【ニュース 不祥事】片山さつき大臣が週刊文春の餌食!口利き・看板問題の新展開!元夫は…?

週刊文春のターゲットは片山さつき

第4次安倍内閣発足で、女性として唯一内閣府特命担当大臣として入閣した片山さつきさんですが、早速、文春砲のターゲットにされてしまっています。

女性大臣が3人くらい入閣していれば、文春砲のターゲットも分散したかもしれませんが、安倍政権の足を引っ張る女性大臣続くなか、唯一女性として大臣を託された片山さつきさん。

文春もこれまで溜め込んできた文春砲を、たった一人の女性大臣に、ここぞとばかり撃ち込んでいるというわけですね。

週刊文春は、さぞかし片山さつきさんがお嫌いなんでしょうね。

片山さつきは天才で有名

片山さつきさんは1959年5月9日生まれの現在59歳。

失言女王の如く叩かれている片山さつきさんですが、実際は、「天才」と称されるほど、非常に頭のよい方として有名です。

高校3年生の時には、予備校の全国模試で全国一位の点数を取り、東京大学の法学部に入学されています。

東大卒業後は、大蔵省に入省されている、バリバリのエリートなのです。

頭の良さだけで言えば、日本トップクラスの方であると言えるでしょうね。

片山さつきはミス東大?

片山さつきさんが東京大学に在学されていた時に、ミスコンはありませんでした。

ですが、片山さつきさんにも、ミス東大と噂されるほど、若くて可愛いともてはやされる時代はあったわけです。

ちなみに、片山さつきさんの元夫は、元東京都知事の舛添要一さんですね。

舛添要一さんとは、離婚されて、現在は片山龍太郎さんという方と、再婚されておられるようです。

片山さつきが就任した地方創生相

2018年10月3日

片山さつきさんは、第4次安倍内閣に女性として唯一入閣し、内閣府特命担当大臣に就任されました。

安倍総理から託されたのは主に、地方創生、規制改革、男女共同参画。

どれも、今の日本が抱える重要な問題ばかりで、天才と呼ばれる片山さつきさんが、どんな解決策を提示するのか、取り敢えず見てみたい気もしますよね。

叩いてホコリが出ない人なんてまずいないわけですし、そもそも私たち国民一人一人の生活が、どう向上するのかという事が重要なわけですからね。

辞めて貰うのは、それからでも遅くないとは思うのですが、疑惑のレベルにもよりますけどね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す