三橋貴明 北海道の人々は日本人では無いと文科省が主張!

北海道を日本ではないと文科省が主張

前田有一前田有一

最初に時事問題を見ていきたいんですけど、どうもですね、小学校の教科書が、またおかしな事になっているというのが1つ目のニュースです。

4月の14日の産経新聞ですね。

これはその図というか、ページの絵を見て貰えれば一目瞭然なんですが、文科省検定で修正を求められた小学校教科書の地図です。

来年度から使用されるものなのですが、江戸時代初期の日本を、赤く塗った地図がね、この文科省の検定によって、北海道より北を白くする修正を行ったんですが、その結果ですね、ご覧の通り、北海道を固有の領土とする政府見解から、矛盾し兼ねない内容になっている事が分かったという事で。

確かに見ると、北の方が真っ白と。

これは、子供たちも誤解しかねないという事で、波紋を呼んでいるという事なんですね。

三橋貴明三橋貴明

これ、どういうつもりなんですかね?

要は、北海道の方々は、日本人ではないんですよ、というような政治的な意図があるように私には見えるんですよ。

前田有一前田有一

まぁねぇ、そう思われちゃいますよね。

三橋貴明三橋貴明

ただこれ、歴史的な話をすると、元々数万年前にね、オーストロネシア人と、ツングース人が日本列島に入ってきて、出来たのが日本語であって、縄文人であって、我々の祖先だから、そこは全く揺るがないんですよ。

そんな事言ったらね、私は、熊襲(くまそ)の出身ですから。

両親ともずっとそうなんですよ。

という事は、熊曾建(くまそ たける)が、日本武尊(やまとたける)に、征服されたんだよと。

そういう話になっちゃうでしょと。

前田有一前田有一

非日本人になっちゃうじゃないかと。

三橋貴明三橋貴明

日本人じゃないのか、という話になっちゃうじゃないですか。

ほんと、馬鹿げていますね。

前田有一前田有一

教科書ですからね。

なかなか、これはね、難しいと思いますよ。

鈴木くにこ鈴木くにこ

小学生になんかね、刷り込むなんてちょっと、

三橋貴明三橋貴明

怖い。

鈴木くにこ鈴木くにこ

怖いですよね。

三橋貴明三橋貴明

明らかに政治的な意図があるようにしか見えない、これ。

鈴木くにこ鈴木くにこ

ましてや、この時期になんで?みたいなね。

三橋貴明三橋貴明

そうですね。

鈴木くにこ鈴木くにこ

これはすぐ処分というか、書き換えをすべき教科書だと思います。

前田有一前田有一

まだまだこれは、ちょっと、論議を呼びそうなんですけれどもね…

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後に フォロー をお願いします。
最新情報をお届けします。

コメントを残す