ウォーレン・バフェットの3つの名言!投資家にとって必要な事とは

ウォーレン・バフェットに少しでも近づく為に

Q:死ぬまでにやりたい事はありますか?

ウォーレン・バフェットウォーレン・バフェット

もう全てやりました。

やりたい事はすぐにやります。

私にとってお金は万能ではなく、時間こそが実用的なものだと思います。

旅行に行ったり、家を買ったり、船を買ったり、その様な実用性は私にはありません。

他の人にはある為、寄付等はするんですがね。

Q:あなたの同世代は引退する中、今でも会社を経営する同期は何なんですか?

ウォーレン・バフェットウォーレン・バフェット

彼らは1週間ずっと散髪の事なんかを考えていますよね…(笑)

私は自分の大好きな事を、好きな人たちとしています。

それ以上のものはありません。

Q:あなたを見習いたい若い投資家達が、少しでもあなたに近づく為のアドバイスはありますか?

ウォーレン・バフェットウォーレン・バフェット

働かなくてもいい時でも、やりたくなる仕事を探すべきです。

おそらく人生は一回きりです。

そう思わない人もいるでしょうが、人生を夢遊病の様にはしたくないはずです。

余計にお金を稼ぐ事なんて、正しい相手と結婚したり、お金を貰わなくてもやりたい事を見つける事に比べれば、たいていは重要ではないと思います。

私はそんな仕事を50年以上しています。

早くにその道を見つけられた私は幸運でした。

来週、来月、もっとお金を稼ぐ事を心配したり、そこに落ち着いてはいけません。

例えば、私の師に出会った時は、タダでも働かせて欲しいとお願いしました。

ワクワクするもの、情熱を見つけなさい。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す