三橋貴明 北海道の人々は日本人では無いと文科省が主張!

北海道を日本ではないと文科省が主張

前田有一前田有一

最初に時事問題を見ていきたいんですけど、どうもですね、小学校の教科書が、またおかしな事になっているというのが1つ目のニュースです。

4月の14日の産経新聞ですね。

これはその図というか、ページの絵を見て貰えれば一目瞭然なんですが、文科省検定で修正を求められた小学校教科書の地図です。

来年度から使用されるものなのですが、江戸時代初期の日本を、赤く塗った地図がね、この文科省の検定によって、北海道より北を白くする修正を行ったんですが、その結果ですね、ご覧の通り、北海道を固有の領土とする政府見解から、矛盾し兼ねない内容になっている事が分かったという事で。

確かに見ると、北の方が真っ白と。

これは、子供たちも誤解しかねないという事で、波紋を呼んでいるという事なんですね。

三橋貴明三橋貴明

これ、どういうつもりなんですかね?

要は、北海道の方々は、日本人ではないんですよ、というような政治的な意図があるように私には見えるんですよ。

前田有一前田有一

まぁねぇ、そう思われちゃいますよね。

三橋貴明三橋貴明

ただこれ、歴史的な話をすると、元々数万年前にね、オーストロネシア人と、ツングース人が日本列島に入ってきて、出来たのが日本語であって、縄文人であって、我々の祖先だから、そこは全く揺るがないんですよ。

そんな事言ったらね、私は、熊襲(くまそ)の出身ですから。

両親ともずっとそうなんですよ。

という事は、熊曾建(くまそ たける)が、日本武尊(やまとたける)に、征服されたんだよと。

そういう話になっちゃうでしょと。

前田有一前田有一

非日本人になっちゃうじゃないかと。

三橋貴明三橋貴明

日本人じゃないのか、という話になっちゃうじゃないですか。

ほんと、馬鹿げていますね。

前田有一前田有一

教科書ですからね。

なかなか、これはね、難しいと思いますよ。

鈴木くにこ鈴木くにこ

小学生になんかね、刷り込むなんてちょっと、

三橋貴明三橋貴明

怖い。

鈴木くにこ鈴木くにこ

怖いですよね。

三橋貴明三橋貴明

明らかに政治的な意図があるようにしか見えない、これ。

鈴木くにこ鈴木くにこ

ましてや、この時期になんで?みたいなね。

三橋貴明三橋貴明

そうですね。

鈴木くにこ鈴木くにこ

これはすぐ処分というか、書き換えをすべき教科書だと思います。

前田有一前田有一

まだまだこれは、ちょっと、論議を呼びそうなんですけれどもね…

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す