藤井聡 入管法改正を急ぐ安倍政権の功罪!財務省が狙う安倍内閣の使い捨て!消費税を20%まで増税するシナリオ!高橋洋一

安倍総理退陣で待ち受ける財務省派と増税派議員

加藤清隆加藤清隆

仮に参議院選挙で安倍政権が退陣となって、それでも自民党政権が続く場合、なんか出てきますよね。

考えてみてください。

安倍さんの総裁選での対抗馬となった石破茂、あと岸田さんとか小泉進次郎とか、全部増税派ですよ、みんな財務省派ですよ。

そういう連中がなる確率が非常に高いっていうことですよ、わかります?

高橋洋一高橋洋一

がんばってもらいたいと思うんだけど。

財務省が狙う安倍内閣の使い捨て

水島総水島総

だからそこのところで、国民が相当声をあげてね、消費税やめろって言わないとね、やっぱり政治家だけに勇気とか叫ぶんじゃなくてね、国民が後ろから押さないとね、大丈夫だよってやらないと、なかな難しいと思うんですけど。

やっぱりそれは安倍政権が今回問われる問題は、私はまだちょっと信じてるんですけどね、やめるんじゃないかっていうね、消費税はね。

頭のいい人だから、今やったら高橋さんの言ったシナリオになっちゃいますよ、値上げして、参議院でべた負けして、はい退陣みたいなね。

藤井聡藤井聡

使い捨てライターは捨てられるわけですよ。

高橋洋一高橋洋一

それを狙ってるってだけだと思いますよ。

藤井聡藤井聡

もう一度言いますけど、そのまま行ったら財務省の使い捨てライターになるために安倍内閣が使い捨てされるってことになる。

水島総水島総

そういうことになるんでね。

藤井聡藤井聡

そんなこと総理考えたらわかるはずなんですけどね。

水島総水島総

そんな馬鹿なことをやる人ならしょうがないという感じするけどね。

財務省に潰された第一次安倍政権

高橋洋一高橋洋一

それはしょうがないですね。

1次政権のときに、実は、官房副長官ってけっこう要なんですけどね、財務省の人が来たんですよ。

その人がはっきり言って倒閣したんですよ。

よく知ってるわけ、倒閣されたと、倒閣されてつぶれちゃったというのを知っているんで、そこがだから、どういうふうに思い出すかね。

今でもまあ、倒閣っていうか、それに近いですよ、これは、状況は。

水島総水島総

ずっとその倒閣運動をしている、安倍内閣の中にそういう、倒閣を目指してる人たちが、表面上の面従腹背の人たちがたくさんいますからね。

中心的な人たちが結構みんなそうですからね、幹部がね。

だからやっぱり私は、そこのところを注目しているんですけどね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す