朝日新聞はなぜ潰れない?もう間もなくダメになる!日本の繁栄を命を懸けて与えてくれた祖先に感謝すら出来ないのか?武田邦彦

世界から戦争は無くならないのか?

戦争の話をNHKなんかがずっとすると、だんだん気分が暗くなると。

なんで暗くなるかって言ったら、戦争は悪かった事だと。

戦争は悲惨な事だという事を繰り返しやるわけですね。

しかしここでは、そうじゃ実はないんだと。

人間というのは、非常に不完全な動物なので、ある程度戦争みたいな事があるのは仕方がないんですね。

夫婦喧嘩もあり、親子喧嘩もありですね。

夫婦とか親子だったら口喧嘩くらいで済む、たまには茶碗が飛んでくるくらいなんですが、国と国戦争になると、やっぱり殺し合いになるというのは、仕方がない事ではあるんですね。

次第次第に人間が、レベルが高くなれば、戦争というのも減って来ます。

それは、かつては日本の国内で豊臣秀吉だとか徳川家康だと言って戦っていたわけですから。

それから見れば、もう日本人同士が日本の国内で戦うという事が無くなったようにですね、これは人間が進歩していくわけです。

祖先が与えてくれた日本の繁栄

しかし、その殆ど最後の戦いだったこの前の戦争ではですね、日本の我々の祖先が、もの凄い頑張ってくれて、世界中を開放してくれたと。

偉大な成果を上げたわけですね。

私たち日本人もですね、そのおかげで植民地にもならず、若者は手首を切られず、女性はレイプされずに世界の先進国として日本はやって来たわけですから。

今の繁栄、美味しいものを食べられる、安全な生活が出来るというのは、まさに私たちのご先祖が命を投げ出してくれたからなんですよね。

特攻隊も含めて。

しかしそれをもう一段、これが最後なものですから、考えますとね、私は今までずっと群れというものを見て来たわけですね。

5億5000万年前に、多細胞生物が出来て、生物は細胞で出来ているわけですが。

人間はまぁ、60兆とも言い、30兆とも言うんですが、そういった多数の細胞で出来ているんですけれども、自分の体の細胞同士が、どういう仕組みで繋がっているのかという事を解答出来る人は、殆どいませんし。

接着剤はなんなんだと。

くっついているように見えるけどですね。

そういう事もよく分からないし。

それから、全部の指令が脳に集まって、脳から細胞に指令されるわけではないんで。

細胞と細胞間が、どういう話をしているか相互に。

それもよく知らないわけですね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す