BTS 防弾少年団 原爆Tシャツの次は元慰安婦100万円寄付!韓国嫌いを助長!有本香

BTSファンが元慰安婦に100万円寄付で炎上

メンバーの一人であるジミン氏が、日本に原爆が落とされて万歳をする韓国人がプリントされたTシャツ(原爆万歳Tシャツ)を着ていた事が問題視され、ミュージックステーションへの出演が見送られるという騒動がありました。

防弾少年団(BTS)は、他にも慰安婦トレーナー、原爆ブルゾン、ナチスコスプレなどしていた事も発覚し、ユダヤ人人権団体から批判を受け、事務所が謝罪するという事態に発展しました。

事務所の謝罪で、事態は収束に向かうかと思いきや、今度は、防弾少年団(BTS)のファンが、旧日本軍による従軍慰安婦であると主張する元慰安婦の方たちに、あてつけのように寄付をしていたという事が判明しました。

今月11月8にからでは130件もの寄付があり、合計金額は350ウォンで、日本円にすると約35万円にのぼり、今年だけでも1000万ウォン、日本円にすると、100万円もの金額に達するといいます。

韓国人がみんな同じような顔になぜか変わる理由

有本香有本香

BTSというグループを、今回のニュースになるまで知らなかったんですけど、ご存知でしたか?

若い人の間ではあれなんですかね。

まぁ、その程度の話なんですよ、日本社会にとってね、言っちゃ悪いんだけど。

若い人にとっての流行り廃りというのは、所詮、流行り廃りですよ。

私たちだって若い頃ね、色んなものが流行ったけれどもね、そういう程度の話なんです。

正直言ってみんなあの、こんな事を申し上げるとあれなんですけどね、みんな似たような顔をしているんですよね。

区別がはっきりとつかないんですよ。

なんかすっと覚えられないんですよね。

有本香有本香

それはでも、韓国の芸能人って殆どそうじゃない?

女の子のアイドルグループなんかも…

有本香有本香

似てますよね。

なんか、こう波が無いというか…

有本香有本香

波が無いって言うかね、昔そういえば、古い話だけれども、少女時代とかいたじゃないですか。

ああいうなんか女の子のK-POPのグループに関してね、小林よしのりさんが面白い事を仰っていたんだけど。

最初は、小林さん、K-POPの女性グループ、いいなって思ったらしいのね。

でも、よくよく見ると飽きて来るんですって。

それは何でかっていうと、みんな同じような顔をしていて、みんな同じように足が長くて、みんな同じように整形しているみたいな顔で…

まぁ、敢えてその整形とまでは申し上げませんけれども、なにか人海戦術みたいなね。

5人、10人でワーッて来られると、区別がつかなくなっちゃうんですよ。

有本香有本香

その後、むしろなんかAKBにハマっちゃったらしくて、小林よしのりさんはですよ。

なんでAKBの方に移ったかというと、韓国と違ってAKBというのは、みんなバラバラなんですって、個性が。

必ずしもそんなにみんながみんな美人ぞろいで無かったりもして。

一種の多様性ですよ。

韓国人の狭すぎる価値基準

有本香有本香

私、以前にですね、呉善花(オソンファ)さんという韓国出身のね、今、拓殖大学の教授だと思いますけど

有本香有本香

昔々、私が若かりし頃に「スカートの風」という作品でデビューされてからずっと、韓国世論から攻撃を受けてりしてきた方なんですけどね。

有本香有本香

呉善花さんも言っていたんですけど、韓国というのは美の基準というのが凄く狭いと言ったら悪いんだけど、なんというかこの枠じゃないとダメっていう感じらしいのね。

だからみんな同じ顔になっちゃうんですよ。

同じ顔に作っちゃうという事があるんですね。

韓国に名物女将は存在しない

有本香有本香

そういう意味で、呉善花さんが言っていたのは年齢もそうでね。

呉善花さんは、韓国人から日本人に帰化したと思うんですけど、日本に来て、日本人になって、凄くほっとしたのは、韓国っていうのは、女性の価値というのはもう完全に決められているんですって。

だから、こういう顔をしていなきゃ美人じゃない、魅力はあまり認められない、そして、若い女じゃないと価値がない。

ところが日本に来ると、結構年配な女将さんとか、クラブのママとかが、なんか人気があったりするじゃないんですか。

価値が認められているじゃないですか。

私よりも人生の先輩みたいなね、ママたちの所に客が通っていきますよね。

そういう事は、韓国では絶対に無いんだと。

名物女将とか、そういうのは無いんです。

だから、若くて、ある程度決まった顔の形というか、綺麗で、足が長くてみたいな美の形というのが、本当に型にはまっているんだって言うんですね。

呉善花さんも、そう言っていました。

有本香有本香

小林よしのりさんのね、だからABKはいいぞという話と関連して、その直後に、確か呉善花さんにそういう話を聞いて。

呉善花さんが仰っていたのは、だから私は日本に来て、韓国におけるそういう女性の価値判断というのかな、

そういうものから解放されて、凄く良かったですと。

つまり、日本に来たら日本人になるとね。

色んな女性が、色んな自分の魅力とかね、歳を取っても、そういう価値を認めて貰えるとかね、そういう世界があるという事。

じゃあ、韓国には宇野千代さんみたいな存在は…

 

有本香有本香

無いんですよ。無いんです。

有本香有本香

韓国の女優さんにも実は聞いたことがあるんですけどね、韓国では本当にちょっと歳を取ってきたら、お母さん役しか無いんですって。

なんか妙齢のとか、そういうのはあまり無いらしくて、まぁ、なるほどなという。

若くなくちゃいけないと。

有本香有本香

これは余談で、楽しい話みたいにしちゃいましたけど、このBTS問題というのは、まぁ確かに、エンターテイメントと政治というのは別だというような感じの言い方をする事も出来るんだけど、これは別じゃないよね。

これは私はやっぱり、こういう人たちが、こういう形でのまま、なんの遠慮も無く日本でパフォーマンスをするという事は、やっぱり許すべきでは無いと思いますね。

一昔前に、何も知らないでマルコムXの帽子とかTシャツとかを、何も考えなしで、趣旨も無しで着ていて、黒人の青年に怒られちゃったりというケースがありましたけど、あんな感じで全く何も考えず、気分だけで着ているのかと思っていたんですよ。

そしたら何か繰り返し着ているみたいですね、随分前からね。

有本香有本香

Tシャツだけじゃないんでしょ、この人たち。

どうやらそのようですね。

有本香有本香

今回、実はこれに関してもう一つ由々しき問題だなと思いますのは、大体日頃いろいろうるさいね、日本国内の反核団体とか、反核意識の高い方々は、なんでこれ文句言わないの?

意外に静かじゃないですか?

一言も、なんのクレームも無いんじゃないですか。

有本香有本香

変でしょ。

サイモン・ウィーゼンタール・センターがBTSへ謝罪を要求

有本香有本香

実はね、これに関して、この人たちに関して、サイモン・ウィーゼンタール・センターという在米のユダヤ人団体ですね。

ユダヤ系のこの団体が、この人たちに謝罪を求めたわけですね。

この謝罪を求めたという事は、日本でも報道されたわけです。

サイモン・ウィーゼンタール・センターというのは、今まではもっぱらですね、この団体の名前が日本のニュースにのる時というのは、殆ど日本に対して、サイモン・ウィーゼンタール・センターが文句を言ってくる。

日本の表現者とか日本のメディアについてですね、少しでもナチスについて、若干でも肯定的な事を言うと敏感に反応して、サイモン・ウィーゼンタール・センターが文句を言ってくるというパターンでしか、今までこの団体が日本のニュース項目に上がる事は無かったんですよ。

サイモン・ウィーゼンタール・センターの珍しい反応

有本香有本香

ところが、今回このBTSとい人たちがですね、ナチスのシンボルマークがついた帽子を被ったり、あるいはコンサートでナチスを想起させるような旗を振っていたというような事で、怒りの抗議文を発表しましたというわけですね。

怒りの抗議文を発表したというニュースは、各社が報じてますよね。

ですが、NHKのネットニュースだと、

ナチスの衣装を想起させる衣装を着ていたという事に関して、謝罪を求めましたよという事でしかないじゃないですか。

この防弾少年団を巡っては、メンバーの一人が原爆投下によるきのこ雲をあしらったTシャツを着ていた事が明らかになり、先週、テレビ番組への出演が見送られたばかりでしたというように、あたかも余談のように書いているんですけど。

いやいや、サイモン・ウィーゼンタール・センターはなんてこの人たちに要求したかというとですね。

これは要するに、サイモン・ウィーゼンタール・センターのウェブサイトを見ればわかるんですけど、日本でのテレビ出演をキャンセルされたと、こういうTシャツを着ていたからと。

それで、ナチのシンボルマークとか、旗を振っていたりしてたよという事を見出しに掲げているんですよ。

つまり、日本のこの問題と、自分たちの問題を一緒に扱っているんですね。

今回は、珍しく。

そして、要はですね、こういった被害者みんなに謝罪しろと言っているんですよ。

➤ BTS ナチス・原爆Tシャツ問題に韓国逆切れ!米ユダヤ人団体SWCが批判!fake love

有本香有本香

そして、実際ニュースであるように、実際に謝罪しましたね、このグループがね。

このグループが謝罪した事に対しても、実は、サイモン・ウィーゼンタール・センターは、コメントを出していまして。

謝罪に対するコメントで、いったいどういう風なコメントを出しているかと言いますと、

両方の犠牲者、両方の犠牲者というのは日本とユダヤの犠牲者ですね。

原爆投下による犠牲者と、ナチスによるユダヤ人の犠牲者…

有本香有本香

サイモン・ウィーゼンタール・センターのウェブページに、自分たちに関するお知らせが載っているんですけど、このお知らせのトップにですね、サイモン・ウィーゼンタール・センターは謝罪を歓迎しますという、新しい最新のステートメントが出ているんですね。

K-POPグループの、第2次世界大戦のユダヤ人と日本人犠牲者を傷つけた事件に対する謝罪を歓迎すると言っているんです。

つまり一貫して、この件に関しては、サイモン・ウィーゼンタール・センターは、自分たちのナチスを思わせるようなコスチュームの部分だけを切り出して謝れと言っているのではなくて、日本人の原爆犠牲者に対しても、傷つけただろうという事で、両方への謝罪を求め、謝罪した事を歓迎しているんですよ。

日本メディアのお決まりの偏向報道

有本香有本香

だけど、日本の伝え方はそうなってないじゃないですか。

ねぇ、これ変じゃないですか?

今まで、もっぱら日本に対して謝罪を求める事が多かったサイモン・ウィーゼンタール・センターが珍しくね、この件に関しては、やっぱり日本の原爆の犠牲者、それとやっぱりナチスを見ればですね、非常に自分たちの嫌な事を思い出されるようなユダヤ人の犠牲者に対して、両方に対して謝罪すべきだと言ってんですよ。

なんで、そのように伝えないんですかね。

有本香有本香

これね、この人たちが、自分たちの事しかあまり考えていないのであれば、こんな言い方にならないはずなんですよ。

毎日新聞は、日本の人々とナチスの人々に謝罪すべきだと強調したと…

有本香有本香

これは、共同通信の記事ですね、う~ん。

それも一番最後にね、ちょっとあるんですけど。

要するにね、ここがむしろ、本当は重要だと思うんですよ。

サイモン・ウィーゼンタール・センターですら、原爆犠牲者に対してこういう事をするのは、やっぱり自分たちの事ではないけど、一緒に謝りなさいよと言っているのに、それを日本のメディアがそのように伝えもせず、ろくにですよ。

そしてなおかつ、日本の反核団体とか反核意識の高い方々から殆ど声が上がらないというのは、いかがなものでですかね、という感じですけどね~。

原爆の犠牲となった韓国人への侮辱

有本香有本香

全然腑に落ちないですね。

韓国の国内のメディアなんですけど、韓国人にも被爆者がいたんだぞという声がどうして上がらないんですかね?

有本香有本香

そうなんですよ。最初っからそうなんですよね。

最初っからおかしいのは、広島では特にね、韓国系の人達が相当ね、被害に遭っているわけですよ。

それを全く考慮しないんですかと。

在韓被爆者の問題は、戦後ずっと影の部分でね…

有本香有本香

ずっと言われてきましたし、実際にあれでしょ。

被爆者認定をね、わりあい近年になってから、された方もいるじゃないですか。

だから、そういう事も、まず無知であるという事も問題だし、

BTSが謝罪に切り替えた理由

有本香有本香

それとね、やっぱりその、サイモン・ウィーゼンタール・センター言い始めたら、急に謝りましたよね。

一部の韓国メディアで、あまり日本に対して謝罪なんか必要ない的なニュアンスで言っていた韓国のメディアも、サイモン・ウィーゼンタール・センターが言ってきたらこうちょっとシュンとなったみたいなね。

有本香有本香

明らかにやっぱり日本に対しては、なんでもありだと思っているわけですよ。

やっぱりそうなりますよね。

➤ 防弾少年団・BTSが原爆Tシャツ・fake loveをライブで謝罪!キム・ジャンフン逆切れ!紅白は落選!

異常な韓国とは離韓するしかない理由

有本香有本香

で、やっぱり先月の徴用工と言われるね、彼らが徴用工だと主張している旧朝鮮半島出身の労働者の問題ですね。

これに関して、韓国の最高裁判所が、竹田恒泰に言わせれば最低裁判所が、出した判決と称するものですね。

これについてもですね、一連の事としてみれば、我々日本人は自己防衛のために何をしなければならないかというと、離韓しか無いんですよ。

韓国と距離を置いて、離れるしかないですよ。

有本香有本香

物理的な距離は離せないんだったら、やっぱり心理的にとかですね、色々な形で韓国から離れるしかない。

それはね、韓国が嫌いだからとかそういう話ではなくてですね、日本人が実害を被るからです、まず一つは。

実害を被るからという事が一つと、今、世界情勢がこれだけ目まぐるしく動いている中で、韓国にぱっかりかかずらわっている時間も余裕も無いんですよ、日本にはね。

もっと考えなければいけない事がいっぱいあるのに、いちいち隣の国のわけがわからない雑音に、もう引っ掻き回されたくはないので、そういう点においても、韓国と距離を置くしかないですね。

日本にノービザで入って来る韓国人問題

有本香有本香

だから、私は前から申し上げているように、韓国人がノービザで入って来るというこの状況も、そろそろもう一回見直してもいい時期に来ているんじゃないかと思います。

だって、明らかに日韓友好というムードどころかね、そういう状況じゃ無いですから。

ぶち壊しにかかって来るというかね…

有本香有本香

ことごとく向こうがですよ。

韓国の窃盗団が日本にノービザで入国し窃盗

有本香有本香

それとね、あまりにも色々な事がどんどん、どんどん起こるから、前の事を忘れがちなんですけれども、今年の初めにもね、確か韓国から、そういうビザがいりませんから、観光客みたいに入って来た人が窃盗をはたらいて捕まって。

なんか供述によると、韓国で窃盗をやりすぎて出来なくなっちゃたんで日本に来たと。

で、なんか民泊してね、盗んだものをそこに貯めて、韓国に持ち帰って売るというつもりだったみたい、という供述になっているんですね。

韓国人による仏像窃盗事件

有本香有本香

そういう事と関連していうとね、仏像を盗まれたじゃないですか。

だけどこれは返さなくていいんだみたいな話にあの時もなって、大騒ぎになりましたね。

その時も確か韓国の裁判所が認めた、判決で、返さなくていいと。

韓国の裁判所が認めたわけですから。

有本香有本香

そう。

要するに、法の支配というのが通じない国だという事が、あの時もみんな分かったはずなんですけどね。

あの時、私ね、あの直後にね、関西の番組でね、この件を議論した事があるんです。

韓国系の人たちとね。

その時にね、やっぱりさすがに韓国系の人もこれは分が悪いなみたいな顔を、みんなしてましたけどね。

約お一人だけ、金慶珠(キムキョンジュ)さんという人だけが、「いやいや、そういう韓国側の言い分にだって理があるんですよ」なんて言って、「そんなものあるわけないじゃない」って言ったの。

➤ 【金慶珠 徴用工問題】韓国と約束しても無駄!嘘つき文在寅政権と日本の対応!

有本香有本香

その時は、さすがに須田のおじきが、それまでは金さんに対してそれなりに友好な冗談を飛ばしていたんですけど、「そんなものあるわけないだろ」と凄んじゃったという。

須田さんも本気で怒らすしまいでね。

有本香有本香

金さんの立場からすると、そういう風に言わなければいけない立場なのかなとも思うんだけど、ただ、そういうムードなんですよ、向こうが。

ムードというと軽く聞こえるかもしれないけど、そういうもう、彼らとしてもそいう風になっちゃっているんですね。

つじつまが全然合わないじゃないですか。

彼らが主張するように、仮に、旭日旗が戦犯旗だとしたらそのナチスは、旭日旗と同盟を結んでいたわけですから。

そんなものを防弾少年団が振っていたとしたら、韓国から袋叩きにあわないと、つじつまが合わないじゃないですか。

有本香有本香

あの方たちにね、つじつまを求めてもしょうがないんですよ。

つじつまというものが通用しない人たちなんだから、距離を置けばいいんですよ。

私ね、はっきり言うけどね、わりあいね、元々は親韓的な人間ですよ。

それを、ここまで怒らすんだからね。

だいたいの日本人、殆どが起こっていると思っていいですよ。

何を考えているんですか、本当にと思いますもの。

だから、付き合っちゃいけないんですよ、そういう人とは。

BTSファン 元慰安婦寄付問題へのネットの反応

 
 
 

こちらの記事も一緒によく読まれています

このサイトが気に入ったら
いいね!してね!

Twitter で