「漫画村」村長 星野ロミがフィリピンで逮捕!平野レミ・ミキの兄ではないと話題!

漫画村管理人 星野ロミ フィリピンで逮捕

7月8日、ABS-CBN NEWsは、違法に漫画を掲載した海賊版サイト「漫画村」を運営していた日本・ドイツ・イスラエル人の星野ロミ容疑者(28歳)がフィリピンのマニラ空港で逮捕されたとTwitterで報じました。

共同通信も9日、フィリピンの入国管理局が違法コピー漫画を掲載した海賊版サイト「漫画村」を運営していた星野ロミ容疑者(27歳)がフィリピンのマニラ空港で拘束したと明らかにしました。

星野ロミ容疑者は、フィリピンから香港に向かおうとしていた所を拘束されたとの事。

星野ロミ容疑者の行方は、日本の捜査当局が追っており、日本に強制送還される見通しとの事で、日本大使館は、ドイツ大使館、イスラエル大使館と調整を進めているようです。

要するに、3重国籍という事なんでしょうね。

画像出典:ついっぷるトレンド

画像出典:trend Journal

星野ロミ容疑者は、アニメ動画を違法に配信する海賊版サイトやアダルト動画を違法に配信する海賊版サイトなども運営していたとも言われており、著作権者に与えた被害は甚大でしょうし、著作権法改正という危険な法改正を強行させないためにも、然るべき処分が必要となるでしょうね。

「漫画村」星野ロミ逮捕への世間の反応

 
 
 

こちらの記事も一緒によく読まれています

最後に「いいね!」をお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す