【環境問題 ニュース】レジ袋の有料化が異常である理由!追放を続けたドイツの悲劇!武田邦彦

他人の強制が好きなよい子

今は、みんな、自由とか民主主義とかがいいと思っているわけですよ。

自由とか民主主義というのがどういう制度なのかというと、その人、その人なりに頑張って働き、お金を持ち、そして、日本の場合は、日本国憲法に従って、個人の幸福を追求する権利を有するんですからね。

憲法に反するようなもんなんですよ、ゴミを減量しようなんて運動をやるという事自体が。

自分がゴミを減らすとか、ゴミを減らす人の同好会を作るというのはいいですよ。

他人に強制するっていうですからね。

それで、自分が良い子だっていうんですから。

他人の自由を制限し、憲法違反する人達がよい子いうのは、ちょっとこれはまた問題ですよね。

タバコが臭いから追放するよい子

タバコもそうなんですけど。

「タバコが無くなって、臭いが少なくなってよかった」

なんて言ってますけど、

あなたね、そしたら、最初っからそう言ったらいいよって。

肺がんだとか副流煙が健康を害するとか嘘ばっかり言って、それでタバコが現に無くなったら、臭くなくなってよかったって、そりゃないよと。

それはですね、他人の楽しみを奪う行為をして、自分はいいと。

タバコは確かに臭いですからね。

最初から、タバコが臭いから私は嫌だと言うべきですよ。

それからもう一つはですね、今から30年くらいはタバコが悪いって殆ど言われていなくて、男性の85%、実に殆どの人が吸っていたんですね。

人間はですね、ある習慣が出来たら、それを辞めるのはちょっと苦痛なんですよ。

ですから、新しくタバコを吸う人は、出来るだけタバコを吸わない方がいいよと、呼びかける事は、私はいいと思うんですけど。

当時は、タバコを吸ってもいいと言っておいてですね、人生の途中になって、突然誰かが言い出したからって、尻馬に乗るっていうのは、あまり関心しないですよね。

ユダヤ人を追放するよい子

私はね、結局社会が自由じゃなくですね、追放が盛んで、追放する人を良い子だという社会の中で、ユダヤ人の追放なんかが起こったんですよ。

それで、大虐殺が起こったわけですね、ホロコーストが。

ていうのは、ユダヤ人っていうのは、あまり好かれていないんですよ。

なんで好かれていないかというと、お金儲けがうまいから。

丁度、ゴミを出すのが多いから、とか、タバコを吸うから、というのとね、似ているんですよ。

結局、よい子と言われる人というのは、どういう人なんですかね。

よい子の暮らし

僕はよい子だとは思わないけど、物を質素に使って、つつましく生きてて、あまり楽しみもも無く、酒も飲まず、男性なら女性の所も行かず、実際にこういう生活をしている人が、本当にいい子なんですかね。

景気は悪くなるし、人生もつまんなくなるしですね。

人生がつまんなくなるって、その人は人生は楽しいかもしれませんけれども、一定の性格の人しか、人生を楽しんではいけないって、もしかしたら、自分の性格だけに合わせた人生だけが楽しいから、他の人生の人は嫌だって。

そういう人が、良い子、良い子と言われる社会って、嫌ですねぇ。

よい子は一人でやってください

僕はね、タバコも吸わないし、タバコの煙も嫌いなんですよ。

そりゃあ、だらしない人よりも、だらしなくない人の方がいいですよ。

ゴミが多いよりも、ゴミが少ない方が、まぁ、処理する事も少なくていいんですよ。

だけどね、それは、追放運動をするんじゃなくて、

「タバコっていうのはこういう健康上の問題がありますよ」

とか、

「タバコの煙は臭いので、それを嗅ぐのが嫌いな人がいますよ」

とか、

ゴミをジャンジャン出すというのは、生活するという事なんですけど、

「豊かな生活をしたら、ゴミが増えますよ」

と、いう事を言ったりするのはいいと思うんですね。

だけど、追放運動はよくないですよ。

そんなに、他人の生活を制限して、いい社会は生まれないと思います。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

2 Responses to “【環境問題 ニュース】レジ袋の有料化が異常である理由!追放を続けたドイツの悲劇!武田邦彦”

  1. 年配の方に対して僭越ながら
    申し上げます。
    プラスチックごみは海の1番深いところにすでに到達しています。
    プラスチックは取り除くのが不可能なくらい微細な「マイクロプラスチック」になります。
    生分解されないまま、海の汚染を沢山吸収します。
    それを魚が食べて、その魚を人間が食べます。

    そのくらい、そのくらいと言ってるうちに
    「5人に1人」といわれていたガンが、「2人に1人」になってしまいました。
    原発事故も起こってしまいました。

  2. がんが増えたとか言う人多いけどw
    がんが増えた一番の理由は、医療の発達や食糧事情の改善により、長生きする人が増えた。
    昔は癌になる前には死んでた。

コメントを残す