女性に絶対にしてはいけない口説き方!結婚後に他の男と比べるネガティブな女性の特徴!

女性は聞いているフリをする能力が高い 坂本真樹

男性はよく女性から話を聞いていないと感じられてしまう事が多いんですけど、その原因が相槌が少ないという事にあるんですね。

女性は、上手に相槌を使って、聞いているフリをする事が出来るんです。

某番組の男女二名の司会者の11回分の放送で、相槌の数を数えた所、男性の司会者が65回だったのに対して、女性の司会者は108回で男性の約1.7倍という結果になりました。

相槌の表現として、男性は「おっ」とか「ほう」とか「ほうほうほう」といった表現が52.3%だったのに対して、女性はそれは18.5%。

男性は更にですね、「イヤ」とかツッコミを入れるような否定的な事を言ってしまって、話を止めてしまったりするんですが、女性は「うんうん」「そうですね」といった感じで、相槌をうっている傾向があるという事が分かったのです。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す