八代英輝弁護士 ひるおび「ハンギョレ新聞と中央日報と朝日新聞…反日三羽烏みたいなもんじゃないですか」「柿崎明二さんの見方とは違って…」

日本 韓国のホワイト国除外を決定

八代英輝弁護士のひるおびでの発言が話題になっています。

韓国に対するホワイト国除外を米国が仲介するのはやりづらいのでは?という質問に対して、

恵俊彰恵俊彰

ここでちょっとなんか八代さん。

兄貴分が来ましたよと。

画像出典:エキサイト

友達同士どっちの肩持つのって、

画像出典:Yahoo!ニュース – Yahoo! JAPAN

それは(トランプ大統領も)やりづらいでしょ?

八代英輝八代英輝

いや、やりづらいというか、介入されるべき話題じゃないですよね。

こちらの国にとってみても。

ですから当然、そのまぁ二国間の関係として、そういった事の口出しはしてこないでしょうし。

今まで要するに、僕は柿崎さんの見方とはちょっと違って。

画像出典:山陰中央新報

 

柿崎さんは子供の喧嘩に巻き込まれたという見解なんですけど、僕はホワイト国外しまでは大人の対応で、ある意味国際社会の責務だと思っているんですね。

要するに、輸出管理をきちっと適正に行うという事はですね、例えば韓国は北朝鮮問題についても瀬取りを疑われている。

それから、戦略物資のついても、国外テロ支援国への流出が疑われている。

その国にですね、戦略物資をし続ける日本って大丈夫か?

っていう国際社会からの視線を、やはりそれは日本としては、

恵俊彰恵俊彰

日本が疑われちゃうよと。

八代英輝八代英輝

です。

なのでホワイト国を外すまでは、日本としては国際社会の責務としてやるべき。

それは大人の対応で粛々とやってきたと思うんですね。

この先、ビザの発給の停止とか、そういう問題になったら、もしかしたら柿崎さんの言われれるような事になってきてしまうと思います。

ハンギョレ新聞と中央日報と朝日新聞…反日三羽烏みたいなもんじゃないですか

八代英輝八代英輝

あともう一つ、アメリカが介入しているという情報が、ロイターから嘘くさ~い感じで一報が流れたじゃないですか。

恵俊彰恵俊彰

水曜日くらいからそんな話になってきてね。

八代英輝八代英輝

急にですよ。

しかも、原文見ると、元の高官は、匿名を条件に情報を提供したって書かれているんですよ。

一番信用できない情報の出し方ですよね。

それ伝えているのがハンギョレ新聞と中央日報と朝日新聞なんですよ。

恵俊彰恵俊彰

ほぉ。

八代英輝八代英輝

「反日三羽烏」みたいなもんじゃないですか。

これは語弊があるかもしれませんけれども。

恵俊彰恵俊彰

語弊はありますよ、そりゃ。

八代英輝八代英輝

そうですか。

語弊があるんだったら申し訳ございません。

恵俊彰恵俊彰

随分、思い切った発言だと思いますけど。

八代英輝八代英輝

あのですから要するに韓国は韓国で、アメリカはもの凄い懸念しているというような世論攻勢を、日本に対して仕掛けて来ているという事だと思うんですよ。

それに乗ってしまってはよくなくて。

ですから粛々と今回閣議決定したのは、私、やるべき事をやったと評価してます。

 
 
 

こちらの記事も一緒によく読まれています

最後に「いいね!」をお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す