池江璃花子がっかり発言の桜田五輪相は本当にがっかりなのか?発言全文を誰が切り取っているのか?TBSとNHKの切り取り方!

桜田五輪相 池江璃花子へのがっかり発言で炎上

サイバーセキュリティ担当大臣であるにも関わらず、パソコンの事が分からないというがっかりな桜田義孝五輪担当大臣の池江璃花子さんへの発言が「がっかり」だと炎上しているようです。

TBSのひるおびの桜田五輪相発言の切り取り方

TBSのひるおびでは、桜田義孝五輪相の発言を、

桜田義孝桜田義孝

金メダル候補ですからね、本当に期待している選手ですからね

本当にがっかりしています

(五輪の)盛り上がりが若干下火にならないかと心配しています。

と放送。

「がっかりって、あなたの発言の方がよっぽどがっかりですよ!」

と思っていたのですが、どうやら切り取って放送されてしまっているようですね。

NHKの桜田五輪相発言の切り取り方

桜田義孝五輪相の発言をNHKでは、

桜田義孝桜田義孝

金メダル候補で、日本が本当に期待している選手なので、がっかりしている。

早く治療に専念して頑張ってもらいたい。

また、元気な姿を見たい。

1人リードする選手がいると、みんなつられて全体が盛り上がるので、その盛り上がりが若干、下火にならないか心配している。

語尾等は若干切り取っているようですが、

こちらも、もちろんがっかりを感じる文章なのですが、若干、がっかり度が違うようにも感じます。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す