藤井聡 ボロボロの世界経済とアホの代表格日本!日本をボロボロにした小泉純一郎・竹中平蔵!

G20かじ取り 日本に難題

葛城奈海葛城奈海

4月10日朝日新聞

G20かじ取り 日本に難題

藤井聡藤井聡

はい、これはね、また数字とか色々出ていますけど、要はですね、もう経済ボロボロなんですよ、世界経済が。

米中経済摩擦が、新聞なんかではよく書かれていますけど、

葛城奈海葛城奈海

はい。

藤井聡藤井聡

もう、別にこれは米中経済摩擦があるから世界の成長率が下がってきたというだけではなくて、もうあのリーマンショック以後ですね、長期停滞論というのがありまして、もうどこもかしこも、成長出来なくなっているんですよ。

日本は、成長出来ない感があるじゃないですか。

葛城奈海葛城奈海

はい。

日本の経済政策は世界で駄目の代表格

藤井聡藤井聡

そんな感じが要するに、世界でもあるんですよ。

ヨーロッパを中心に。

こういうのをね、海外の人たちはね、「ジャパニフィケーション」って呼ぶんですよ。

葛城奈海葛城奈海

えぇ~、そうなんですかぁ。

藤井聡藤井聡

成長出来なくなることを、「あぁ、うちの国もジャパニフィケーションしちゃったな」とか言うんですよ。

葛城奈海葛城奈海

ショック…

藤井聡藤井聡

だからもう、あかんやつの代表格なんですよ。

葛城奈海葛城奈海

えぇ~。

ジャパニフィケーション?

藤井聡藤井聡

かつこれ、2人おったらね、コリアニフィケーションとか、ジャパニフィケーションとか、複数あったらええんですけどね、ジャパニフィケーションしかないんです。

葛城奈海葛城奈海

あぁ~。

藤井聡藤井聡

なんでかというたら、これだけ衰退しているアホは日本だけだからですよ。

葛城奈海葛城奈海

そうなんですねぇ。

藤井聡藤井聡

そう。

アホって事なんです。

ジャパニフィケーション。

「僕もうちょっとバカになっちゃった」みたいな。

葛城奈海葛城奈海

えぇ、いやぁ~、傷つくわ。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す