【武田邦彦】日本・中国・韓国・朝鮮の関係が悪化し続ける理由!日本は親日国と手を組み直すべき!

中国の大金持ちが国外に逃亡する理由

ですから、よくみんなが分からないのは、日本は結構大金持ちでも、日本で骨を埋めようとする人が多いんですけど、中国は大金持ちになると、国外に逃げようとするわけですよ。

あれはね、国外に逃げようとする表現がまずいんですね。

元々、国が無いんですから。

だから、王朝が潰れれば逃げざるを得ないわけですね。

国が変わっちゃいますから。

今でもその意識は中国人に非常に強くて、中国人の場合は、家族とか親戚の方が、国よりか上にあるんですよ、実は。

だから、親戚一同で海外に逃げると、こういう風になるわけですね。

朝鮮の場合は、満州の民族が朝鮮の北部を中心として占領していた時が多くて、南部はですね、白州透江の戦いまでは随分日本人もいました。

そして、従来そこに住んでいる人というのは、あまりいなかったんですね。

ですから、朝鮮はもっと未熟でですね、国とうもの、地域というものをはっきりしなかったんですね。

朝鮮に正しい認識や歴史を教えようとしても無駄

だから、まぁちょっと朝鮮の人にですね、日本と同じような認識とか、歴史とかそういうのをですね、教えようというとちょっと上から目線なんですけど、そういう事を言ってもちょっと無駄なんですよね。

ハングル語を一生懸命作ろうとしたわけです。

ハングル語を普及したのは実は日本だったんですけどね。

朝鮮もやっぱり、一つの文字を持たないといけないだろうという事で、ハングル語を推薦したのは日本だったんですけど、そういう歴史的な事は抜きにしまして、ここでは大切なのは、世界の殆どの所は地域と王朝なんです。

国があったというのはですね、だいたい早くても今から500年前。

遅く言えばフランス革命以来なもんですからね。

日本人と相当違う。

この意識は、非常に僕は超重要だと思っております。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す