徴用工問題で韓国を簡単に困らせる方法!韓国のノービザはいつ廃止される?高橋洋一

学者が事実を語ると韓国では有罪

筆坂秀世筆坂秀世

「帝国の慰安婦」という本を書いた韓国の女性の学者がいましたよね。

訴えられて、一審は負けて、二審で確か名誉棄損で、有罪と言うかまだ敗訴していますよね。

僕、読みましたよ「帝国の慰安婦」

なるほど、よく勉強をしている人だなと思ったよ。

読みましたらね、あの慰安婦像というのは、容姿であんな慰安婦はいないと。

あの慰安婦はみんな少女だと、あの姿はね。

言ってみればそうなんで、殆ど少女像なんですよ。

だからね、現実の慰安婦像の姿が全く表れていないといって、この先生は指摘しているわけよ。

韓国が建てまくる慰安婦像の正体

加藤清隆加藤清隆

思い出しました。

あの像は、少女像は、米軍の車に轢かれた人を流用しただけ、だから子供なんです。

筆坂秀世筆坂秀世

それを慰安婦だって言ってね、本当にね、悪質なんですよ。

しかもこれを未来永劫残すというわけでしょ。

勘弁してくれよと。

だったらこっちだって、前の朴槿恵大統領が1000年の恨みって言ったじゃない。

だったら、まぁ1000年待とうかという感じですよね。

加藤清隆加藤清隆

本当にね、この手の話はね、元々慰安婦というか、いわゆる戦時売春婦は、いたわけですよ。

それはもう、日本軍を相手だろうが、誰を相手だろうが。

だけど、それはそれだけの話で。

筆坂秀世筆坂秀世

米軍の相手だっていたわけだから。

高橋洋一高橋洋一

世界中、どこでもいますからね。

これは歴史を見たら、いないのはないです。

いた方が、酷いけれども、まだ酷くないというレベルでしょう。

日本軍が朝鮮人女性20万人を強制連行?

加藤清隆加藤清隆

何を問題にしているかというと、日本軍が20万人ですよ、20万人に朝鮮人の若い女性を無理やり強制的に連れて行って、慰み者にしたと、セックススレイブにしたというのが問題になっている。

だいたい、20万人なんて数、どっから出てくる?

仮に本当にですよ、20万人もの人が強制的に連れていかれたというなら、その時に韓国・朝鮮人の男性は、なんの抵抗もせずに連れ去られたか。

自分たちの娘や孫が連れ去られたというわけでしょ20万人も。

「何もしなかったのか?」

と裁判官が言ったら、それも言った裁判官は首になっているけど。

だから、そういったありもしない事をでっち上げるという。

国家の独立の正当性が無い国だから、何としてでも嘘をついて、嘘をついて、日本が悪いとしないと、自分らのレゾンデートル(存在意義)とうものが無いわけですよ、とにかく。

日本が悪いんだ、とにかく、日本に侵略されたんだ、日本に踏みつけにされたんだと言わないと生きていけない人たちだから、こんな事になる。

反日活動を必死で行うサヨク日本人

加藤清隆加藤清隆

それで、よくないのは日本が、朝日新聞を始めとして、日本の弁護士とか、これを支援するサヨクの連中がいるわけですよ。

これがまた困る。

で、国連とか色んな所に行って、そういう事を主張するんですよ、日本人でありながら。

これで話が、またややこしくなるんですよね。

あとは、河野洋平みたいなアホもおりますけれども。

筆坂秀世筆坂秀世

日本の左翼の責任は大きいですよね。

加藤清隆加藤清隆

大きいです。

ほんと、大きいです。

筆坂秀世筆坂秀世

それは間違いないです。

韓国人と約束しても完全な無駄

加藤清隆加藤清隆

日韓慰安婦合意というのが、2015年12月28日に日韓政府間で合意されて、日本政府から10億円の金が韓国に渡されたんですけど。

それで、財団というのを作ったんだけど、韓国政府は最近になって突然、これを廃止しますという事を言い出したんですよ。

その事に対してアンケートを取ったら、日韓ビザ免除を廃止。

要するに、今、韓国から日本にノービザで入れるんですね。

その決定を廃止しろというのが、62%ですか。

それから、日韓断交が34%。

それから大人の対応をすべきだというのが3%。

もう一度交渉するべきというのが2人いたという事で。

韓国のノービザ入国はいつ廃止されるのか?

加藤清隆加藤清隆

私もね、ノービザにしたというのは絶対に間違いだと。

指紋を取る、昔のように戻せと。

で、入国制限を、やっぱりすべきだと思うんですよ、やっぱりこうなってくると。

断交まで行くかどうか、結果的に行くかも分かりませんが、今はとにかく韓国人の日本への入国を厳しく制限すべきだと。

もちろんビザを復活して、十指全部指紋を取れと。

だって、今、我々アメリカに行った時、十指取られているんですよ、例の同時テロ以降。

国際法を平気で踏みにじる韓国

筆坂秀世筆坂秀世

外交青書でもあるでしょ、ずーっと韓国とアメリカとかは、価値観を共有する国だと言っていたのを何年か前から、韓国はそれから外したでしょ。

価値観は違うと。

そういう意味ではね、ビザ免除廃止するというのもね、十分あり得る事なんですよ。

だって、国際法は平気で踏みにじるわけだしね。

価値観は全然違うんだから。

韓国は同盟国でも友好国でもない

加藤清隆加藤清隆

だから、もちろん同盟国ではありませんし、友好国というのも、もう怪しいですよ、こうなってくるとね。

筆坂秀世筆坂秀世

ちょっと、友好国とはとてもいえないね。

対馬で高級魚を盗みまくる韓国人

加藤清隆加藤清隆

言えないですよね。

私はだから、ビザ復活は当然あり得べしだと思いますよ。

私、対馬に去年かな、講演に言った事があるんですけど、対馬からは、飛行機もあるけど、普通の高速船で釜山との間を行ったり来たりしていて、いっぱいやって来るんですよ。

韓国人の貧乏人が。

それで何やっているかというと、高級な魚を山ほど取って、勝手に持ち出すんですよ。

これは完全に、違反なんですよ。

だけど、それを取り締まる施設も何も無いから、いくらでも高級魚を持ち出したりとか。

加藤清隆加藤清隆

あるいは来て、安宿に泊まって、それで飲み屋に行って、自分たちが持ち込んだ酒を勝手に飲んで、つまみも持ち込んで、要するに金も払わないで行っちゃうと。

韓国人お断りとあちこちに書いてある。

そういう連中がですね、対馬に押しかけて、最も怖いのは対馬の土地をどんどん買われてしまっているんですよ。

韓国人に。

筆坂秀世筆坂秀世

それは怖いね。

韓国人による対馬侵略の実態を暴露

加藤清隆加藤清隆

で、ホテルだ何だと、いっぱい出来つつあるらしいんですけど、それも一種の侵略みたいなものですし。

ノービザにするからこんな事が起きるんで。

厳重に、私はここはチェックするべきだと思いますよ本当に。

全然、友好的な事が何も無いのに、日本が大人の対応って、何が大人の対応だと。

ふざけるんじゃない、とんでもない話ですよ。

私、本当に思いますよ。

友好というのは、そんなものじゃ無いですよね。

韓国に大人の対応をしても無駄

筆坂秀世筆坂秀世

大人の対応は辞めた方がいい。

あのね、最もらしく大人の対応っていうけどね、やっぱりそれは、大人の対応というのがね、通用する国と通用しない国があるんですよ。

だからね、通用しない国に大人の対応なんて言ったらね、ほんと、お人好しなヤツやなと。

甘いなと思われるだけですよ。

中国は韓国・朝鮮人をこん棒で叩く

加藤清隆加藤清隆

国際政治においては、甘ちゃんと見られるだけの話であって、厳しく言って当たり前な話ですから。

それを、大人の対応って、日本人はすぐそういった言葉を使いたがるけど。

それがね、日本人同士だったらそれが以心伝心で分かるのかもしれないけど、分からない連中に、大人の対応をしてはいけませんよね。

厳しく。

中国みたいに、こん棒で叩かないと分からないって。

中国は、韓国人、朝鮮人はこん棒で殴らないと分からないんだからって言うんだから、彼らは。

だから、凄い厳しいですよね。

日本はなぜ韓国にこうも甘いのか?

筆坂秀世筆坂秀世

だってあれでしょ、THAAD(サード)はさ、配備された時中国は、観光への旅行を制限したわけでしょ。

だから、経済的に締め付けをはかったわけですよ。

中国は韓国に対して。

日本だって、やったっていいんですよ。

韓国旅行を辞めてくださいと。

自粛してくださいと。

キムチ、マッコリを食べたり、飲んだりするのは辞めましょうと。

しかし、すっかり日本人もキムチ好きになっちゃったからな。

加藤清隆加藤清隆

そういうレベルなんですけど、結構これ、効くんですよ、実際問題として本当に。

キムチ食うの辞めようとみんなが言い出したら。

あっという間に、潰れる会社が出てきますよ。

筆坂秀世筆坂秀世

ダメだと思うよ。

日本で作っちゃうから。

加藤清隆加藤清隆

じゃあ、日本で作ったのだけ食うようにしますか。

徴用工問題の責任は100%韓国政府にある

加藤清隆加藤清隆

次に、韓国最高裁の、いわゆる徴用工判決についてですね、その後色んな動きがありましたし、まぁ、一番は何といっても、日本政府がとのかくこの問題は100%韓国政府に責任があるという事をきちっと言って、それで国際司法裁判所への提出もあり得るという事を繰り返し言っているという事。

それから、アメリカをはじめとしてですね、ヨーロッパの国々、その他外国の国々が、ほぼ全面的に日本を支持するという事をあちこちで言ってくれているわけですよ。

それはそうでしょう。

韓国人弁護士のパフォーマンスを放送する価値はない

筆坂秀世筆坂秀世

今日ニュースを見てたらさ、この徴用工判決で、韓国の弁護士がさ、日本に来ているんだよね。

新日鉄住金に行って、門前払いを食わされていたけどさ、あんなもの、なんでニュースで取り上げるんだよと。

取り上げる必要は無いだろうとテレビで、と俺は思うんだよね。

なんでそんなもの、ニュースの価値は無いよと。

こんな不当判決をね、さももっともな判決みたいに。

日本のテレビ局はね、もっともな判決だと思っているのかと。

本当に見識が無いなと思ったね、僕は。

在日がトップに立つ日本メディアの実態

加藤清隆加藤清隆

見識が無いというより、民放なんかは特にそうですけど、在日を相当雇っていますからね。

その在日「枠」なるものまで、あると言われているんですよ。

採用者のうちの5%とか1割とか、多いですよそれは。

だから、それをニュースを判断する人たちが、下っ端だったのがどんどん偉くなって、局長くらいにまで今、なっているわけですから。

ニュースを選択する時にですね、まさにそう思っているから、そういうニュースを流すという事だと思いますよ。

筆坂秀世筆坂秀世

本当にあんなものは、無視すればいいんですよ。

だって、向こうだってパフォーマンスで来ているだけですよ、あれ。

そんなパフォーマンスをなんでね取り上げたんだろうと。

加藤清隆加藤清隆

問題なのは、申し入れ云々は関係なく、日本企業が韓国に進出している場合、差し押さえという可能性が出てくるわけですよね。

筆坂秀世筆坂秀世

そういう事も脅して言っていたみたいだよ。

差し押さえが出来るのは韓国政府

高橋洋一高橋洋一

差し押さえされてもね、差し押さえするのは韓国政府なんですよ。

裁判所ではないんですね。

それは日本政府が申し入れてね、するなというふうに言うって事じゃないですか。

要するに、それが外交になるわけでね。

韓国政府が全部責任を持つというのが原則なんですよね。

要するに、新日鉄住金を訴える権利はあると言ってもいいんですよ、韓国の国民にあると。

ただし、訴える政府は韓国政府という事で。

韓国文在寅政権がこの2つをやらないのなら…

高橋洋一高橋洋一

だから、韓国政府がやるべき事というのは、これはもう簡単でね、新日鉄住金の話を肩代わりすると。

それとあと、差し押さえの執行をしないと。

それだけなんですよ。

それをやったらね、韓国政府がやったら、これは外交的に次の手が実は打てるんですよ。

そういう形で日本政府も攻めてるんでね。

だから、先になんか色々と出てくるんですけど、実は肩代わりをしなかったら、どうなるか。

それとあと、もし差し押さえを執行しちゃったらどうなるかという事を日本政府は言っているわけ。

差し押さえを執行したらこれはね、日本政府にはまだ対抗措置があって、打てるんですよ。

それとあとね、肩代わりをしなくても、打てるんですよ。

だからそういうふうに、今追い込んでいるわけなんでね。

韓国を簡単に困らせる方法

高橋洋一高橋洋一

それでね、たぶん面白いのは、入国の話というのは凄く分かりやすくて一般的なんですけどね、たぶんもうちょっと効くというかね、たぶん外交手段ですとね、国民に大きな影響というよりかは、本当に韓国に困る話というのを、たぶん選ぶと思うんですよね。

で、1個はね、ちょっと違うかもしれないけど、日本が韓国へのフッ化水素。

フッ化水素というのは、半導体を作る際に洗浄したり、エッチングで使うやつなんですよ。

これは日本が、殆ど100%持っているんですよね。

韓国政府の実は半導体は、これを出さなくなったら、もの凄い大変な事になると思いますよね。

たぶんね、言い訳もこういうのをやる時に、これは毒物だから、色々とチェックはかけられるんですよね。

毒物チェックをかけるんだけど、たぶん戦略物質だとか、そんなような言い方をたぶんすればね、これは出来るんですよ。

これは実際にやっているかどうかはよく分からないですよ、私は。

よく分からないんだけれど、やろうと思えば出来るわけ。

出来るのは出来るので、ネットのうえで、そんな準備をしているんじゃないかという噂も出ていますから。

こういうね、戦略物質みたいなのを、実は日本の中の外為法とか、輸出管理法でね、そぶりを見せるという手はありますね。

そうするとこれ、Samsung(サムスン)とか、半導体が殆どだと思うから、だから、こういうのが実は一番効くの。

それで、すぐに出来るしね。

結局、理屈が立てばいいわけ。

あとは、国際社会の中で、きちっと説明できるというのがあって。

これはたぶんね、国連の制裁とか、そういうのに絡める事も可能なんですよ。

要するに、こういう風な、制裁決議に違反しているなんていったら、国際社会ですごくウケるわけね。

たぶんこういうのを狙っていくんじゃないかなと思いますよ。

先ほどの、ビザの話とかいうのだと、ちょっと飛んじゃうわけ。

だから次の手とかそういうのはあるんだけど、こういうふうなのがたぶん、フッ化水素みたいな話ってのは、簡単なのは簡単。

それはやるかもしれないなという気はしますね。

そうするとね、本当に痛いわけ。

それでこれは、日本の会社で、要するに輸出管理でちょっと抑えればいいたけなんで、結構簡単な措置なんですよ。

これは理屈もたぶんつくし。

これからはね、国際社会の中で、ちゃんと合理的に説明できるかどうかっていうのは、たぶんポイントになると思います。

韓国に制裁のフルコースを振る舞う方法!徴用工判決と文在寅の異常性!高橋洋一

 
 
 

こちらの記事も一緒によく読まれています

このサイトが気に入ったら
いいね!してね!

Twitter で