エムワン2018!久保田VS上沼 暴言炎上騒動への芸人の反応!松本人志は…?

M-1 2018 暴言炎上騒動への芸人たちの反応

M-1 2018の審査を巡り、とろサーモンの久保田さん、スーパーマラドーナの武智さんが、審査員の上沼恵美子さんに暴言を吐いたという騒動ですが、TBS系の「アッコにおまかせ!」で取り上げられるなど、もやは全国区のニュースにまで、騒動が大きくなってしまっているようです。

そんな中、渦中の上沼恵美子さん、また、M-1審査員の顔、松本人志さんが、どのようにコメントをするのか、注目が集まっていました。

▶ とろサーモン久保田が上沼恵美子に放った暴言が酷い!スーマラ武智は更年期扱い!※動画公開※

騒動をツイッターで謝罪

とろサーモンの久保田さんと、スーパーマラドーナの武智さんは、ツイッターで謝罪。

このようなナーバスなネタに対して、芸人さんたちは、一体どのような反応を示すのでしょうか。

M-1 2018 暴言炎上騒動 明石家さんまさんのコメント

「会社に止められてます。」

「いらんことを言いそうだと。」

「俺は見てないし。」

yahoo!news

M-1 2018 暴言炎上騒動 ビートたけしさんのコメント

「俺は絶対やらないけどね、審査員って。俺よりみんなうまいし。現役の方が全然うまいの分かってるから。時代が違うしね。自分たちの漫才ブームと今の時代とは全然違うしネタも違うし。お笑いやなんか、体操もみんなそうだけど、審査員が判断しちゃいけないこともあるんだよね。好みだから」

「そのきっかけとしてM-1みたいなの作ってあげないと、若手がバーンと売れないから。そういうチャンスでもあるんだけど。それにかける若い人たちもいるし」

「そのきっかけとしてM-1みたいなの作ってあげないと、若手がバーンと売れないから。そういうチャンスでもあるんだけど。それにかける若い人たちもいるし」

「俺も昔漫才コンクールに出てひどい目に会ったことあるけど、やっぱりその当時の審査員恨むよね。あの野郎って。落とされたら。自分が一番ウケてると思うから。だから、すごい難しいよね」

yahoo!news

M-1 2018 暴言炎上騒動 今田耕司さんのコメント

「上沼さんの分も。あの男だけは。改めてお酒は怖い。(上沼には審査員を)来年もやっていただきたい」

「お酒には気をつけないと。怒っときますから、オレは」

「代表しまして、上沼さん申し訳ございませんでした。ウチの後輩が」

daily news

M-1 2018 暴言炎上騒動 おぎやはぎ 矢作さんのコメント

「意味分かんないよ。そりゃあさあ、裏で人の悪口言うのはあるけどさ、絶対に出さないだろ。」

「隠しカメラがあった級だぜ。あんなヤバイ内容」

「本当に知らないレベルだよな。」

「流されることを承知であんなこと言えるわけがない」

「いくら酔っててもやるかなあ。周りに結構いたじゃん?普通止めるよね。“それはアップしたらまずいって”って」

yahoo!news

M-1 2018 暴言炎上騒動 島田洋七さんのコメント

「審査員に文句言ったら、審査できない」

「飲んだ席だけで文句言えって。載せたらいかん」

「好きだから点数がいいとか言われても困る。」

「それより現場で一番受けた人が1番になるのがいい」

yahoo!news

M-1 2018 暴言炎上騒動 ハイヒールリンゴさんのコメント

「お笑いというのは『おいしい』と一緒で、最終的には好み」

「その好みにばらつきがないように、審査員が何人かいてはるんや。1人やと突出して、流されてしまうから」

「審査員も真剣にやってる。演者ももちろん真剣」

「(芸人は)アカンかった時に、どうしても文句は出て来る。私らも出た。コンテストでガッツ石松さんに間が悪いと言われたのは、いまだに根に持ってるもん」

「そんなもんやけど、SNSで発信したら失敗や」

「女として許せない言葉もあった」

「ただ芸人の先輩としては、1回許したってほしいねん」

「本人、すごい反省してると思うから」

「いちど何にも無かったことにして、おもしろく大会が進んでいくようになったら、一番いいと思う」

yahoo!news

M-1 2018 暴言炎上騒動 小籔千豊さんのコメント

[ip5_coloredbox color=”colored-box–blue” width=””]

「今回はノーコメントにさせていただきます」

[/ip5_coloredbox]

M-1 2018 暴言炎上騒動 ハライチ岩井さんのコメント

「あれ言うんだったら、その気持ちがあったなら、出る前に言うべきじゃない?」

「あの人たち(スーパーマラドーナ)はラストイヤーだったんだよ。それが終わってから言うのはおかしくない」

「言うんであれば、出ていって開口一番『お前の審査なんか、俺は全然アテにしてないからな』って言ってから漫才始めた方がいいと思う」

「M―1がラストイヤーが終わるまではゴマすってたってことじゃん。それはおかしいと思う」

「だめなのよ。声明してからやるべきなのよ。それをしないならもう言わない」

yahoo!news

M-1 2018 暴言炎上騒動 ナイナイ岡村隆史さんのコメント

「悪いのは2人ですけど、M-1で決勝出る人って本当に漫才が好きでM-1にかけすぎてる。わかるんですけど、抑えるところは抑えとかんと」

「いろんなところで打ち上げが行われ、ああでもないこうでもない、それはしょうがない」

「ところが、いろんな人にたきつけられたのか思いが爆発したのか、あんなことになって。えらいことですよこれは」

「裏のことも考えないと。どういう経緯で上沼さんが審査員を引き受けたのか、いろんな人が頭を下げてお願いしたわけじゃないですかか」

「いろいろキャラもあるけど いろんな人にかわいがってもらわないと」

「こればっかりは申し訳ないけど、何回動画見てもあかんわ」

「何回見ても悲しくなる。これはあかんわって思った」

「まさか平成最後のM-1がこういう感じで終わってしまうのは…」

「最後に、まさか(放送を)聞いてくれはらないとは思いますけど、すみませんでした。お許しを!」

livedoor news

M-1 2018 暴言炎上騒動 ノンスタイル石田さんのコメント

「同期なんで連絡したところ、猛省中です」

「反省して、また笑ってもらえるように漫才を作っていきますと」

「だから、『耐え忍ぶこと石田の如しやぞ!』と」

Yahoo!news

M-1 2018 暴言炎上騒動 南海キャンディーズ 山里さんのコメント

「変な配信があったね、夜中に。それはね、おれが審査員だったら0点つける」

「久保田、武智、SNS講習で習ったろ?『飲んだらやるな。やるなら飲むな』って」

「何やってんだよ!」

「おれ、それですごいミスしたことあるんだから」

Yahoo!news

M-1 2018 暴言炎上騒動 ナイツ塙さんのコメント

ボ  ケ:武智くんと久保田くんがやっちゃいました

ツッコミ:お酒に気をつけないといけないね

ボ  ケ:来年は心機一転、「くぼたけち」でM-1に参戦するみたいです

ツッコミ:新コンビ結成するわけないだろ!

Yahoo!news

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後に フォロー をお願いします。
最新情報をお届けします。

コメントを残す