池江璃花子 白血病公表の衝撃!日本選手権断念休養に!かわいい元気な姿をもう一度!

「いいね!」へのご協力をお願い致します!最新情報をお届けします!

競泳日本代表 池江璃花子 白血病を公表

競泳女子日本代表のエース、美人スイマーの池江璃花子さんが、自身のツイッターで、体調不良で検査を受けた結果「白血病」であるという結果が出たと報告し、衝撃が走っています。

とても難しい病であるとは思うのですが、現在は医学も進んでおり、助かる可能性が高くなっている病であるといいます。

俳優の渡辺謙さんも、白血病という病と戦って克服し、今も元気に活躍されておられます。

渡辺謙さんは、ツイッターで応援のメッセージも送っておられるようですね。

水冷連盟が記者会見

池江璃花子さんには、まずは白血病の治療に専念して頂いて、また元気な姿を見る事が出来れば嬉しいですね。

ご回復を、心よりお祈りいたします。

日本中が応援しています。

4月に入学予定の日大も全面支援を約束

池江璃花子さんは、4月から日本大学に入学する予定との事なのですが、日本大学も学業並びに、競技復帰に向けて全面的に支援すると約束してくれているようです。

ドナー登録手続きは?

池江璃花子さんの、白血病の公表を受け、日本骨髄バンクへの登録の問い合わせが増えているようです。

骨髄移植をする場合は、白血球の型が一致するドナーを確保する必要があると言われています。

日本骨髄バンクにドナー登録に興味のある方は、日本骨髄バンクのホームページをご確認ください。

日本骨髄バンク ドナー登録をお考えの方はこちら

 
 
 

こちらの記事も一緒によく読まれています

「いいね!」へのご協力をお願い致します!最新情報をお届けします!

コメントを残す