丸山穂高 アイヌ新法とアイヌ協会の不正会計!アイヌは先住民族ではない!巨大なアイヌ人権利権!水島総

アイヌ協会による不正行為の実態

水島総水島総

そうですね。

本当、最初の質問があったってことは、すごく大きなことだと思います。

これは、もっと議論されなきゃいけない。

しかし、前の決議があったってことで意外とススっといっちゃう可能性がある。

それから、私もお付き合いのある自民党の議員さんたち。

5~6人かな、正直心配してそれなりの委員会というのは、この会を作って考えてるっていうんですけども。

質問の中にあった色んな問題ですね。

例えば、アイヌ協会って大丈夫なんですかっていうのあったじゃないですか。

結構不正行為とか、そういうのは言われてるんですね。

北海道でもそういうのあるんで。

そういう中で、いや大丈夫ですみたいなこと返事してましたけど。

丸山穂高丸山穂高

これしかも、政府は解決済みだって言ってるんですけど。

水島総水島総

て、言ってるけど全然違う。

アイヌ協会の不正問題が全く解決済みではないという現実

丸山穂高丸山穂高

2010年以降もまた出てきてまた出てきて。

水島総水島総

ずっと

丸山穂高丸山穂高

当時幹部の方は未だに、まだ幹部だったりして。

そういった意味でも少しきちんと確認をしなきゃいけないし。

そしてなにより、そういったところの方々が政府の審議会とか、またこの法案に関しても調査してるんですけども、その調査のメンバーだったとかですね。

ちょっと、ほかの案件じゃ普通は考えられないような事が起きてますよね。

水島総水島総

そうなんですよ。

議員も指摘してたんだけど、本当にこれ中立とかね、そういう審議員だとか色んな委員会にこの人たちは入っていいんですかと、いうところを資格審査が本当に出来ていない。

それから例えば、指摘されてた就業支援ですね。

あれとか、住宅支援。

はっきり言うとほとんど返ってないです。

一応ローンでしょう、あれ一応ね。

ところが全然返してない。

こういう事例がずっと、ほっぽり出されたまんま。

アイヌ新法と憲法違反の可能性

丸山穂高丸山穂高

そもそも制度上も、やっぱり私も少し申し上げました。

憲法上の疑義も議論あると思いますし、議論しなきゃいけないことですけど。

そもそも、じゃぁどうやってアイヌの方なんだって認定自体がすごく曖昧で、政府が直接ではなくてですね。

要は推薦みたいな。

しかもあの答弁だと戸籍をご覧になってる団体の推薦を受けてということですが。

そもそも論、戸籍で今生活保護も他の学習の要は奨学金もあるわけで、そこにプラスαという利益ですよね。

メリットを、そもそもその戸籍を調べると言った門地でプラスαで利益があるというのは、憲法上まず疑義があるんじゃないかと思って。

アイヌ利権に垂れ流される日本国民の税金

丸山穂高丸山穂高

そして、同時にもしですよ疑義が無いというな結論になったと、仮にしてもですよ。

仮りにしても、同時にその彼らの選び方が本当にそうなのかすら見えない。

そこに多額の、これまでも国民の税金が国から支援も入って。

道も、道の政策に対して日本政府が支援するんですが。

新たに今回また、アイヌの方々に対する支援って事であればきっちりこれまでの事もチェックしなきゃいけないし。

そもそもこの法律も、本当に必要かどうかもしっかりチェックしなきゃいけない。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す