被災者にはワインを飲む権利すら無い?日本が財政破綻するという菅直人の嘘!日本とイタリアの根本的な違い!三橋貴明

日本が財政破綻するという嘘

三橋貴明三橋貴明

これもやるなと思ったらずっとやって来たんですけど。

諸外国と、要はGDP比で、日本は政府の負債が200%だ、とか、比較をするじゃないですか。

絶対に、その時に国債の通貨無視するんです。

日本は100%日本円建てじゃないですか。

ギリシャは?イタリアは?

となるとユーロ建てなので。

ギリシャやユーロは、自国通貨を発行して国債を買い取る事が出来ないですよね。

欧州中央銀行しか出来ないので。

それでも比較するんですよね。

で、「ギリシャより悪い」ってやるわけですよ。

山本太郎山本太郎

これはあれですか?

菅直人さんとか、野田さんが流行らせた。

ギリシャのようになるぞという。

三橋貴明三橋貴明

その通り。

そうです。

ギリシャは実際に破綻したんですけど、それはユーロだったからなんで。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す