日本の株価は大暴落しますよ!日本株が大暴落する根拠を暴露!ひろゆき

消費税を上げると景気が良くなる?

消費税を上げて、景気が良くなると言ってらっしゃうる方が、たまにいらっしゃるんですけど、頭が悪いと思うんですよね。

「消費税を2%上げて、景気対策に費用を使う」

みたいな事を言う人がいるんですけど、それだったら、消費税を上げなきゃいいじゃん。

その2%分景気を悪くして、景気を悪くした後に、お金を入れて景気対策するんだったら、景気を悪くしなければいいんですよ。

ていうだけだと思うんで、僕は2019年に消費税を上げるのには反対です。

ただ、ややこしい話なんですけれども、長期的には、僕は消費税を上げる事自体は賛成です。

例えば外国人が日本に旅行をしに来た時に、消費税って払わざるを得ないじゃないですか。

例えばヤクザ屋さんとかも、消費税を払わないと、物を買えないんですよ。

だから、悪い事をやって、違法な事をやっている人とかも、消費税を払って、税金を払うようになるし、消費税って、ちょろまかすのが難しいんですよ。

所得税をちょろまかして、脱税する人って結構いるんですけど、でも、消費税をちょろまかして脱税って、めちゃくちゃ難しいんで。

なのであの、ちゃんと働いている人は、今まで通り税金を払うし、悪い事をやっている人も、税金を払うようになるという事で、構造的には、僕は消費税で税を取るという事自体は、悪い事ではないと思っています。

今の日本の状態で税率を上げると、景気が悪くなるので、今はタイミングとしては、良くないのではないかと思っています。

日本はいつまで先進国でいられるのか?

先進国の定義にもよると思うんですけど、例えば、スペインは先進国であると見なす人もいるんですよ。

でも、スペインってもう、ダラダラと落ちてるので、先進国じゃないよね、という人もいると思うんですよ。

イギリスって、昔は割とトップの国だったんですけど、今は落ちぶれた国だと言われていたりもするんですけど。

まぁ、フランスも落ちぶれたという人もいれば、EUのトップをドイツと一緒にやっているので、全然先進国だよね、という人もいます。

なので、定義の問題になると思うんですけど、ただ、GNPが2位から3位に落ち、日本の一人あたり国民所得は、10年前くらいは10何位だったんですけど、今は22位とかで、韓国の人と、1人あたりの取得でいうと、あんまり変わらないみたいなレベルになって来ちゃっているので、だんだん下がっていく状態ですけど、先進国って言い張っているうちは、先進国なんじゃないですかね。

日本の脱税は貨幣の電子化と関係がある?

貨幣の電子化をすれば、ある程度売り上げを捕捉出来るようになるので、税捕捉率は上がって行くので、まぁ、それは多少あると思いますけどね。

英語を喋るのに意識した事

お酒を飲むことですかね。

日本人って、英語に関して、知識的には結構喋れるだけの知識はあるんですよ。

センター試験とかである程度覚えるんで。

大体、日本人で大学に入ったくらいの人って、語彙の能力でいくと、2000語、3000語くらい覚えていたり、基本的な文法って、知っていたりするんですよ。

後は、それをどう出すかという所で、あんまり経験が無いとか、恥ずかしいとかっていうので、出さないで、喋れないと思い込んでいる大学生や大卒人って多いんですよ。

でも、知識としては既に持っている物なので、それをどう使うかという、使い方を覚えるだけですぐ行けるんですよ。

日本人って、英語に関して言えば。

なので、むしろ必要なのは、度胸とか、恥ずかしがらない事なので、お酒を飲むと喋りやすいですよ。

僕が普通に英語喋れてるじゃん、って思ったのは、酒を飲んでいる時でした。

友達と酒を飲んでいて、最初って、頭の中で、日本語を英語に変換するんですよ。

英語でこれって何て言うんだろう?って、変換して、英語で喋ってるんですけど、そのうち、無意識に、英語で聞いたものを英語で枷すようになるんですよ。

「グッドモーニング、○○先生、」「ファインサンキュー」

みたいな定型文ってあるじゃないですか。

会話って、結構、定型文なんですよ。

だから、これを言われたら、こう返すみたいなのを、英語で言われたものを、英語で返すみたいなのがだんだん増えてきて、気が付いたら英語だけで会話をしているみたいになったりします、はい。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す