社会主義・資本論のマルクスはアル中で女の敵!共産主義・社会主義・資本主義の違い!渡邉哲也

日本で10年前に起きた事

日本でも、約10年前に、政権交代が起きました。

民主党への政権交代。

この時はどういう状況であったか、考えてみましょう。

この時は、リーマンショックの直後で、世界全体が経済的に不安定になっていました。

日本でも。急激に景気が悪化し、失業者が増える。

特に、派遣労働者などの失業が増えた時期でもあったわけです。

そこにつけ入ったのが、ある意味、民主党だったとも言えるでしょう。

子供達には、子供手当、お金をあげる。

教育無料化。

ドライバーの人達には、高速道路を無料化。

お年寄りには、後期高齢者医療制度の廃止。

そして、様々な人達、全ての人達の分野に配る話をし、そして同時に政権や、社会に対する不満を拡張させて行った。

政権交代というワンフレーズによって、それを成し遂げたとも言えるでしょう。

マニフェスト。

何も守れませんでした。

それを、ごまかしたのが埋蔵金であり。

埋蔵金があるから大丈夫だ、と言ったんですが、実際には、何一つ無かった。

結果、政権の最後には、消費増税に対する3党合意という、現在まで続く、負の遺産を残したと言えるでしょう。

そんな民主党が言っていたのが、最小不幸社会という考え方です。

最小不幸。

不幸な人が、最小な社会。

いいように思われますよね。

しかし、人というのは、悲しい性で。

自分と相手を比べて、自分より幸せな人がいると、不幸を感じてしまう、悲しい性を持っているわけです。

ですから、自分より幸せな人をいなくすればいい。

これが、最小不幸社会の実態でもあるわけです。

当然、足の引っ張り合いが大きい、国民皆貧乏。

国民全体が、貧乏になるという現象が起きてしまうわけです。

それを抑えつけるのが、ある意味、軍事力や、言論弾圧であって。

このような人達は、人々の口を閉じようとする。

ある意味それが、今も起きていると言えるのでしょう。

共産主義、社会主義とはなんなのか。

自らの不幸なのを、社会に押し付けるための道具なのかもしれません。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す