NHKの日韓が同盟関係という平気な嘘が酷い!竹島を不法占拠する韓国と日韓同盟?忖度?それとも…

NHKの日韓が同盟関係という嘘が酷い

NHKニュースウオッチ9のキャスターである有馬嘉男さんの発言が話題になっています。

ロシア軍機と中国軍機が、日本海と東シナ海の上空で共同の警戒監視活動を開始したというニュースを受けて、

「これ本当に新しい事態で何が起きているかよく分からないんですけれども、日本と韓国の同盟関係、今厳しい状況にあると言わざるを得ません」

「今回中国とロシアにどんな意図があったのか、これは本当に分かんないんですが、こんな時だからこそ冷静に事態を見て行くべきだと思います」

とコメントしています。

日米同盟というのはよく耳にしますが、日韓同盟なんて聞いた事が無いのですが、そんな同盟、日本はいつ結んだんでしょうか?

日本の固有の領土である竹島を、平気で長年不法に武力占拠している韓国と、日本が同盟関係があるなんてお笑いですね。

国民から受信料を強制的に徴収しているNHKが、こんな嘘を平気で垂れ流していて許されるのでしょうか。

それとも、嘘ではなくて、来月あたりにも、安倍総理は韓国との同盟を結ぶ計画があったりするのでしょうか?

日本国民の猛反対を受けると思いますけど。

それとも、お隣の桑子真帆アナウンサーも全く訂正する様子がありませんので、NHKは嘘だと分かっているけどバレないと思って、わざと同盟関係があるように発言しているんでしょうか?

今はやりの、宮迫博之方式でしょうか?

画像出典:日本経済新聞

それとも単なる勉強不足なのでしょうか?

いずれにしても、NHKのニュース番組のキャスターとしては相応しくないかもしれませんね。

NHKは、紅白歌合戦で歌手の名前を間違えただけでも担当を外されるなんて事も聞いたりしますが、このような重大な嘘をついてもキャスターを外されないという事は、NHKは意図的に嘘をついて、国民を洗脳しようとしているという事なのかもしれませんね。

※NHKはあとで訂正は行ったようですので、単なる勉強不足なだけだったのかもしれませんね。

 
 
 

こちらの記事も一緒によく読まれています

最後に「いいね!」をお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す