加藤浩次 大崎会長・岡本社長体制が続くなら俺は吉本を辞める!吉本興業と決別の覚悟!

大崎・岡本体制が続くなら吉本興業を辞める

加藤浩次加藤浩次

もうここには行くの止めようって。

亮と宮迫さん2人で、行かないで自分たちで記者会見しようて、2日で急遽、あの会見をやったという経緯だと思うし、その話を2人から聞いた。

いやぁ~って。

おぞましいな。

こんな会社あんのかって。

僕はね、ちょっとね、あの~、岡本さんをよく知ってますけど、そういう事する人です。

若い人らにそういう事をしている所を見たことある。

そして、会社の社員に対しての恫喝みたいな、「おぅ、お前ら」みたいな事を言う人だっているのは、僕も知ってます。

でも、その流れで。

でもこんな時には助けてくれる人だろうと。

言葉は汚いけど、そういう風に言っていても助けてくれる人だろうって、俺は思ってたけど、そうじゃないんだって。

そのままなんだって。

加藤浩次加藤浩次

これね、若手芸人とか、僕ら以外も、僕もまだペーペーです。

みんな怖がってる。

今の吉本の会社の状況、大崎さん、岡本さん、この2人をみんな怖がってる。

こんなので、楽しい笑いできんのかなぁ。

今の体制で。

何か文句言ったら、文句じゃない、意見を言ったら、怒られんじゃないか、潰されるんじゃないか。

現場のマネージャーもそうです。

吉本興業っていうのは、本当に現場のマネージャーって優秀な人間が多くて、辞めて行った人間もいます。

そこに納得が行かなくて、辞めて行った人間も僕は知っている。

でも、ずーっと続いて来た。

みんなが怖がってる状況が。

大崎さんと岡本さんを怖がってる状況がずっと続いて来た。

俺、これからもそれが続くと思ったら、僕はこの会社にいれない。

僕は辞めます。

この体制が、今の社長、そして会長の体制が続くんだったら、僕は吉本興業を辞める。

なぜなら、ここまでずっとみんな我慢して、頑張ってやってきてて、こんな浮かばれない事が、この会社で起こってんだよ。

で、実際に、それが取締役で決まってる。

大崎さんは何も知らないって言うかもしれないけど、絶対知ってる。

これは僕の意見として言いたい。

俺は、辞める。

この取締役が変わらないんだったら。

僕はそこを本当に思う。

この怒りが、どこにぶつけたらいいのか分からないし、今までやってきた事もある。

松本さんの気持ちは凄く分かるけど…

加藤浩次加藤浩次

言ったら、昨日、松本さんがワイドナショーでおっしゃってた。

大崎さんが辞めるんだったら僕も辞めるって、松本さんもおっしゃってた。

大先輩に対して僕が口きくのは、本当におこがましい話かもしれないですけれど、松本さん維とってはずーっと一緒にやってきて、大崎さんというのは同士だと思う。

それは松本さんの気持ちは、凄い僕は分かる。

松本さんの気持ち分かる。

でも、松本さん、本当に僕は後輩ながら言わせて頂きますけど、あの、会社のトップなんです。

みんな辛い思いしてて、会社のトップが、責任取れない会社って、機能してんのかな。

松本さんの優しさ、たぶん松本さんの優しさから、今まで世話になってきて、一緒にこうやって東京で頑張ってきた。

行ったら、吉本興業が東京でここまで大きくなれたのは、ダウンタウンさんのおかげです。

実際に、さんまさんもいたりもします。

でも、そういった頑張りがあって、一緒にやってきたという気持ちは分かります。

松本さんの本心は本当に優しいです。

山本が問題を起こした時も、色々と尽力してくれた。

そういう松本さんが、松本さんに僕、意見するのは本当に辛くて、しんどいんですけど。

松本さんのマネージャーではなく、会社のトップで、社員の家族もいる。

そして、芸人の、若手芸人の家族、そして生活があるんですよ、そこには。

そしたら、今、吉本興業は、取締役以降、まぁ経営側、絶対に変わらないとダメ。

僕はその状況が会社で行われないんなら、僕は退社します。

それは、僕は心にもう、昨日ずーっと考えてて、そう思いました。

本当に、先輩の松本さんに対して意見をするような形になってしまって、申し訳ないんですけど、僕はそういう想いです。

加藤浩次加藤浩次

僕もちょっと感情的になってしまった。

でもやっぱり変わる時期っていうか、そこは必要なような気がするんです、僕は。

僕の意見として。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す