カルロスゴーンの日産V字型回復のカラクリ!コストカッター カルロスゴーンの正体!日下公人

カルロスゴーンの金集めに利用された日本人

その点は、ゴーンはね、多様化が必要だ、部下にもそう言ってね、日産、ルノーの会社は多様化を目指すとか、口じゃ言ってるけど自分でやっていることは金集めだからね。

なるべくたくさん金をごまかして、自分の財布に入れちゃう。

実に単純ですよ。

本当の金持ちのすることじゃないと思うんですよ。

やっぱりあの人はレバノンで、レバノンからブラジルへ行って、国籍なら5つもも6つも持ってるんだね。

しゃべるのも3つや4つはしゃべる。

日本語もうまかったよ、しゃべってたよね。

レバノンの人って昔からそうなんだ、クレオパトラの昔からレバノンの人っていうのは船乗りだった、商売人だった。

地中海を狭しと航海をして儲けてた。

それはレバノンに杉の木がたくさん生えてた、レバノン杉っていうんですね、杉の木を切り倒して船にして、地中海狭しと貿易をして儲けていた。

だとそう覚えているんですけどね。

日産にカルロスゴーンを呼んだ塙義一

だから、レバノン人だから、そういう方面での友達も多いから、日産が多角化をしようと、いつまでも日産ではダメだと思ったとき、ゴーンさんを連れてきてワンポイント社長にしようとした。

それは誰かっていうのは、よく知ってますよ。

だからその人はね、やれやれあとはゴーンがやってくれると思って。

自分は社長だったのをパッと譲ったわけだからね。

これで楽をして儲かると。

その次はゴーンの、やめてもらうという大仕事があるだろう、あなたって。

それはニヤニヤしているだけなんで。

日産を見限った優秀な社員の行方

そのニヤニヤの仕方を見ただけで、日本人ならわかることがあるわけで、日本人同士ならわかるわけで。

この人はどうも本当にやれやれと思ってない。

これから大仕事があると思っているなら大したもんだけど、もうこれでゴーンに任せて自分が辞められるというのを、ちょっと感じたわけだよな。

それは私が感じただけじゃなくて、日産の社員が全部感じたんだよ。

今まで我々の親分だと思っていた人は、ゴーンに全部を放り投げてやめていくのかと、退職金をとってやめていくのかと思った人はどうしたかなと。

どうしたと思います?

彼らはみんなトヨタへ行ったんだよ、百何十人いた。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後に フォロー をお願いします。
最新情報をお届けします。

コメントを残す