高橋洋一 トランプ本気の中国潰し!シンゾーとはゴルフ!米中貿易戦争で中国が明らかに負ける理由!中国大好き二階派の末路!

トランプ来日が世界に送るメッセージ

水島総水島総

まずじゃあ冒頭から言うと、トランプ大統領が来ますよね。

これ結構大きな意味で、何度も会っていますよね。

高橋洋一高橋洋一

大きいですね。

色々外交をやっているとですね、マスコミなんかでは今回ね、トランプ大統領が来るけど共同声明が無いというのを問題視する人がいるんですけどね。

全然いらないです。

要は、絵だけが、絵が世界に向けて発信されるという話なんですよね。

で、今度も天皇の謁見と、まぁゴルフをやって、それであと大相撲を見て、それであと最後は「かが」に乗船されますよね。

護衛艦に。

日程を見るとですね、会議って無いんですよ、殆ど。

これはいいんですよ、会議が無いから共同声明がなくて、実はその、トランプとこんなに親しいというのが、3日、4日、ずっと世界に流れるというだけなんですよね。

過去の日本の首相で、こんだけ大統領に接近した人はいないと思います。

それで実は、トランプというのは他の国に対しては、もうアメリカ第一主義でですね、トラブルばっかり起こしているんですよね。

日本はあんまり無いんですよ、はっきり言うと。

トラブルばっかり起こしている他の国のトップからすると、どう見えるか。

要するに、トランプと話したいんだけど、晋三と話をするというパターンが多くて、だからイランの外相が急遽、この間来ましたね。

急遽来ましてね、やっぱり安倍総理と会いたいと言って、来ちゃって会ったんですよね。

そんなの、イランとアメリカは今もうガチンコやっていますからね。

イランの外相からしてみれば、もうとにかくこの話をちょっとトランプに伝えてくれって言ったに決まっていますね。

画像出典:Twitter

これからおそらく世界中の指導者が、アメリカと問題を起こしている指導者が、みんな日本に、安倍さんにこれを言ってくれと言うと思いますね。

その一つ、可能性があるのが、北朝鮮だってですね、金正恩だってですね、

画像出典:HOTnews

ずっとアメリカと話したいんですけどね、トランプ大統領は、まずこの、最後のピースは安倍晋三が持っているぞと。

最後のピースって、お金も含めてですけどね。

そこを持っているんだから、そこと話せって、何回も言っていますからね。

金正恩としては、話すのは嫌だと思いますよ。

思いますけどね、プーチンに話したってしょうがないって。

画像出典:noaidea.me

お金、無いですからね。

習近平も、米中貿易戦争で忙しいので、

画像出典:livedoor Blog

なんか、だんだん機が熟してきて、日朝もあり得るという状況になりつつあると思いますね。

ですからそのくらいあれですね。

色々な国で、トラブルを抱えているので、アメリカは強引にやって来ますのでね。

その時に、安倍さんはこれからはたぶん間に入って。

伝え方は、分からないですけどね。

イランの外相は、かなり切羽詰まってきたような感じがしましたね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す