ダイエットに自動的に成功する凄い秘密!ハリウッド式ダイエットスムージーの作り方!植木理恵

もうデブスとは言わせない!

いくつになっても美しくいたいと思う事は、女性にとって永遠のテーマの一つですね。

女性がダイエットに費やす時間は31年間

英国の新聞デイリーメールによると、女性がダイエットに費やす時間は、31年間という驚きの発表している程です。

1500人程の女性を対象に調査したところ、一年のうちの6か月くらいは「ダイエットをしている」もしくは「ダイエットしたいと思っている」という事が分かりました。

つまり、女性の人生とダイエットは、切っても切れない関係だという事です。

男性がダイエットに費やす時間は28年間

意外な話なのですが、英国の新聞デイリーメールによると、男性に関しても、ダイエットしたいと考える男性が、非常に、多いという結果が報告されています。

ヨーロッパなどでは、太っている男性は出世できないという裏事情も、影響しての事かもしれません。

海外のダイエットは身体のメンテナンス

海外のダイエットに関する考え方は、日本とは若干異なり、痩せるという事よりも、身体をメンテナンスするという側面があります。

そのため、痩せすぎの人が体重を増やし、正常な体重に戻すことも、ダイエットと呼ばれるのです。

ダイエットの起源

ダイエットという言葉の元々の起源は、「習慣」や「生活」から来ています。

短期的に集中して痩せるというよりも、長期的に食事や運動などの生活を管理する事が大切だと考えられています。

こっそり痩せられない理由

女性としては、なるべく人にバレずにこっそり痩せたいと思うものですよね。

ですが、人間も動物も快楽原理が備わっているため、食べ物を我慢するという事は、もの凄く辛い事なのです。

そのため、一人で黙って孤独にダイエットを続けると、大体3週間程度しか続かないケースが多いと言われています。

自動的にダイエットに成功する方法

心理学には自己成就効果というものがあります。

4人以上の人に、自分がダイエットするという事を伝えると、この自己成就効果が働き、半年から2年間は続くようになると言われています。

ダイエットを成功させるためには、毎日続けるという事が、非常に大切です。

そのためは、快楽原理に打ち勝つ為に、自己成就効果を利用する事が、効果的なのです。

食べたい欲求に打ち勝つ唯一の方法

食べ物を食べたいという快楽原理に打ち勝つには、自尊心を使うしかありません。

他人に言ってしまったからにはやらなければならない…

出来なければ、自尊心が傷ついてしまうという状況を作り出すことが、本気でダイエットを成功させる為には、重要です。

つまり、「結果にコミットする」という事ですね。

なかなか辞められないタバコの禁煙などでも、この方法が応用されています。

一人でこっそり快楽を辞めるという事は、人間にとって、非常にストレスがかかる事なのです。

ダイエットに最適な季節

ダイエットを開始するには最適な時期がある事をご存知でしょうか?

その季節というのは、実は「春」なのです。

人間にとって、春というのはこれから活動を始めようとする時期です。

一方で、冬というのは、身体にエネルギーを溜め込もうとする時期です。

身体の仕組み的に、春からダイエットを行う事は、効果的であると考えられています。

フォローして最新情報をチェックしよう!