松本人志 AAA浦田直也の謝罪会見で株を上げた前園真聖!お酒飲んでいないけど彼との共演は全く覚えていない!

 

AAA浦田直也 ナンパで振られ平手打ちと蹴り

AAA 浦田直也AAA 浦田直也

すべての活動を自粛し皆様に謝罪のお気持ちを重ねていきたいなと思っております。

それが今とるべき行動だと思っております。

NHK紅白歌合戦に2010年から7年連続で出場した人気音楽グループAAA のリーダー浦田直也さん36歳が、面識のない20代の女性の頬を平手打ちした暴行の疑いで、20日、逮捕されました。

浦田さんは、コンビニエンスストアで女性に、

AAA 浦田直也AAA 浦田直也

一緒に飲みにいかない?

AAA 浦田直也AAA 浦田直也

俺はトリプルエーのメンバーだ、知らない?

などと声をかけ、誘いを断られると平手打ち。

更に、逃げる女性を追いかけ、蹴ったと言います。

逮捕の翌日に釈放され、2時間半後に謝罪会見を行いました。

AAA 浦田直也AAA 浦田直也

酔っ払っていたので、自分がどんな行動をしたのか、全てがわからないのでそこも分からない状態です。

AAA 浦田直也AAA 浦田直也

何をしてしまったのかは自分の記憶には残っていない状態です。

女性女性

断片的にも覚えていないんですか?

AAA 浦田直也AAA 浦田直也

はい、断片的にもどうやって帰ったかも覚えてないです。

会見では、「記憶がない」「わからない」を繰り返し、更に、

女性女性

髪の毛は金髪だったと思うんですけど、これはどういう意味で染められたんですか?

AAA 浦田直也AAA 浦田直也

黒い方がいいかなと。

女性女性

謝罪の気持ちという?

AAA 浦田直也AAA 浦田直也

はい、もちろんです。

時折、笑みを浮かべる場面も。

この謝罪会見に、様々な意見が出ています。

東野幸治東野幸治

さぁ、こちらのニュースでございますけれども、まずは謝罪会見に行きました長谷川さん。

長谷川まさ子長谷川まさ子

はい、会見の冒頭というのはこう、反省の気持ちがあるのかなというのを感じたのですが、どんどん時間が経つにつれて、なんでこんな答えになっちゃんだろう、っていうような言葉のチョイスをされていたんですよね。

「今までにも、酔っ払って女性に声をかけた事があるんですか?」

っていう質問に関しても、お答えが、即答で、

「ないです、そういうタイプじゃないので」

って言ったんですけど、いやいや、あなた酔ったら何も覚えていないんだから、そこは分からないじゃないみたいな、ちょっと突っ込み所があるような答えが多かったんですね。

東野幸治東野幸治

さぁ、松尾さん。

かなりの量のお酒を飲んで、

松尾依里佳松尾依里佳

記憶にないって、これ朝の5時くらいの事だってニュースで見たんですけど、たぶん早く出勤するのか、遅くまでだったのか分からないですけど、そんな時間にですね、凄い酔っ払った人に絡まれて。

走って追いかけてきて蹴るって、そんな事、よっぽど怖い思いをされただろうなって。

東野幸治東野幸治

そうですね、うんうんうん。

モーリーさんはいかがですか?

モーリーモーリー

あのそもそも、これは元々の法律がですね、女性を酒を飲んで酔っ払って平手打った人に対する罰則が甘いような気がするんですよね。

長谷川まさ子長谷川まさ子

ただ、怪我にはなっていないんですね、今回。

平手を打ったけれども、

モーリーモーリー

怪我になってない、あざになってないというのが、法律の仕組みがそうなっているわけでしょ。

長谷川まさ子長谷川まさ子

はい。

モーリーモーリー

そこに僕は逆に違和感を覚えるんです。

じゃあ、あざが出ればいいのか、という事ですよね。

どっちかというと、加害した行為、そして自制心が無くなるまで飲んだ事、それを社会全体で話し合って行かなくてはいけないのに、法律がなんか、酔っ払った上ででの不祥事に対しては、甘く作らているように思えてならないんです。

松本人志松本人志

だから、モーリーさんがそこに違和感を感じている時点で、まぁ、そうなんでしょうね。

そういう事なんでしょうね。

東野幸治東野幸治

バカリズムさんはどうですか?

バカリズムバカリズム

僕は全くお酒を飲まないので、元々、酔っ払いに対する、薄っすらとした嫌悪感がずっとあるんですよ。

東野幸治東野幸治

えっ?待ってください。

サラリーマンの千鳥足には嫌悪感があるんですか?

バカリズムバカリズム

嫌悪感があるんですよ。

やっぱ、なんか今回たまたま、この女性が勇気があったから、こういう風に明るみになりましたけど、もう色んな所で、僕、そういう所を目撃しているし。

例えば道端にゲロを吐いたりだとか。

器物破損したりだとか、そういうのも結局、なんか、お酒に酔ってたんで、なんか、

東野幸治東野幸治

昨日、酔ってたんでごめんね~、とか。

あんま覚えてへんわ、とか。

バカリズムバカリズム

僕はもう、そんなの酔っ払ってようがどうしようが、こいつのやった罪だろという考え方なんで。

あの、ほんとうに、お酒飲み全体を厳しくして欲しい。

東野幸治東野幸治

して欲しいという所ですかね。

さぁ、松本さんはいかがですか?

松本人志松本人志

まぁなんか、お酒を飲んだから覚えていないというのが、免罪符になっていると思っている考え方が、まぁ、だいぶ甘いですよね。

むしろ、そっちの方が、どんどんこっちはイメージ悪くなって行くのでね。

ちなみに僕、彼とは何度か仕事を一緒にしているんですけど。

東野幸治東野幸治

AAAの浦田さん。

松本人志松本人志

でも、僕、そん時お酒一切飲んでいないですけど、彼と共演した事を、全く覚えていない。

東野幸治東野幸治

厳しいですね。

松本人志松本人志

なんの印象も残らない。

だから、そこが彼のなんかこうコンプレックスがお酒となって、こういう暴力に発展、

東野幸治東野幸治

トリプルエーやで。

知らんの?という所ですか?

松本人志松本人志

したのかなと、ちょっと思うんですけども。

東野幸治東野幸治

これ、久代さんは、このAAAの浦田さん、大人気なんでしょ?

久代萌美 アナ久代萌美 アナ

そうです。

東京ドームを満員にするような人気グループなので。

もう、悲鳴に近いような歓声がライブでは上がるくらい、人気なので。

松本人志松本人志

じゃあ、この方にもしコンビニで会ったら、分かる感じ?

久代萌美 アナ久代萌美 アナ

私は、分かります。

松本人志松本人志

そうか。

東野幸治東野幸治

えぇ、高校生の政本レイラさん、よろしくお願いします。

正本レイラ正本レイラ

お願いします。

東野幸治東野幸治

AAAの浦田さんですけど、大人気ななんですよね?

正本レイラ正本レイラ

大人気なんです。

高校でも、やっぱりライブのパフォーマンスが凄くて、好きになった人も沢山いて、

松本人志松本人志

格差が…

正本レイラ正本レイラ

ニュースの次の日に学校に行ったら、やっぱり号泣している子も沢山いたので、ショックを受けられている人は沢山いたと思います。

松本人志松本人志

う~ん。

正本レイラ正本レイラ

やっぱりその、私も5月で18歳になるんですけど、だんだん大人になるにつれて、自由も広がって行くと思うんですけど、それにつれて、自分で負わなければいけない責任とかも沢山出てくると思うので、

やっぱりどんな状況、お酒を飲んでいても、しっかり判断して、行動しなければいけないのかなって思いました。

東野幸治東野幸治

めちゃめちゃ、しっかりしてる。

松本人志松本人志

まだ2年間、飲めないんですけどね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す