健康で長生き25の秘訣!健康長寿とは?食材・食事・睡眠・タバコ・小食・100歳・寿命 武田邦彦

健康で長生き25の秘訣

フジテレビ「その原因、Xにあり!」で放送された、健康で長生きするための25の秘訣は、

1.毎日筋トレをする

2.みんなと笑顔でコミュニケーション

3.毎晩大好きなビールと刺身を食べる

4.みかんを食べる

5.ニンニクの葉を食べる

6.黒糖を食べる

7.黒糖焼酎を少量飲む

8.手足をバラバラに動かす

9.魚味噌を食べる

10.イリコたっぷりの油そうめんを食べる

11.ゴマをかけて食べる

12.夜のウォーキング

13.発酵飲料ミキを飲む

14.ぎんさん四姉妹・毒蝮三太夫が食べる大豆たんぱく質とマグネシウム

15.年間7万人の命を奪う心不全のサイン 急激な体重増加

16.年間6万人の命を奪う脳梗塞サイン
エスカレーターに上手く乗れない
視界が狭くなるご飯をこぼす

17.脳梗塞の最新治療!頭にメスを入れないステント回収療法

18.65歳以上の3人に1人がなる!?認知症サイン
最近怒りやすくなった
歩くスピードが遅くなった

19.レコーディング法で改善!?

20.謎の頭痛の原因 脳脊髄液減少症
髄液の洩れ
脳に血液が溜まる

21.国内初カテーテルを使ったブラッドパッチ手術

25.誰もが笑顔になれるのは!? 無理せず楽しみながら身体を動かす

といったものが紹介されていたようですね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す