呉善花 親日韓国人の本音!反日韓国人との付き合い方!反日大統領文在寅の正体!呉善花

韓国人の本性と正しい付き合い方

呉善花(オ・ソンファ)さんは、韓国済州島のお生まれです。

その後、志願兵として4年間軍籍をご経験されています。

1983年に初来日され、大東文化大学に留学後、ご卒業。

その後は、東京が移行後大学・大学院地域研究科の修士課程を修了されました。

1998年に日本に帰化されていらっしゃいます。

ご著書には、大学院時代に発表されベストサラーとなった「スカートの風」や第5回山本七平賞を受賞された「攘夷の韓国 開国の日本」など多数おありです。

現在は、拓殖大学国際学部の教授で、執筆活動や講演など様々は方面でご活躍なさっていらっしゃいます。

Question:スポーツの日韓戦は日本を応援する?

呉善花呉善花

日本を応援しますね。

韓国は日本と戦った時は戦争みたいな感じでしょ。

戦争みたいに、なんとか日本に勝たなければならないと思っていますから。

ちょっと感情が激しすぎるので。

百田尚樹百田尚樹

韓国との日韓戦を見ていたらね、いつも思うのは、韓国の人は、もっとルールを守ってやってくれって思いますね。

呉善花呉善花

韓国ではね、勝てば官軍ですから。

どんな方法であっても、目的さえ達成できればというのは、スポーツに限らずあるんですよ。

百田尚樹百田尚樹

サッカーにしても、非常にラフプレーが多いですよね。

呉善花呉善花

日本との戦いには、何としても勝たなければならない。

もう、負けたら大変ですよ。

「どんな方法であろうとも、ソウルさえ行けばいいんだ」という昔からの言葉が韓国にはありまして。

ソウルっていうのは、目標でしょ、韓国では以前からね。

日本の場合はプロセスが大事でしょ。

でも韓国の場合は、プロセスは関係ありません。

目的にどうやって行けばいいのかと。

これが、色んなものに全部通じるんです。

百田尚樹百田尚樹

ソウルにさえ行けばいいと。

そのためには、どんな魔法を使ってもいいと。

呉善花呉善花

早く行けばいいし、目的を達成することが、一番大事なんですね。

日本人は、プロセスが美しくとか色んな事があるんだけれども、そんなね、韓国のスポーツに美しくとか、そんなものは無いですよ。

勝たなければなりませんから。

日本との戦いで、負けたらもうこれは国賊ですよ。

もう、必死になって戦いますから。

やはりね、スポーツというのはルールを守ってね、なんでもそうですけど、ルールを守って美しく戦っている日本の選手は素晴らしいですね。

百田尚樹百田尚樹

オリンピックとかでも汚い事をしますからね。

バトミントンの会場で、風を勝手に逆方向にやったりとか。

手を出して日本人をこかそうとしたりね。

呉善花呉善花

色々ありますね。

特に、日本との戦いでは必死ですね。

あんまりそのような場面は見たくないし、やはり醜いですからね。

やっぱり、美しいものを見たいでしょ。

Quesution:歴代大統領同様 文在寅大統領も退任後は不幸になると思う?

呉善花呉善花

そうですね、これは伝統ですけれども。

韓国では、新しい政権が生まれますと、ここから世直しをするんだという考え方があるんですね。

だから、前を全部否定して。

百田尚樹百田尚樹

ちなみにね、私の「今こそ韓国に謝ろう」に韓国歴代大統領のその後を書いているのですが、

初代 李承晩(りしょうばん)(イ・スンマン)

終わってからハワイに亡命しています。

2代目 尹潽善(ユン・ボソン)

懲役3年の実刑判決

3代目 朴正煕(パク・チョンヒ)

朴槿恵(パク・クネ)さんのお父さん。

大統領の任期中に暗殺されています。

4代目 崔圭夏(チェ・ギュハ)

クーデターによって8ヵ月で辞任。

5代目 全斗煥(チョン・ドハン)

死刑判決。

6代目 盧泰愚(ノ・テウ)

懲役17年の判決

7代目 金泳三(キム・ヨンサム)

次男が、収賄と脱税で逮捕、本人は助かっている。

8代目 金大中(キム・デジュン)

3人の息子全員が収賄で逮捕。

9代目 盧 武鉉(ノ・ムヒョン)

逮捕直前に自殺。

10代目 李 明博(イ・ミョンバク)

背任・職権乱用の容疑で告発。

実の兄も斡旋収賄罪で実刑判決。

11代目 朴槿恵(パク・クネ)

今現在逮捕されている状態。

ですから、歴代、過去11代の大統領は、ほぼ全員が、刑務所に入ったり、殺されたり、あるいは息子たちが刑務所に入ったりと

呉善花呉善花

伝統的にやっぱり、前政権を悪い政権とみなすわけですね。

これをね、やはり正さなければ。

新しい世直しをしなければという儒教的な考え方があるんですね、伝統が。

今の大統領もそのような伝統がありますから、過去は全部否定ですよ。

百田尚樹百田尚樹

ただね、不思議なのが、過去11代の大統領が辞めた後に全部えらいことになりますよね、ガタガタにね。

それやのに、なぜ大統領になりたいのかなと思いますよね。

永久に大統領は出来ませんから、いつか大統領を辞める。

そうなったら、下手したら死刑ですよ。

呉善花呉善花

でもその時、自分だけは大丈夫だと、みんな思っているんです。

百田尚樹百田尚樹

大丈夫な人いませんやん、過去にね。

呉善花呉善花

選挙に勝った時だけ、一時期だけ幸せな気持ちでしょ。

その後は、大変な思いをするわけですよ。

百田尚樹百田尚樹

それを見てたらね、韓国の人、後の事を考えていないのかと思いますよ。

呉善花呉善花

自分の事は大丈夫だと思っていますし。

文在寅大統領も、自分は大丈夫だと思っているんでしょうけれども、大丈夫ではないです。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す