新型コロナウイルス被害に日本はどんな保証をするのか?

新型コロナウイルス拡大で広がるデマ

現在、新型コロナウィルスの拡大に伴い、様々な事が起きております。

一番の問題はデマです。

そして、みなさんがパニック状態になっているために、そのデマを信じやすい、という状況もあります。

インターネットサイトやワイドショーなどでも、誤った情報が多数出ており、それを信じてしまった人が、より一層パニックになる、という負の連鎖が起きているわけです。

現在、休業補償が大きな問題になっています。

これに関しても、多くがデマであり、厚生労働省はこれを否定する報道をしております。

新型コロナウイルスお役立ち情報

まず今回の新型コロナウィルスについて、皆さんの様々な心配を解決する為に、新型コロナウィルスお役立ち情報というのが、官邸のホームページにあります。

新型コロナウイルス感染症 お役立ち情報

当初は、大変見づらいと評判の悪かった新型コロナウイルス感染症、お役立ち情報ですが、現在ではかなり改善されており、様々な心配事、問題での窓口を紹介するポータルサイトとなっています。

まず、こちらをご覧ください。

そして現在、一番の問題となっているのが、皆さんの生活、という事になります。

緊急事態宣言を受けて、様々な商店や、様々な企業が休業するという事態になっています。

この休業に関しても、保証なき休業要請、などという言葉が躍っておりますが、実際はそれは間違いです。

フォローして最新情報をチェックしよう!