メディアが報じない韓国で起きた衝撃的な事件!韓国と断交すべき理由!須田慎一郎 武田邦彦

韓国の相手は時間の無駄である

武田邦彦武田邦彦

ビザの制限とか。

いずれにしてもね、言葉で言うのを辞めて、態度で示さない事には、政策とか態度で示さない事には、ケリが付かないですよ。

だいたい、こういう事を議論している時間がもったいないね。

もっと重要な事がいっぱいあるのに。

景気回復とか。

司会 男司会 男

意味のあるね。

武田邦彦武田邦彦

そうね。

メディアが知らない保守系韓国人の会合

須田慎一郎須田慎一郎

これね、私ね今週ですね、東京都内で韓国の退役軍人、佐官、将官級クラスの人達、そして、韓国国情院、国家情報院、まぁ、韓国の情報機関ですね、の言ってみれば幹部、あるいはOBとのですね、あるパーティー、会合があってですね、そこに行く機会があったんですね。

東京都内で行われたんですよ。

で、そこへ行って、東京にいるくらいだし、元々そういう人達の中で言うと、私に言わせれば親日派の人達。

日本との関係をうまくやっていこうじゃないかと。

加えて、保守派の人達、つまり、文在寅政権とは、今対峙する側にいる人達の会合だったものですから、まぁちょっと行って、色々と韓国内部のね、情報をキャッチしようと、まぁ取材がてら行ったんですね。

もちろん、日本のマスコミは一切いませんけどね。

その中で、徴用工の問題をどう考えているのか、これはどうやったら解決に向かっていくのか、韓国の世論はこれをどう捉えているのか、という事を矢継ぎ早に質問して行ったんですよ。

そうしたらね、話を聞いた人何人か、もうね、非常に厳しい顔をして、眉間にしわを寄せて、「今はそれどころじゃないんだ」と、韓国国内は。

確かにかつてはね、徴用工の判決が出た時は、色々と韓国国内でも大きな話題になったけれども、全く話題になっていないって言うんですよ。

メディアが報じない韓国で起きた衝撃的な事件

須田慎一郎須田慎一郎

で、これはなぜなのかというと、これは実はね、日本のメディアは殆ど報じていないんだけれども、今から6日ほど前に、韓国で非常に衝撃的な事件が起こったんですね。

一体何が起こったのかというと、実はですね、韓国の軍のですね、情報部、情報機関、国家情報院じゃないですよ。

軍の中の情報機関のトップ、これはだから将官級ですよね。

この方は、文在寅政権になってから、軍を退いた、もちろん情報機関のトップからも退いているんだけれども、この方が6日前に飛び降り自殺をしたんですよ。

画像出典:otot.co.kr

亡くなっているんですね。

なぜ自殺をしたのかというとですね、実はセウォル号事件というのがありましたよね。

多くの生徒さんが亡くなられたセウォル号事件が起こった。

セウォル号事件で、一体に何があったのか?どこに問題があったのか?

事件の全容を解明し、検証しようという作業が、当然の事ながら行われますよね。

ところがあれは、海洋警察が関わってしまったために、警察がそれをやるわけにはいかない。

じゃあ、第三者的な立場で、利害が無くて、調査能力を持った所はどこかといったら、軍の情報部なんですよ。

冤罪を有罪にでっち上げる韓国の現状

須田慎一郎須田慎一郎

だから、軍の情報部が依頼を受けて、実態の解明に入ったんですね。

で、当然のことながら、遺族であるとか、あるいは助かった人たちに対して、色々と話を聞いて行ったんですよ。

それが、民間人に対して高圧的に情報を集めたと。

民間人の情報を軍が吸い上げたとう事が問題だと、文在寅政権になって、検察が動き始めたんですよ。

それで、逮捕・起訴をしようとした。

逮捕状をもちろん、裁判所に請求するんだけれども、さすがの裁判所もね、色々と情報を精査してみると、要するに司令官なんだけどね軍の情報部のトップというのは。

その司令官は、そういった事が後々言われないように、民間人に対しては、高圧的な対応に出るなと、軽視するような事については敢えて聞くなと、非常に人権に配慮するような形で、調査を行っている。

その指示を行っているようなものが続々と出てきましてね。

ところが検察は、一切、それを切り取って無くして、継ぎはぎをして、逮捕状を請求したら、さすがの裁判所も、逮捕の必要性も、意味も認められないという事で、却下したんですよ、逮捕を。

ところが、そうしたら検察が何をやったかというと、その司令官が10年前にこういう事をやっていると。

これは逮捕するに値するっていうので、別件をでっち上げて、逮捕しようとしたんですよ。

それに対しての抗議の自殺だったの。

文在寅に韓国内で高まる不満

須田慎一郎須田慎一郎

もちろん軍の方も、軍と関係の深い国家情報院を含めてね、保守派の人達はそれに対して、激怒しているわけですよ。

なぜ検察はそんな事をやっているのかというと、文在寅政権におもねっているんですよ、得点稼ぎをやろうとして、そういった事をやっているわけなんですね。

文在寅に対する韓国内での異常な忖度

須田慎一郎須田慎一郎

そうするとね、今の韓国の体制というのは、今、軍に残っている人達のトップ級ね、それから大法院含めての司法制度、全部、文在寅政権に対する忖度みたいなところで、動いているわけですよ。

だから、一連のですね、韓国の竹島防衛訓練、定例実施、韓国の議長が安倍さんに謝れと言ったのも、全部そういった忖度の中で動いてしまっている。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す