松本人志 「大崎さんいなかったら、僕も辞めるので」そもそも宮迫博之が嘘をついた事が一番の問題!

知らない事が多すぎた宮迫博之と田村亮の会見

松本人志松本人志

あのぉ、この番組でも割と当初言っていたんですけど、最初のフライデーが出た時に、僕は宮迫に連絡して。

「お金を貰っていない」と言っていたので、まぁ僕は彼が貰っていたかはさておき、あのパーティー、あのイベントの動画を見た時に、やっぱりノーギャラとは思えないから、これは誰もお金を貰っていないというのは、世間の人達が絶対納得しないから、そこは認めないと。

反社とは知らなかったという事すら疑われてしまうよ、という事を言ったんですけど、やっぱり納得して貰えなくて。

で、そっから僕は、会社とも色々やり取りもしたし、彼ともそっから何度か電話したんですけど。

途中で、あんまり僕がこれ以上首を突っ込んでもややこしくなるなと思って、一回、会社とも連絡を一切取らなくなってて。

宮迫とも一か月以上、連絡、ずっと取らずに、公平な感じで見とこうと思ってたんですよ。

で、昨日の会見で、まぁ、その間もうちの会社の人間が、何度か今こういう状況です、という説明は受けてたんですけど、ああしなさい、こうしなさいとかは、一切言わなかったんですよ。

「わかった そうか」とは聞いていたんですけど。

昨日の会見を全て見たわけだは無かったんですけど、断片的でしたけど見た時に、僕が知らなかった事実が、やっぱりあまりにも多すぎて。

で、これは俺もなんか騙されてたみたいな気になって。

やっぱり、このままじゃ吉本は絶対よくない。

この会見を見たからと言って、急に手のひらを返すように、宮迫の亮のやった事を、急に悪から善にとは僕は思っていないですよ。

でも、発端は彼らかもしれないけれども、やっぱりその、ここまで追い込んだ、信頼関係が無くなってしまった会社に対しては、これは絶対によくないし。

吉本興業が、このままじゃ、本当に壊れて行く、潰れて行くんじゃないかなって、危機感はだいぶ持ちましたね。

Q:知らなかった、驚いた部分はどういう所?

松本人志松本人志

やっぱり、金らがあれだけ何度も謝っているにも関わらず、最終的には岡本社長に会っても貰えなかったとか。

なんかその、記者会見をさせて貰えない。

するとしても、吉本が作った台本の中でしか出来ない。

そんな状況では、なんの意味も無いし。

なんか、時代を全然読み間違えた会社なのかなとやっぱり思いましたね。

Q:ツイッターで「松本 動きます」というツイートをされた思いは?

松本人志松本人志

あの、とにかくこの吉本興業はやっぱり、日本の人達を面白くする、楽しませる為の会社であって、もうこの2ヶ月ぐらい、正直、全然面白くなくて。

そして、吉本の若手たちと仕事終わりでなんかご飯食べてても、みんな笑ってはいても、全然なんか心で笑っていないというか。

現場でも、本番中はみんなプロですから、一生懸命おどけてやるんですけど、やっぱりあの、本番終わった後の顔は、みんな曇ってて。

このままじゃ本当によくないなぁと思って。

だから僕は、やっぱ吉本というか、笑いが好きだし、笑いがなんか、お笑い芸人が笑って貰えない事に僕は憤りを感じるので。

それはもう宮迫とか亮だけの問題じゃ無くて、僕自身の問題ですね。

やっぱりお笑いは凄いんだという事を、ずっと50年っていうか、18歳からずっとやって来て、自分達のやってきた事が、まるでなんか失敗だったようになってしまうのは、絶対に許せないので。

まぁ、結局自分の為でもあるんですけどね。

Q:東野さんは2人にずっと会見させてやって欲しいと言っていましたが…

東野幸治東野幸治

そうなんです。

本当に、昨日の会見はびっくりして。

知らないことが沢山あって。

具体的に言われて頂きますと、「会見させない」という。

したいと言っても、させないという吉本側の発言が、本当なのかと。

あと、最初、宮迫並びにみんな芸人が、嘘をついていたと。

で、でもこれはダメだという事で、本当の事を喋ろうとなったのに、「今更ひっくり返せません」「静観で行きましょう」という、これ本当にこんな事を言っていたのか。

更に、謝罪会見を要望したら、「いいよ」と。

亮がしたいと言ったら「いいよ」と。

「お前一人辞めて会見したらええ」と。

「やってもええけど、全員連帯責任でクビにするからな」という発言も、これも、にわかに信じがたい発言ですし。

Q:それを聞いてどう思われましたか?

東野幸治東野幸治

でもだから、吉本側の反論もまだ聞いていないので、なんとも言えないですけど。

印象としては、そんなにだから、驕り高ぶった言い方で、いつからそんなに偉そうになったんだと。

松本人志松本人志

そうです。

そんな、いつからあいつらは偉そうになったのかっていう思いが僕もあって。

昨日も会社に行って言ったんですけど、「とにかく芸人ファーストじゃないとなんの意味も無い」と。

「芸人いてのあんたたちでしょ」という事だけは、絶対に言わないといけないし。

あとそう、みんながお金を貰ったという事を分かった時に、僕も会社から連絡を貰ったんですけど。

で、具体的な金額は知らなかったんですけど、とにかく「みんながお金を貰ったという事を認めました」と。

そうか、どっかでよかったな、俺の言った通りになったなと思ったんです。

まぁ、複雑でしたけど。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後に フォロー をお願いします。
最新情報をお届けします。

コメントを残す