて嬉しい場所とは?

牛窪恵牛窪恵

実は男性というのは、やっぱり色んな研究で、やはり手とか腕とかを触られた方が嬉しいというのがあるんですね。

調査でも、インターネットでの800人調査という日本人の調査でも、男性が触られて嬉しいという所が、

3位が肩、2位、1位がほぼ同じで腕と手、なんですね。

明石家さんま明石家さんま

あっ、すいません。

それ、下腹部は、あの、入れない調査なんですか?

牛窪恵牛窪恵

多分、もうちょっと浅い段階でのお付き合いだと思います。

ブラマヨ 小杉ブラマヨ 小杉

当たり前やないですか、そんなもん。

1位、下腹部ってそんなんおかしいでしょ。

どこでアンケート取ってんです、それ。

マツコ・デラックスマツコ・デラックス

おかしいでしょ、そんなの。

「こんにちは」っていって下腹部触ったら。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す