山本太郎 日本人はもう食い物にされてんだよ、全員が!それを救うのは政治しか無いだろって!

破壊される日本を救えるのは政治しか無い

山本太郎山本太郎

いいんです、いいです。

いいんですよ、ごめんなさいね、感情高ぶってね。

感情高ぶって申し訳ないんですけど、それぐらいの気持ちを持って、政治をやって欲しいよ。

だって、みんなに食べさせてもうてるやん。

今、人間を本当に部品のように、交換の利く部品のように扱っているやん。

今勝ててる人でも、いつまで勝てるか分かりませんよ、はっきり言って。

あなたが、経団連の関連の企業の御曹司だったら話は別かもしんない。

海外に資産を大量に移して、この国からいつでも逃げられるっていう状況だったら助かるかもしんない。

でも、一人一人、この国に生きる大多数は、この国で生きるしかないわけでしょ。

だったら、政治を変えるしかないだろ、って話なんですよ。

もう食い物にされてんだよ、全員が。

奨学金で考えてみてください。

奨学金で考えて欲しいんですよ。

どうして若い人たちに借金させてまでして学校で学ばせるの?

教育を受けたいという若い人達に、教育を受けさせるようにするのが、国の役目じゃないですか。

先行投資ですよ。

未来に対して投資する。

でも、この国は違うよって。

武富士がやっているようなサラ金に巻き込んで行ってんですよ。

これで誰が儲かっているって言ったら、金融機関じゃないですか。

どうして金融機関に340億、年間に儲けさせるために、若い人たちに借金させんの?

大人が借金しようと思ったら、何しなきゃいけない?

自分が仕事ちゃんと決まってて、年収これぐらいあって、だから、返済がこれくらい可能だから、お金借りられるっていう、そういう手続きじゃないですか。

でも、将来、何者になるかも分かっていなくて、給料いくら貰えるか分からないっていう状態で、どうしてそんな人たちに、300万も400万も500万も返させるような状況に出来るんですか。

大学院出たら1000万、奨学金が肩にのしかかって、社会に出る。

初任給いくらよ。

その薄い初任給の中から、生活して行くんでしょ。

その上に、奨学金の返済まであんの?

自分で独り立ち出来る?

実家から出づらいんちゃう?

家賃まで払えんの?

少子化、加速するに決まってるやん。

分かっててやってるよ、もう。

もう既に、みんな食われてんですよ。

この国に生きる、みなさんの為に政治をやりますなんて前提、茶番の国会の中では無いんですよ。

だから、6年いたから、もう一回同じ茶番に、6年あの中に入ったとしても、ガス抜きにしかなれていないじゃないですか。

それをもう一回僕がやるんですか?

意味が無いとは言わない。

でも、本当にそれじゃ、救えないじゃないか、って事ですよ。

だから、力貸して下さいって。

みんなで変える時に来てんだよ、って。

本気で政治を変えるために力を貸してください

山本太郎山本太郎

もう、時間無いですよ。

時間ない。

だから、こうやってお願いしているんです。

力貸してくれませんか?

力、貸して欲しいんですよ。

政治なんて、政治のプロに任せておけばいいなんて大間違い。

政治のプロに任せ続けて、いったいどのような世の中になった?

どんな生活になった?

政治家としては未熟かもしれない。

粗削りかもしれない。

そんな山本太郎だけど、本気でやりたいんですよ。

本気で怒ってんですよ。

本気でやりたいんですよ。

だから、力貸して下さい、お願いします。

力貸して下さい。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す