渡邉哲也 韓国は元々裏切り国家!反日文在寅政権の末路!米国が韓国を捨てる日!

米国国防総省の発表で見えるアジア情勢

鈴木くにこ鈴木くにこ

そしてですね、それを裏付ける話ですけども、これはアメリカの国防総省のホームページの英語を簡単に私が仮訳、日本語にしたものなんですけれども、この中では、簡単にしかかいていないんですけど、

まずこの地域における日米防衛関係というのは、この地域の安定を保つための一番大事なコアな部分であるという事は、よく日米同盟を確認する時に言われるんですけど、それはやっぱり、国防総省の最初の所に書いてありました。

Strong Missile Shield Protects U.S., Allies

そして、防衛協力を行うにあたって、具体的に色々やって行きますが、特に、宇宙、サイバー、情報セキュリティ、そして、作戦協力と言われているんですね。

もう、こういう情報セキュリティはね、最近はファーウェイの問題とかもありますけれども、こういう所でも、日米はやって行きましょうという事が書いてありました。

防衛省の発表で見えるアジア情勢

鈴木くにこ鈴木くにこ

これは、あっさりとしか書いていないんですけど、防衛省の日本語、これは直で読めますけれども、地域情勢で何が語られたのかという事が、もう少し詳しく出ているんです。

韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について

これを見るとよりよく分かるんですけれども、まずもちろん、日本とアメリカですけれども、最近の北朝鮮問題を巡って、協議をしましたとう事なんですが、ここはもう本当に日本に有利なようにきちっと日本の利益、それがアメリカでも確認されたという事なんですけれども、

北朝鮮に対しては、大量破壊兵器、全部あらゆる大量兵器、全てのと書いてあるんですね。

全ての大量破壊兵器を対象にするという事で、核兵器だけじゃないんですよ。

ですから、生物兵器とか、科学兵器とか、あと放射性物質とかも含まれていますけれども、それを全て対象にすると。

それから、あらゆる射程の弾道ミサイルを対象にする。

すなわち、これはアメリカはよくICBM、先ほどの最新型レーダーを入れるという事も、ICBM、すなわち、アメリカまで届く、大陸間弾道ミサイルをアメリカは主に考えているから、単距離、中距離は日本の問題に過ぎないよという事なんですけれども、

ここでも日本の防衛大臣は、あらゆる射程、単距離も中距離もきちっと対象にしましょうという事で確認をして来ました。

それらについて、完全な検証可能な、かつ不可逆的な、よくD、Denuclearization、非核化という事が言われているんですけれども、ここでは核だけではなくて、大量破壊兵器、そして弾道ミサイルもなんで、その破棄に向けて、ひき続き、国連の安保理決議の完全な履行をする。

これはやっぱり、安保理決議で北朝鮮が制裁を受けている、それをきちっと見て監視して、完全に行われるようにしましょうねという事で、日米の防衛協力のトップが、確認して来た事なんですよね。

北朝鮮に一部認められる人道支援

鈴木くにこ鈴木くにこ

それもですね、最近国連の方に、北朝鮮に対する人道支援だけは一部認めましょうという事が、国連の中で決められました。

それが、3つくらいだけの団体なんですけれども、韓国の団体も入っていました。

アメリカも入っていました。

もう一つくらいだと思うんですけれども、それらに対しては、ちょっと懸念もね、それの人道支援という事で、北朝鮮にある種、安保理決議の制裁を逃れるような事が行われてしまうのではないかという事も言われているんですけれども、ここで確認してきた通りに、日米当局者のトップが、完全な履行と言っている事は、人道支援もきちっと見ていきますよと。

何が支援され、何が支援されていないかを見ていきますよという事を、ここではっきりと言ってきましたよという事を示しているんですよね。

日本政府も把握している韓国の瀬取りの実態

鈴木くにこ鈴木くにこ

それは本当に韓国に対してって言いますかね、下手な事はさせないんだという事なんだと思いますけれども、その後にまた続いてですね、「瀬取り」に対し、引き続き、日米が有志国と連携して、取り組んでいく事で一致したとあります。

日米だけが、北朝鮮の瀬取りを廃止するのではなく、有志国、すでにここにはオーストラリアの防衛大臣もこの間岩屋防衛大臣と会談をして、その事をはっきりと言っておりますし、文書では、日英の共同声明のトップのね、首脳会談でも声明に入っていますし、日仏では、外務・防衛の2プラス2の共同声明でも、入っています。

こういう国々が一緒になって、北朝鮮の瀬取りを監視していこうと。

こういう事をきちっと言った事で、何がという事なんですけども、渡邉さんが、昨年の20日にレーダー照射が起きた、その27日は言っておりますけれども、恐らく例えばこういう海上自衛の哨戒機で、瀬取りやもしくは、国連の制裁逃れをしているのを監視しているのを、恐らく韓国は妨害をする形で、レーダー照射をしたのではないかという憶測が色々な所で飛んでいるのですが、それに対して、やはり、それはもうさせないよというようなね、そういう意味合いも、ここにはあったと思うんです。

その後に、日米同盟と、米韓同盟に基づく抑止力というのは、この地域に対して、大変大事である。

安全保障に不可欠の認識を共有しつつ、日米共同訓練を着実に実施する事でも一致したという事で、日米同盟ありますよ、米韓同盟ありますよ、でも日米が大事で、日米はこの米韓同盟とかもね、この抑止力を大事にするためには、日米で協力をして、ある種監視も含めてやって行きますよと言われているんですね。

岩屋防衛大臣とシャナハン米国防長官代行との会談の概要

文在寅による北朝鮮の傀儡政策

鈴木くにこ鈴木くにこ

ある情報によりますと、アメリカ軍の方がですね、横須賀にあるアメリカ軍に、韓国の軍人さん達を、それこそ岩屋防衛大臣が訪米する直前だと思うんですけれども、呼んだというそういう報道もありました。

そういう事で、色んな意味でアメリカは韓国にこういう事はしてはいけないという事を言っていると思います。

ただ、ここで大変なのは、韓国の軍の人達なんですよね。

アメリカと、文在寅大統領が、本当に北朝鮮に融和的な政策と、政権なので、北の傀儡と言っていいような政策をしていますので、そこの間に挟まって、結構当局の、国防大臣なんかも政治家で任命されているので、凄くやりづらいというかね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す