NHKや民放TVが香港デモを一切報じない理由を暴露!習近平政権は崩壊の軌道に入っている!河添恵子

習近平次第で米国は黙っていない

河添恵子河添恵子

そういった中で、トランプさんの下で国連大使になったヘイリーさん。

出典:産経ニュース

今はお辞めになっていますけど。

ヘイリーさんは、つい最近もFOXニュースのサイトに長い文章を出しているんです。

その中では、習近平政権に関して、2つのチョイスがあると。

1つは、香港に自由と民主を与える事。

もう一つは弾圧する事だと。

その2つしかないんだという事を言っているんです。

で、更にもし弾圧をしたら、アメリカは黙っていないと。

そして、対中国とのビジネス的な関係は、なしにしようという提案をするだろう、という事も言っているので。

もし、中国習近平政権が香港にこれ以上手をかけて行ったら、米中関係は完璧に断交に近い状況になる。

という事を言っているわけです。

更には、トランプさんは、非常事態宣言をするかもしれないという事を、ムニューシン財務長官が言っていて。

出典:産経ニュース

その上で、それをしたとすれば、アメリカの中国にある企業、アメリカの企業は、全部撤退するように命令も出来るんだと言っているわけです。

これは、私、何を意味するかと言いますと、中国は国防動員方を発令する可能性があって。

ですから、アメリカの企業には早く戻って来た方がいいと。

そうすれば、トランプさんは後で、僕の言った通りした人達が、生き残った企業でしょ、と。

というトランプさんにとって、ポイントになるわけです。

ですから、トランプさんは、今そういう発言を、トランプ政権として、そういう発言もしているのではないかと思っているので。

ある意味で言えば、習近平政権にとっては、明るい未来は、無いわけですよ。

ですから、これはもう崩壊の軌道に入っていると。

更に、習近平に全ての責任が行くように、ポジションとして4つのトップを持っているわけですよね。

党のトップであり、軍のトップであり、国家のトップであり、そして国家の軍のトップ。

ですから、もし誰か違う舞台が暴発して、香港の人達が酷い目に会ったとしても、責任は習近平にあるという事になるわけです。

ですから、ある意味で言って本当に、首の皮一枚でいると私は思っています。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す