BTS 原爆ブルゾンがバレてまた炎上!防弾少年団 爆弾Tシャツ問題の正しい扱い方!ひろゆき

BTS 原爆ブルゾンに対する世間の反応

BTSのリーダーRM氏が原爆ブルゾンを着ていた事に関してツイッターの反応は、

確信犯だという声が多くなってきているようですね。

爆弾Tシャツ問題の正しい扱い方

男性男性

トランプってやってる事正しいですか?

ひろゆきひろゆき

外国人からすると、正しくはないと思うんですけど、アメリカ人からすると、それは正しいんじゃないかなぁと思います。

ひろゆきひろゆき

要するに、その、世界平和なんか知ったこっちゃないし、アメリカ人にとって利益があることをやるべきであるっていうのは、論理としては正しいんですよ。

ひろゆきひろゆき

ただ、実は貿易って、世界中でグルグル回った方が、結果としてよくなるんですけど、それって、頭の悪い人には理解できないんですよ。

ひろゆきひろゆき

例えば、日本でも頭の悪い人で、中国とか韓国が嫌いだから、中国や韓国との貿易を辞めるべきだ、というような事を言う人っているんですよ。

ひろゆきひろゆき

でもそれって、日本の製品を韓国に売って売り上げは上がるし、韓国や中国の製品を日本人が安く買う事が出来るから、日本人にとって幸せになるよね、という所が見えてない人なのよ。

ひろゆきひろゆき

頭の悪い人って全体が見えないから、自分たちが敵だと思うような国と貿易をしない方が、自分たちに利益があると思い込んでしまうのよ。

ひろゆきひろゆき

韓国と中国と日本は貿易をするべきではないという人もいるんですよ。

ひろゆきひろゆき

韓国が例えば反日教育をやっているとか、中国が反日デモみたいなのをやっていると。

ひろゆきひろゆき

なので、反日みたいな人がいる国とは貿易しない方がいい、みたいな事を言い出す人がいるんですけど、でもサムスンが韓国で作っている電話機の部品は、日本のメーカーが卸していて、そのおかげで日本のメーカーの売り上げは上がったりとか。

ひろゆきひろゆき

で、日本人がダイソーとか百円ショップみたいな安い所で色んなものを買っていますけど、それって中国とか韓国で作られた安いものを買えて、消費者としては安くて、欲しいものが手に入るから幸せだよねっていうので

ひろゆきひろゆき

貿易先って、多ければ多いほど得なんですよ。

ひろゆきひろゆき

っていうのが、全体の構造が見えている人は分かるんですけど、全体の構造って、頭のよろしくない人は見えないし、理解できないんですよ。

ひろゆきひろゆき

で、アメリカの有権者の方々でも割とそういう方々がいらっしゃって、メキシコとアメリカの間に壁を立てた方がいいって言ってみたりとか

ひろゆきひろゆき

カナダとの国交を断絶するべきだと言ってみたりとか

ひろゆきひろゆき

ただ、それってアメリカ国民の投票する権利を持っている人たちが選んでいる以上は、それはアメリカにとって正しい事なんじゃないのって事なので、僕はトランプ大統領が正しいか、正しくないかで言うと、投票で決まっている限り正しい

ひろゆきひろゆき

なので、アメリカにとって、トランプ大統領は正しいという事でいいんじゃないでしょうか。

男性男性

防弾少年団の原爆万歳Tシャツについてどう思いますか?

ひろゆきひろゆき

よく知らないんだよね。

ひろゆきひろゆき

韓国の防弾少年団、BTSというグループが、原爆賛成っていうTシャツを着てたの?

ひろゆきひろゆき

あぁ、反応した方が負けだと思うんだけどね。

ひろゆきひろゆき

要するにさ、そういうメッセージを出す事で、「僕らはこういうメッセージ性を持っている人ですよ」ってのをアピールしているわけじゃん

ひろゆきひろゆき

で、それに反応するって事は、そのメッセージ性に価値があるって事を認めるわけじゃん

ひろゆきひろゆき

例えばじゃあさ、その防弾少年団の人が、「ひげおやじ大好き」って書いてあったとしても、「ひげおやじって誰?」っていうので、誰も反応しないのよ、日本中。

ひろゆきひろゆき

そうするとさ、そのメッセージを出すだけ無駄になるわけで、もう二度と出さないわけじゃん

ひろゆきひろゆき

寒いし、恥ずかしいしいから

ひろゆきひろゆき

なので、反応しないという方が、そういうメッセージに対しては重要だと思うんだよね。

ひろゆきひろゆき

なんだろうな、記録として残るもの、結果として残るものが出された場合は、それは潰すべきなんですよ。

ひろゆきひろゆき

要は、それが残って、それを見た人が、「ああ、そうなんだ」と思っちゃうから。

ひろゆきひろゆき

でも、一過性のものに関してだったら、触れない方が、効果的だと思うんですよね。

ひろゆきひろゆき

まぁ、正直どうでもいい

ひろゆきひろゆき

僕も、そのバンドグループ自体知らないので、正直どうでもいいです。すいません、はい。

男性男性

ひげおやじと原爆は違うのでは?

ひろゆきひろゆき

興味が無い人にとっては、どうでもいい事なのよ。

ひろゆきひろゆき

そういうメッセージに価値があるって思いこませてしまえばしまうほど、同じような事をやる人が増えるのよ。

ひろゆきひろゆき

たださ、「ひげおやじと原爆はちがうのでは?」とコメントするような人にとっては、原爆Tシャツみたいなのを着て欲しくないと思っているから、コメントするわけじゃん。

ひろゆきひろゆき

で、反応するってことは、反応させたいと思ってメッセージ性があるTシャツを着ているわけだから、違うバンドも同じような事をするかもしれないじゃん。

ひろゆきひろゆき

だから、基本、反応しない方がいいと思うんだよね。

ひろゆきひろゆき

その、ミュージシャンてさ、パンクロッカーとかって、反社会的な事を言ったりとか、他の一般の会社員、社会人と言われる人とは、違うメッセージだったりとかを出すことで、そのアーティストという価値観を作り上げているわけじゃん。

ひろゆきひろゆき

要は、一般的にこうだよねというのとは違う事を言うのが仕事の人達なので、いちいちそれを取り上げていてもキリが無いと思うんですけどね。

BTSが行う日本ドームツアー

原爆Tシャツ、ナチスコスプレと批判を受けているBTS(防弾少年団)ですが、日本でのドームツアーを中止する事なく行うそうです。

そこには、日本人のBTS(防弾少年団)ファンがたくさん駆けつけて、大変な盛り上がりを見せるんでしょうね。

話題も集まりましたし、お金も儲かって、BTS(防弾少年団)としては、まさに狙い通りで、笑いが止まらないかもしれませんね。

➤ 香山リカ BTSのMステ見送りに大激怒!原爆Tシャツのデザイナーは?バレた自宅住所!

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す