宮迫博之 詐欺グループは吉本興業のスポンサーだったので信用した!詐欺組織ダミー会社CARISERA社長小林宏行受刑者と吉本興業の繋がり!

振り込め詐欺グループは吉本興業のスポンサー

Q:カラテカ入江さんから反社会勢力のパーティーに誘われた経緯は?

宮迫博之宮迫博之

正確に何日か前かは僕は覚えていませんが、入江くんと亮くんと3人で飲みの席にいまして。

今度、こういう…

僕が聞いたのは「結婚パーティーがある」と。

「そこに顔を出して貰えませんか?」と。

僕はその時も相当酔ってたんですけど、「まぁ、もし空いてて行けたら行くわ」ぐらいのことを入江くんに言いました。

で、そこで「ギャラが出ます」と。

値段を聞くと、正直僕は、その時の記憶も定かではないので、その時、亮くんに話を聞いて、それを僕は認識したんですけど。

50万と100万だと。

そこで亮くんが「大丈夫か」と。

「そんな大金払えるとこは」というのを入江くんに聞いたみたいで。

その時に入江くんが、

「僕のイベントのスポンサーに付いてくれてる、僕がやる吉本の会社を通したイベントに付いてくれてるスポンサーなんで、そこは安心です」と。

宮迫博之宮迫博之

いうのを聞いて、そこで亮くんは、「じゃあ大丈夫か」と。

僕はすいません、正直、何度も本当に、お酒に関してはダメなんですけど、僕はちょっと酔っ払っていたので、そこまでの記憶は無いですが、亮くんはそこをはっきりと覚えているみたいでしたので。

それを聞いて、僕たちはそのパーティーに行ったというのが経緯です。

反社会勢力を芸能人一個人が見抜くことは出来るのか?

Q:反社会勢力との繋がりを防ぐ考えられる予防策は?

宮迫博之宮迫博之

もちろん、僕たちが行ったのはとんでもない認識の甘さなんですけども。

ただ、入江くん主催ですが、そこに吉本興業の社員もいて、一緒にやっているイベントのスポンサーが、僕らが行ったパーティーの同じスポンサー、いわゆる反社会的勢力だというのに気づかずに吉本興業もそこに自社のタレントを派遣し、そこから入ったスポンサー料でギャラを支払っているという。

これは決して批判とかそういうことではなく、払っているということは、構造的には僕らが行ったパーティーと同じ事なので。

そういう吉本興業という大きな会社ですら気づけなかったというのであれば、非常に反社会的勢力だという判断を、特に一個人でするのは、芸能人の方は、非常に難しいと思います。

吉本興業 岡本社長が説明する吉本と反社会勢力の関係図

22日、吉本興業の岡本昭彦社長は、宮迫博之さんと田村亮さんの会見を受け、急遽記者会見を開催しました。

その中で、反社会勢力がスポンサーとなって出資しているイベントに、吉本興業が芸人等を出演させ、ギャラを受け取っていた構造を、表にして発表しています。

宮迫博之さんや田村亮さんのケースだと、イベント主催者がカラテカの入江さん。

吉本興業のポジションが宮迫さんや亮さんとなり、ほぼ同じような構造です。

吉本興業でも反社会的勢力のチェックが出来ていなかったものを、宮迫さんや亮さんだけに求めるのは、かなり無理がありそうですね。

また、吉本興業は、このイベントの開催によって、反社会勢力からいくらのギャラを受け取っているのかも、明確にして頂く必要があるでしょうね。

 
 
 

こちらの記事も一緒によく読まれています

最後に「いいね!」をお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す