【ニュース 北朝鮮】北朝鮮が核武装した真の理由!米国は北朝鮮の核を放棄させられるのか?武田邦彦

米国は北朝鮮の核を放棄させられるのか?

今日は少し政治的な問題ですね。

国際問題というか、中国の崩壊というのもなかなか深い意味がありますし、またアメリカの民主主義からの離脱というかですね、これも注目しなければいけないのですが、今日は北朝鮮の核問題であります。

アメリカが北朝鮮の核を廃棄させようとしているのかと。

米朝会談というのがですね、割合と近いうちに行われるというふう言われておりまして、そこでアメリカが北朝鮮の核を放棄させられるのかと、いうような論点からニュースが流れておりますし。

またロシアがですね、北朝鮮に対して核を放棄すれば原発を供与すると。

これは、1960年くらいに1回あった話なんですが、それで実際上もですね北朝鮮にその当時ソ連が核、原発を供与しまして、それで核爆弾を作ったと考えられるんですがそう言ったことがありました。

日本はですね、アメリカが北朝鮮の核を廃棄させようとしてるというふうに、強い先入観で固まっておりますが。

それは日本人が得をする考えじゃないのでしょうかと思うんですね。

米国は北朝鮮の核保有を容認している

北朝鮮に核があるという事は、アメリカにとってどういう意味があるかというとですね。

現実的に、現在北朝鮮のICBMは大陸間弾道弾はですね、高い精度でアメリカの都市を核攻撃するだけの精度はありません。

現在そして開発を中止しております。

それから北朝鮮の核施設は、私が考えたところではですね、2年くらい前の核実験で、全体が崩壊をしまして核実験の失敗ですね、それによって山が崩壊してですね多くの技術者がそこで犠牲になったと私は推定しているわけです。

それが、米朝会談に結びついてるというのが、観測なんですが。

私はですね、どちらかというとアメリカは北朝鮮の核はあった方がいいと考えている。

北朝鮮は現実的に既に核保有国である

つまり核っていうのはですね、現実に使える状態であるかどうかという事ではなくて、核実験とミサイルがある程度成功したらですね、それは核保有国ということになるわけですね。

核保有国がどのくらいの核の攻撃能力を持っているかというのはですね。

もしかすると、アメリカの国防軍もしくは国務省、CIAあたりは掴んでいるかもしれませんが。

もし北朝鮮がですね、現実的には現在核を使えない状態にあるということがもし分かっていてもですね、私は北朝鮮が今核を使える状態に実績になってないと思うんですけれども。

それを掴んでいても、それは公表しないでしょうね。

核保有した北朝鮮が本当に怖いのは米国ではなく中国

つまり実質的に現在北朝鮮が、核を持っていなくてもアメリカが核を持っているという事を前提に北朝鮮との交渉にもなるし、トランプ大統領も金委員長もですね決してそのことには触れず、あたかも北朝鮮が核武装をしているという事を前提に話し合いをすると、

タヌキとキツネの化かしあいのような事をやるのではないのかと思うんですね。

何故かと言いますと、日本にとって北朝鮮の核があると言う事はですね、やっぱり日本には核が撃ち込めます。

中間的な飛距離を持つ弾道ミサイルの精度はまあまあなので、危険なんですね。

ところがアメリカは、6千キロ以上離れておりますからグアム島やるくらいの、しかし命中しないと思いますが、アメリカ本土に打ち込むだけの力はない。

ということはアメリカにとってはですね、現在北朝鮮が一応核保有国であると言う事がですね、意味することはですねやっぱり中国の抑えになるわけですね。

北朝鮮はですね核を持たなかったら、アメリカが怖かったんじゃないって私は思うんですね、中国が怖い。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す